お気に入りに追加

小説が書けない.com(7ページ目)その他

会話文だけがやたらと続いちゃうとき2013/10/19 22:17
ドラマ性を保ったままストーリーに流れを作るのは作家なら誰でも悩むところ2013/10/18 22:17
小説でのロボット描写はどこまで書き込めばいいのか2013/10/17 19:17
ミステリーって散々やり尽くされてるのになんで未だに人気あるんだろう2013/10/15 19:17
プロ作家の文体コピーって練習になるの?2013/10/14 19:17
チート能力な主人公ってあれなんで流行ってるの?2013/10/13 19:17
ライトノベルらしさに拘るよりレーベルのカラーに合わせろ2013/10/12 19:17
魔法という力の発祥って何なんだろう?2013/10/11 19:17
実は純文学では視覚的表現も手法のひとつとして認められている2013/10/09 19:17
設定段階で詰んだわけだが2013/10/08 19:17
笑いを作品のコンセプトに添えて継続させるのって大変そう2013/10/07 19:17
おまえらの書けなくなるときのパターン教えて2013/10/06 19:17
異能力のエネルギー源の設定はあった方がいいの?2013/10/05 19:17
自分の作品がアニメ化して自分のキャラがグッズ化する妄想が止まらない2013/10/04 19:17
実際のところヒット作だってよく見ると設定は矛盾だらけ2013/10/03 19:17
小説を書いてみたいけどテーマが思いつかない2013/10/01 19:17
作品に自分の恥ずかしい趣味が反映されてるかと思うと知人に宣伝できない2013/09/29 19:17
ノベルゲームのシナリオを書くのって小説の練習になる?2013/09/28 19:17
読者を馴染みのない世界へと誘い案内することこそが物語る力である2013/09/27 19:17
シーンとシーンの繋ぎが書けなくて筆が進まない2013/09/26 19:17