カレー 2

続きを読む
はてなブックマークに追加
449 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2019/09/21(土) 16:46:36.16 ID:XtMhpf67 [1/6]
休日、ゼミの課題を一人暮らしの自分の家ですることに。
カレーをご馳走したところ、めちゃくちゃ好評だった。
隠し味を入れているけど市販のルーを使ってるだけのシンプルなカレーだけどね。
翌日仲間内で俺のカレーが美味かった!という話題で盛り上がる。
ゼミ外の仲間が俺も食いたい!私も!とすごい食いついてきたので、週末一緒に作って食べようとなった。
駅まで迎えに行くと、同じゼミでもなく話したこともないA子がいたが、他の誰かが呼んだのかと勝手に納得した。
材料は自分を抜いたみんなで割り勘ということになってたけど、A子が「えぇ?お金取るの?」と言い出した。
他の仲間は「そりゃ場所を提供してもらうんだし、光熱費だってかかるんだから当然でしょ…」という感じ。
それでもA子は「プロでもないのに…」とぶつぶつ言いつつも金は払った。
その瞬間だけ空気が悪くなったけど、そのあとはみんなで料理して、美味い美味いと好評で自分も嬉しかった。

450 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2019/09/21(土) 16:47:45.08 ID:XtMhpf67 [2/6]
カレー会の一月後、仲間にカレー次いつ作るの?また食べたいとか冗談ぽく言われて、
今日作ろうかなと返答したところ、今日は予定があるからいけない!
みたいな感じで終わったのだが、何故か家に帰るとA子が玄関前にいて「カレー食べに来たよ」と一言。
マジで混乱した。そんなにカレーが気に入ったのか?それとも自分に気があるのか?
食った後告白されるのかな!とかドキドキしながら待ってたけど、食ったらそのまま帰ってった。
あ、本当にカレーが食いたかっただけなんだ…あの女は一体何なんだ。
そのあとはA子が直接自分にカレーいつ作るの?今度は?と聞くようになって、
その後も2回ほど家に来てカレー食って帰るってのを繰り返した。
こっちも仕送りで生活してるから余裕があるわけじゃないのでこれで最後にしてねと伝えると、急に鍋を洗い出した。
節約術というか鍋を洗う手間を少しでも軽くするため、自分はカレーをお玉1杯分だけ残しておいて最後にカレーうどんを作る。
そのお玉1杯分のカレーが残ってる所に水をジャーっと入れられたので、お前何してんだよ!と怒鳴ったら逃げるように出てった。

451 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2019/09/21(土) 16:48:09.80 ID:XtMhpf67 [3/6]
翌日、仲間がニヤニヤしながら、「お前A子にフラれたんだって」と。
A子は自分と付き合っていたが家事の仕方が悪いと怒鳴られたのでこんな男は無理と思って振った、
という話を吹聴しているらしい。
A子との接触なんてカレーを食わせただけだったのに、あれが付き合っていたことになっていたのか、
そしてフラれたのかと衝撃を受けた。
最初からA子の話を誰も信じていなかったのだけが救い。

新着画像

注目記事

小6の時の担任が体育会系のノリの人で「お前」とか「何やってんだよ」とか口が悪い人だった
俺のあだ名は大尉だった
釈放されると容疑者じゃなくなるのか
40超えてハゲるのは恥ではない
タニマチ
転職で7社経験したけど、人が辞める職場の共通点見つけたNew!
迷惑すぎる
ミリオンヒットは30分で書いたとかよく聞くよね

新着記事

転職で7社経験したけど、人が辞める職場の共通点見つけた2020/09/26 14:18
10期キャッチフレーズ出来てない説2020/09/26 12:28
小6の時の担任が体育会系のノリの人で「お前」とか「何やってんだよ」とか口が悪い人だった2020/09/26 08:24
迷惑すぎる2020/09/26 08:19
SKE48が亀梨和也と共演2020/09/26 08:16
ミリオンヒットは30分で書いたとかよく聞くよね2020/09/26 08:15
奈良の鹿2020/09/26 08:12
教師は今日死んでもいいって覚悟じゃないとできねえんだ!2020/09/26 08:07
この前話した電話会社の人が言ってたけど2020/09/26 08:05