偏屈な祖父は事故であっけなく死んだ。予期していなかった突然の死に私はいまだに涙が枯れない。

続きを読む
はてなブックマークに追加
130: ・・・・・・ 02/08/21 00:22 ID:NFUUXILo
私の祖父は事故であっけなく死んだ。亡くなってから私の嫁ぎ先に連絡が来た。
じいちゃんの曾孫が私のお腹に宿ったばかりのある日、その報告をしに里帰りし、その後
自宅へ帰り着いたその日の夜のことだった。

じいちゃんは小さな町では有名な偏屈だった。
そのため幼心に恥ずかしい思いも沢山した。
職人としても腕がよいので余計に有名だった。
80才を越えても自転車で走り回り、山に入って木を切ったり、ぷいと旅行に行ったり
元気なことでも有名だった。

やんちゃだった私が彼(現在は夫)を連れて実家へ遊びに帰った。
正直なところ、じいちゃんと彼を会わせたくなかった。
だって絶対に変な小言を言って相手を困らすから。だから声もかけなかった。
帰る頃になってふと見ると、じいちゃんが彼に頭を下げている。
「よろしくおねがいします」と言ったのが聞こえた。意外だった。
意外すぎて思考が止まった。

じいちゃんは私の結婚式に参列しなかった。
「なぜ」と問うと
「遠いところでの結婚式や披露宴に年寄りが参列して、具合が悪くなったりして
式が台無しになってはいけないから」
やっぱり偏屈。とその時は少し腹が立った。

妊娠の報告の時も私たちの前に姿を出さなかった。出かけているのかと思った。
私たちが帰ったあと、両親に妊娠の話を聞きとても喜んだそうだ。
私の実家は跡取りがいないため、もし女の子だったら・・・・・とか
色々話していたそうだ。
その直後、事故にあった。というより自分の不注意で大けがを負い、
病院に運ばれ数時間後に亡くなった。

続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00