お気に入りに追加

小説が書けない.com(10ページ目)その他

荒木飛呂彦「ホラーは癒し」2013/09/03 19:17
バッドエンドしか書けないって奴は多いけど逆はあんまりいないよな2013/09/02 22:17
物書き初心者の文章は無駄に長い割に描写が足りてないことが多い2013/09/02 19:17
小説家は時を越えた最後の抵抗者なのだ2013/09/01 22:17
安易な願望成就の物語が自己肯定を求める若者を増長させている可能性2013/09/01 19:17
読点を打つ位置に迷いすぎて執筆が進まなくなることあるよね2013/08/31 22:17
エンターテイメントの面白さは既にある物語の類型をいかに料理するかで決まる2013/08/31 19:17
執筆中の物語に必要な資料を読み込んだけど思ったより役に立たなかった2013/08/30 22:17
最近はエンタメ作品でも現実の政治情勢や社会事情を反映するのが主流っぽい2013/08/30 19:17
冒頭シーンが説明過多な文章になってしまう2013/08/29 22:17
「大人」なキャラクターよりも青臭くて未熟な「若者」を描く方が難しい2013/08/29 19:17
創作活動の基本はアレンジとリミックスとマッシュアップ2013/08/28 22:17
一人称では基本的に視点人物以外の内面描写はしなくていい2013/08/28 19:17
俺TUEEEE系主人公はいわゆる「英雄」と同系統なのか?2013/08/27 22:17
本当に書き続けていれば実力がつくのかよ2013/08/27 19:17
ファンタジー世界を書くときはまず「どこまでファンタジーか」を決めるべき2013/08/26 22:17
視点変更を頻繁に行う物語を書きたいんだけど2013/08/26 19:17
人造人間はホムンクルスだけど人造生物はなんて言うの?2013/08/25 22:17
おまえら小説新人賞の賞金制度ってどう思う?2013/08/25 19:17
よくある「古臭い」って指摘はどういう意味なんだろうか?2013/08/24 22:17