お気に入りに追加

小説が書けない.com(4ページ目)その他

プロットなしでも書けるんだけど、そもそもプロットって本当に必要なのか?2014/01/02 20:17
最近のライトノベルの作風よりも一昔二昔前の作風で書きたい2013/12/31 20:17
で、ライトノベルと一般小説の違いは結局なんなの?2013/12/30 20:17
応募作品は最後まで完成させろって言うけど伏線も完全に消化すべきなの?2013/12/29 20:17
「です・ます」調の文体で三人称ってどう思う?2013/12/24 20:17
お前ら(と俺)に必要なのはオリジナリティなんかよりもテンプレを書く能力2013/12/23 20:17
新人賞の投稿作品は全力で書かない方がいい?2013/12/22 20:17
文化系の部活動ものって面白そうじゃない?2013/12/21 20:17
作者より読者の方が知識量が上だった場合を考えると書くのが難しくなる2013/12/20 21:17
小説で大人数のスポーツの試合をまともに描くとイメージの処理が難しい2013/12/19 20:17
起承転結のそれぞれの境目がよく分からなくなってくる2013/12/17 22:17
おまえらってさ、本当に書きたいものを書いてデビュー目指してんの?2013/12/16 21:17
ひとつのアイディアからさらにアイディアを引き出す列挙法と加減乗除法2013/12/15 20:17
ワナビなら漢字の開き方だけで一日悩めるよな!2013/12/14 20:17
単純な勧善懲悪じゃなく正義とは何かを問うような展開でいきたい2013/12/13 20:17
俺の中にある設定のどれもが既存作品のパクリに思える2013/12/12 22:17
萌えオタの相手にするよりもっと上質な読者を相手にしたい2013/12/10 20:17
三点リーダー(……)がやたらと多い文章書く奴なんなの?2013/12/09 20:17
読みやすさには文章力の他に「音感」が必要だと思う2013/12/08 20:17
ライトノベルの編集者だったけどクビになったし質問に答えるよ2013/12/07 20:17