75 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/07/16(金)21:08:10 ID:GE.5k.L1 私の父がクソ上司だった。 私の友達からよく友達妹の上司の愚痴を聞いてたんだが、その上司がまさかの私の父であることが判明した。 別にセクハラしてた訳では無いのだが、モラハラパワハラに当たるのではないかと思う。 まず第一に、父は具体的な指示を出さず「丁寧に仕事してね」としか言わないらしい。 更に報告を上げると「俺に報告して、で?どうするの?」詰まると「え、わかんないの?まあ分からないことを笑わないよ。 でもねえー、考えて欲しいなあー」 一事が万事こんな感じで、先輩から助け舟を出したり、父がどうしても助けねばならないとまたネチネチと 「君のせいでみんなの時間が削られる」「早く帰りたいよー、君のせいで俺帰れないよ?」 私は父と同業なんでわかるんだけど、例えばそれがどの社会人でも分かるようなことならともかく、 物凄く専門的なことなんだよね。 この作業をする時はこのような法令に照らし合わせて問題ないか確認しなくてはならない、とかそういう感じのこと。 考えてと言うが何が分からないか分からない状態なんじゃないかと思う。はっきり言って新卒1人でできる仕事ではない。 話しかけると棒読みで「あっそ」「へー」「で?俺助けないよ?」のオンパレードらしく、実はかなり嫌われていて、 部下の殆どが異動届を出そうとしてるとの事だった。 父にそれとなく「今年の新卒はどうなの」と聞いてみたら「今年の新卒はハズレだから早く辞めるよう、話しかけられても わざと嫌味ったらしく返してる。みんな空気呼んで話しかけなくなった。孤立させてやるんだーww早く辞めないかなあ 」と言われた。 プチんと切れて、 「お父さんさ、初めて社会に出て何もわかんない子をそんな風にいじめて楽しい?気持ち悪。会社に言おっかな。」 と言ってしまった。 父は固まって「え、どうしたのwこんなのどこでもそうでしょ、金もらってんだから」と言ってたが、未だに溺愛している母からも 「本当にひどい。そんな上司の下でなんか誰も働きたくないわ。女の子の人生潰しかねない 酷いことなのになんで笑って言えるの。気持ち悪い。」と言われて撃沈していた。 モラハラ野郎は外面が良いというのは聞くけど逆バージョンがあって、それがうちの父だとは思わなかった。 家では子煩悩で、休みの日はいつも公園で遊んでくれたり、私の誕生日にはケーキを毎回買ってくれた。 同一人物と思えないレベルのクソっぷりに唖然とした。