お気に入りに追加

小説が書けない.com(3ページ目)その他

ヒーローものは常に「一方的」であるというネタを楽しめるかどうかに懸かってる2014/02/01 21:17
おまえら小説を読むときはじっくり時間をかけて読んでるのか?2014/01/29 21:17
【画像】ライトノベルの書き方にテンプレみたいなものってあるの?2014/01/27 21:17
社会で働くのが嫌という理由で作家を目指す奴は成功しないらしいな2014/01/26 21:17
俺が書きたい物語と読者にウケてる物語が圧倒的に乖離している件2014/01/25 21:17
しかし作家デビューしてもその後ちゃんと続編を書けるかを考えるとな2014/01/24 21:17
成功してる有名作家は文才以上に引き出しの増築作業に長けている2014/01/23 21:17
会話文の中で笑いをこらえてる様子を表現するときどうしてる?2014/01/20 20:17
熱血キャラ、熱血展開っていったらどんなことを思い浮かべる?2014/01/19 20:17
ただ難しい語彙や比喩を並べ立てるより雰囲気と分かりやすさを重視したい2014/01/18 20:17
日記形式の小説とか面白そうじゃね?(ひらめき)2014/01/16 20:17
設定を考えすぎて深みに嵌って書けなくなるってパターンが多すぎる2014/01/14 20:17
ライトノベルの元になった文学作品って具体的になによ?2014/01/13 20:17
仲間と共に世界を旅するシチュエーションって憧れるけど今はウケ悪いのかな2014/01/11 20:17
たった一言で読者を掴むような印象的なフレーズを作れるセンスが欲しい2014/01/10 20:17
物語創作の最高の資料は映画だと思う2014/01/09 20:17
自分で書いててなんだけど主人公のセリフが痛すぎてキツい2014/01/07 20:17
もしも願い事が一つ叶うなら作家になりたい?大金持ちになりたい?2014/01/06 20:17
主人公のピンチに現れる謎のお助けキャラが最後まで正体不明のままなんだが2014/01/05 20:17
たとえばカレーを題材にして面白い小説を書けると思う?2014/01/03 20:17