【ランキング】『2015年春アニメでもっとも期待している作品』TOP30!wwwwwwwwwww

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: オムコシ ★ ©2ch.net 2015/03/06(金) 08:12:56.32 ID:???
2015/3/5(木)15:23 キャラペディア




 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『2015年春アニメでもっとも期待している作品 TOP30』を発表した。

 第1位には、大人気人情時代劇コメディー『銀魂』の第3期にあたる『銀魂゜』が選ばれた。
同作は2015年4月8日より放送が開始される予定となっている。
女性ランキングで圧倒的な1位となったように、多くの女性ファンからの票を集めた事が、総合1位獲得へと繋がった。

【投票コメント】
「アニメ再開ずっとスタンバってました!また銀さん達に会えるのがとても嬉しいです!」
「すごく大好きだし、一度アニメ終了と言っていたのでどんな始まり方をするのか楽しみです」
「終わる終わる詐欺上等!完結篇をやっての新シリーズのため更にパワーアップしてて欲しい!」

 続いて第2位に選ばれたのは、ひねくれた男子高校生の高校生活を描いたラブコメディ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
通称「俺ガイル」の続編にあたる『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』。
やはりこちらもアニメ1期を観ていたファン達からの期待が大きいようで、特に男性ファンからの票を多く集め、ランクインとなった。

【投票コメント】
「1期を見てとても面白いと思ったから。八幡に会いたい!」
「ずっと2期を待っていた。原作もランキングで上位なのでそれをまたどこまで活かせるか」
「奉仕部三人の関係性がどうなるか、楽しみでもあり不安でもあります」

 そして第3位には、高校を舞台とした王道ラブコメ漫画『ニセコイ』のアニメ第2期となる『ニセコイ:』がランクイン。
上位2作品と違い、男性で3位、女性で4位と、男女双方からバランス良く票を集めた事が、総合ランキング上位へのランクインに繋がったといえる。
また、今作に登場する新キャラクターへの期待も大きいようだ。

【投票コメント】
「新キャラの春ちゃんの登場楽しみにしています!楽とみんなの恋もドキドキしながら楽しみに!」
「小野寺に癒されたい、荒んだ心に潤いを・・・カモンシャフト!」
「一期がいい感じに終わりOVAも出たから。何よりもはるちゃんがでてくるからでしょ!」

 なお、4位以降は

4位:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
5位:食戟のソーマ
6位:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
7位:グリザイアの迷宮 グリザイアの楽園
8位:アルスラーン戦記
9位:長門有希ちゃんの消失
10位:終わりのセラフ

>>11位~20位および男女別・世代別ランキングはキャラペディアにて掲載

という結果となった。

【調査概要】
アンケート期間:2014/2/26~3/4
アンケートの結果発表日:2015/3/5
投票属性割合:男性:55.3% 女性:46.7% 10代・20代:84.6% 30代以上:15.4%

※この調査は、キャラペディアユーザー及びキャラペディア公式Facebook(美少女アニメキャラ事典 他)会員[23,732人]を対象としたアンケート調査です。

http://www.charapedia.jp/research/0057/

続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00