お気に入りに追加

泣ける・感動2ちゃんねるまとめ(1ページ目)2chまとめ

嫁は看護婦だけどめちゃくちゃ心臓悪くていつ倒れてもおかしくない状態。いつ心臓止まってもおかしくない状態。それでも頑固に仕事に行く。2017/09/26 10:33
自衛隊初の災害派遣の話2017/09/25 21:33
LAで信号待ちしてたらお兄さんに漢字のタトゥーの意味を教えてくれと言われた。そこには『朝鮮』と大きく彫ってあった。意味を教えた時の彼の悲しそうな顔が忘れられない。2017/09/25 20:33
自分30歳で結婚5年目。2人の男の子に恵まれて幸せに暮らしてた。体調が悪くて病院行ったら癌で余命半年……2017/09/25 19:33
「子供を怒るな、自分の来た道。年寄りをバカにするな、自分の行く道。」いつもこの二言が口癖だったばぁちゃんがいなくなった事をその時実感したんだと思う。2017/09/25 18:33
高校生のころから食べることがこわくなる、軽い摂食障害になっていた。死にたいと思ったりもしたけれど、親より先に死んではいけない2017/09/25 17:33
昨日、お袋の四拾九日を終えました、病状が悪化してから今日に至るまでたった一日の出来事のような、何年も経過したような心情です。2017/09/25 13:33
4歳の頃、祖父が死に、「おじいちゃんを焼きに行くんだよ」と言われた私はその日のご飯の豚のしょうが焼きを祖父の肉だと勘違いしてた2017/09/25 13:33
ベットの上で病気と闘ってた爺ちゃん。最初は俺も見舞いに行った。でもめんどくささと話があまり無いことから行かなくなった。2017/09/25 10:33
「私達軍人は日本のために死ななければなりませんが、みなさんはその必要はありませんので投降して米軍の保護を受けなさい。これは命令です」2017/09/24 21:33
祖母がひき逃げに遭い死んだ。犯人の事故後の車の写真を見せてもらったが、フロントガラスもボンネットもクシャクシャでどれだけ派手にぶつけられたかが伺えた2017/09/24 20:33
出産時にトラブルがあり、わが子に一生の障害がでることがわかった。泣く暇もないくらいお母さんは頑張るから、あなたよりも一日長生きして、あなたを看取るから。2017/09/24 19:33
ばあちゃんが先月死んだ。ばあちゃんには私がいた。死を心から悲しんでくれる孫がいた。でも、私は子供が出来ません。2017/09/24 18:33
普通にいるはずの人がいなくなるとこれだけ変わるんだなって改めて痛感した。特に突発的に人が亡くなると遺族は心の整理が付きにくくなる事も学んだ。2017/09/24 17:33
ある日、同棲していた彼が「散歩」と言い残して出て行きました。そう言って散歩に出て行ってから5日が過ぎ、携帯は繋がりませんでした。2017/09/24 13:33
彼女と結婚し、子供も生まれたあの頃が絶頂だったのかもしれない。嫁のお母さんが亡くなり、嫁から笑顔が少なくなっていた。自分は仕事が上手くいかない。2017/09/24 10:33
曾祖父のおひざは特等席で、いつも取り合いのけんかになった。2017/09/23 21:33
大好きだった隣のおばさんが少し痴呆が入ったのかひどく疑心暗鬼になっていて罵倒された。大切な思い出が汚された気に一瞬でもなってしまった2017/09/23 20:33
先日、息子が逝ってしまった。3歳だった。出産直後に息子の病気がわかったとき、お前のせいだと、なんの責任もない嫁を責めまくった。2017/09/23 19:33
「英霊の絶叫」アンガウル島守備隊員の、血のにじむような思いで綴った遺言であり、絶叫であったのだ。2017/09/23 18:33