556: 47の素敵な(茨城県) (タナボタ e5b0-Yrlj [106.73.200.98 [上級国民]]) 2021/07/07(水) 07:04:51.86 ID:cw59x6EH00707 SKE48卒業生からもエール・大矢真那がアイドルプロデュース「やるからには闘って、強いグループを」 https://entamenext.com/articles/detail/11966 ――大矢さんがプロデュースするアイドルの、オーディション要項の書いてあるサイトを見ると、「演技力向上に力を入れる」と書いてありました。それはなぜですか? 大矢 例えば、(松井)玲奈(元SKE48)は、演じているわけではないのでしょうけど、ここぞという場面でメラメラした自分を見せきました。一方で、私は演じることがすごく苦手でした。 泣く場面じゃないのに泣いてしまったり、笑ってはいけない場面で笑ってしまったり。そんな自分が嫌でした。そんな場面でしっかり自分を演じられることって、アイドルとして大事だと思うんです。 ――松井珠理奈(元SKE48)さんから連絡はありましたか? 大矢 ありました! 私がアイドルグループをプロデュースすると発表されて、すぐに電話が(笑)。「何かあったら私が振り付けも作詞もするから! お友達価格でいいよ!」って。 ただ、珠理奈は予算的にどうかなと思って、「ちょっと保留ね」と言っておきました(笑)。 ――SKE48の卒業生も協力してくれそうですか? 大矢 後藤理沙子ちゃんは卒業後もずっと仲良しなんですけど、理沙子はアイドル好きということもあって、「関われることがあったら言ってください」って。 かおたん(松村香織)もズバズバ意見を言ってくれていて、「こういうことしないと、やってけないよ!」って(笑)。アイドルを経験しているからこそ分かることもあるので、聞く耳を持っていたいです。 あと、私は女子校育ちで、SKE48も女子だけのグループだったから、仲間がいてくれる環境のほうが楽しみながらやっていけるんです。卒業して4年くらい経ちましたけど、いまだに寂しくて(笑)。 ――プロデューサーとして、自分に必要だと思うことは? 大矢 語彙力です。昔からそうなんですけど、私は思ったことをすぐ言葉にできないんです。じっくり時間をかけてブログを書く、というようなことはできるんですけど、それでは足りないなと。 卒業して4年も経ってるのに、まだ変わっていません(笑)。 でも、変わった部分を挙げるなら、人任せにはしなくなったことです。今回のプロデュースにあたっても、すべての話に自分を入れてもらうようにしています。 ――卒業後のSKE48は気になっていますか? 大矢 自分が卒業したグループですから、気にはなります。でも、自分から情報を取りに行くことはあまりしないかな。 今のSKE48は、今のメンバーのものだから、アイドルグループのひとつとして見るという感じです。 でも、えごちゃん(江籠裕奈)のソロLIVEは配信で5~6回観ちゃいました(笑)。えごちゃんが泣いてる姿がかわいくて!さすがえごちゃんだなと思って。 560: 47の素敵な(東京都) (タナボタW e9d7-vkJ7 [124.144.78.146]) 2021/07/07(水) 07:10:57.51 ID:W5vhoZsd00707 >>556 えごさんはまだ追いかけられているのか…守らなきゃ 続きを読む