【炎上】共産党・志位和夫「資本主義は矛盾に満ちた社会、その先に共産主義」→ネット民のツッコミ殺到wwwww

続きを読む
はてなブックマークに追加
炎上中
https://twitter.com/search?q=%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9&src=trend_click&vertical=trends




3:2021/09/25(土) 06:09:04.91資本主義以上に矛盾に満ちた共産主義なんてイカサマを未だ信じている人間なんかいるのか?



5:2021/09/25(土) 06:09:36.10キチガイやないか



6:2021/09/25(土) 06:09:56.46激論されてる事を炎上してるって表現しちゃあかんでしょ
話し合いを重ねて内容を詰めてくのが共産党なんだよ



105:2021/09/25(土) 06:41:30.44>>6
面白いジョークだな
総括しようか?



25:2021/09/25(土) 06:13:09.49>>6
共産主義者は一方的に喚くだけで話し合いした事なんて過去に一度も無いよ。



132:2021/09/25(土) 06:51:53.46>>6
「お前は反知性主義者」しか言わないじゃん



312:2021/09/25(土) 08:13:49.39>>6
殺し合いの上に話し合いってルビ振らないでもらえます?



157:2021/09/25(土) 07:03:06.72>>6
詰めるって人を詰めて粛清かます事ですか?
暴力主義者は考え方が違うなw



15:2021/09/25(土) 06:11:18.26そもそも、いい加減引退しろよ。
コイツいつまでトップ続けるつもりなんだ?
自民党より権威主義で搾取主義者。



16:2021/09/25(土) 06:11:28.81ロシア人も信じてないのに



17:2021/09/25(土) 06:12:05.57世界人類が聖人君子ばかりなら共産主義も成り立つかもな
つまり無理



769:2021/09/25(土) 11:44:29.72>>17
言い替えると
共産主義=空想的社会主義
だな



9:2021/09/25(土) 06:10:11.38人間がみんな感情や欲のないロボットなら成功するかもね



726:2021/09/25(土) 11:09:24.65>>9
そのために共産党は思想弾圧を徹底し自由を奪い国民をロボット扱いする



21:2021/09/25(土) 06:12:30.92共産主義自体はいいのよ
為政者が絶対悪用するのが問題



723:2021/09/25(土) 11:04:11.00>>21
本当にこれ
システムとしては確かに理想なんだが
少なくとも今の人類には扱いきれない代物だわな



725:2021/09/25(土) 11:07:33.48>>723
一番肝心なモノを無視した欠陥理論



724:2021/09/25(土) 11:05:33.71>>723
人間には必ず『欲』が存在するからね



20:2021/09/25(土) 06:12:29.81おーい…
一体何十年前のスローガンだよ…
曰わく「資本主義はもう限界を迎えている。その社会は終焉を迎え、その後には共産主義の世界が来る。それが歴史的必然なのだ」
もう誰も言わんぞ、こんな世迷い言



263:2021/09/25(土) 07:49:59.85>>20
資本主義は崖っぷちにいて共産主義はその一歩先にいるのコピペを思い出した



24:2021/09/25(土) 06:12:59.58共産主義で成功してる国なんて一つもないのにいつまで夢見てんだ



26:2021/09/25(土) 06:13:35.87頑張っても報われない
サボっても問題ない
それが共産主義



28:2021/09/25(土) 06:14:41.49資本主義の前に法治主義がある
破防法の調査対象の共産党は黙ってろよ



32:2021/09/25(土) 06:16:47.94資本主義はアダムスミスのものではなく
その後の現実の経済をみながらさまざまな経済学者が修正・発展させてきたのに
なぜ共産主義はいまだにマルクスのもので
実際の経済と共産主義陣営の現実をみて修正することを拒むのか



40:2021/09/25(土) 06:18:44.85>>32
現実を見ると「共産主義って無理じゃね?」と言う結論になるからね。

結局、共産主義とは宗教で有って経済学では無い。



179:2021/09/25(土) 07:11:52.83>>40
あと1000年位したら共産主義も可能かもな。
少なくとも今の人類の文明レベルでは実現不可能。
そして共産主義になったからといって幸せかというとそれは別問題。



697:2021/09/25(土) 10:45:42.95>>179
人間の身の回りのことは
全部ロボットやAIがやってくれて
働かなくても生きていける社会

一件良いように見えるが、
文化的な欲求よりも生理的な欲求ばかり
追い求める退廃的な未来しか見えないよな



33:2021/09/25(土) 06:16:50.19昨日のモーニングショーに志位が出てて言ってたけど日本共産党は自由と人権を重視する共産主義らしいぞw



49:2021/09/25(土) 06:22:40.07>>33
ひるおび問題で敵と認めた人間には自由も人権も認めない姿勢を見せ続けてるってのにねえwww
共産党の意に沿った人間にだけの自由と人権ってちゃんと言わないとw



56:2021/09/25(土) 06:23:59.64共産主義がどんだけ失敗して何千万人死んだか知らねーのかな
歴史に目を向けろよ
収容所、密告、秘密警察が絶対必要になるシステムだよ
もう誠実でないばかりか狂信者だね



42:2021/09/25(土) 06:19:12.91努力が実を結ばない社会だからみんな頑張らなくなる
このままだと国が衰退する一方だから必然的に国民を無理やり従わせる法律が出来上がる
これが独裁国家



57:2021/09/25(土) 06:23:59.81枝野にしろ志位にしろものの言い方を知らない



81:2021/09/25(土) 06:33:37.23>>57
人にわかってもらおうって言い方じゃないんだよねw
特に志位なんてほぼ比例当選だから他人に理解されなくても
共産党とその支持者にウケれば当選できるから
共産党を支持しない人に理解してもらう努力なんていらないの丸出し

共産党の言う事きかなきゃ弾圧すりゃいいだけだしねw



・自民党部会を批判した河野太郎氏が党内からの反発を受けて発言撤回して謝罪する羽...
・島田紳助「自分を賢く見せるテクニック、教えてやるわ」←これ
・【出会って5秒でバトル】第11話 感想 この恩は絶対に返してもらう
・【テイルズオブアライズ】クリアしたから2周目行こうか迷ってるんだがモチベが上...
・韓国人「なぜ韓国は中国や日本より世界で通用する良いコンテンツを作れるんだろう...
・『ディアブロ2 リザレクテッド』評価感想まとめ 古臭さは有りつつも味があり面...
・「ライジングインパクト」のトリスタンってキャラの能力が“120y以内確実チッ...
・習近平「ガチャ課金は麻薬。小学生以下はゲームへの課金を禁止。中学生は月200...

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00