【悲報】社会人ワイ今日から6連休なのに仕事の事ばかり考えてる…

続きを読む
はてなブックマークに追加
7:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:36:27 4hs

ええやん
うんこ漏らしてけ


12:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:41:56 bDJ

>>7
うんこ漏らして挽回出来るならどんどん漏らすぞ


8:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:37:01 75i

会社で趣味の話なんてしなくてええやん


12:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:41:56 bDJ

>>8
職種が営業で基本車移動なんや
移動中は趣味とかの話になるやん?


9:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:39:07 bDJ

例えば朝早く来て部屋を軽く掃除とかしてたら始業時間以外で電気つけるなよとか言われたり、お土産買ってきたら誰も手つけないとか

ワイそんなにあかんのかな


13:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:42:37 joO

>>9
お土産って文化もよくないんよね
旅行した→お土産まんじゅう→大して嬉しくもない上に今度自分が旅行した時もお土産買うことを強いられるという


10:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:39:51 qZY

そら地味につらいわ


18:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:52:54 bDJ

流石に気を使いすぎかなと思ったんだけど最初にお土産置いた時に誰も手をつけてないと取りづらいかなと思って自分で何個か食べたんや
結局全部自分で食べたんやが


20:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:55:38 DR1

カスタードクリームのお土産美味くて美味くて
2,3個食ってたら持ってきた人に
他の人の分無くなるだろ!って怒鳴られて
泣きそうになった


25:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:58:31 bDJ

>>20
流石にそれは気持ち悪い


22:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:56:26 bDJ

単純に気に入らないと思われてるんやろうけどやる事なす事文句言ってくるから内心ビクビクや
でも誰にも相談できんしどうすりゃいいんやろか


23:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:57:23 Wn9

その職場で1年目なら色々気を使って当たり前やない?
業務馴れんと職場に入りにくいのはどこも同じやろう

前の会社で7年働いたじゃなくて
社会人7年目ってレスが気になるが


27:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:02:28 bDJ

>>23
こんなに蚊帳の外にされるもんなんやろか
あと紛らわしい書き方したが前職は6年勤めた


24:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)14:57:52 6L4

6連休とかいう情報要らんわ
休みあるだけで十分やろ


35:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:08:18 sdU

>>31
なら考えんでよくね
休みにバリバリ休むのもまた仕事や


41:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:14:01 bDJ

>>35
わかってはいるけどふと思い出すんや
自分でも不器用すぎて嫌になる


29:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:05:22 bDJ

連休何したー?みたいな会話の時に話振られて1人キャンプしましたって話たらこんなクソ暑い中ススのついた肉1人で食べて何が楽しいねんwみたいに言われ時はイラっとした
なんか一々否定してくるのがウザいんや


34:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:08:00 joO

>>29
ああ、そっかあ、
それ全くゲームマンガオタクの特徴やわ わざと毒言ってしまうんや
すす着いた肉って そこまで1嫌ってないはずや


40:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:12:38 bDJ

>>34
特徴だから許せるとはならんやろ…
その場は誤魔化してるけどやっぱり嫌な気分やでこっちは


30:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:05:25 joO

仕事は仲良しクラブやないんやで!とは言うが
仲良しクラブで60才迎えたら最高よな

12か月も経って仕事()しかできないんじゃ周りからただの机か段ボール程度にしか思われてないで


33:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:07:58 bDJ

>>30
まだ4ヶ月目や
仕事もまだまだやしいてもいなくてもどうでも良い存在なんやろな


39:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:12:01 Wn9

レスみるかぎり怒られるとかじゃなく
死ぬほどつまんなそうな職場やけどね

一応ワイのレスも考えの一つとして頭の片隅に入れとくのもありやと思うで


43:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:15:30 joO

そらゲーム好きやもの 勝ちたいんや

ソフバンの孫正義の直属の取締役のコラムを読んだんだが
仕事とは孫正義の無茶振りに全て応えるという困難を極めたもんだったとさ
会長が何を考えてるかとか先に察知してな

奴隷になっちゃいけないがゲーム好き達を理解してもええんちゃう


51:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:20:47 bDJ

>>43
別にワイはゲームの話してても何にも不快にはならんよ
むしろ良い趣味やなと思う
金もかからんし
でもその人らがワイの趣味に関しては小馬鹿にしてくるのが面倒なんや


59:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:25:34 6sL

>>51
趣味以外で、家族の話とか食べ物の話とかしないの?休憩中はなにかしら世間話してるけど、趣味の話なんてしたことない。むしろ尋ねられたら気まずい。


63:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:30:38 bDJ

>>59
あんまりないな
ほぼゲームかアマプラフールーの話や
ワイは全部やってないから全くピンとこない


44:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:16:21 Wn9

そうだ!フリーランスなろう!(やっつけ感)


46:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:17:57 bDJ

どこの場でも司会みたいなポジションの奴が話を振って盛り上がるみたいな感じだと思ってたけどこの職場はひたすら自分の話ばっかりなんや
その場にワイみたいな場違いが発言すると変に小馬鹿にされる
こんなもんなんかね


52:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:21:25 qZY

>>1の趣味ってなんや


62:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:28:23 bDJ

>>52
最近は沢登りとかSUPやね
ロープワーク覚えて滝下りとかしてみたい


71:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:35:18 qZY

>>62
夏にぴったりの趣味やん
スリルあって楽しそう


77:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:40:00 bDJ

>>71
SUPはわりとどこでも乗れるし沢登りは鮎足袋に水着とジャージでいけるからええで


78:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:41:48 sdU

>>77
別に職場じゃなくてもそういう気の合うコミュニティ探せばええやん
ほんならついでに職場の愚痴も言い合えるし


55:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:22:49 6sL

ゲームの話を興味あるフリして聞いてみたら


57:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:24:06 nBs

その人たち勝手に話してくれそうやし適当に興味あるふうに話せば?


64:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:31:29 bDJ

言うてもワイもアウトドア好きな陰キャなんや
根は同じだと思うんやけど仲良くなれない


69:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:33:24 Wn9

ゲームで接待すればええんやろ(適当)

正直草生えるが


72:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:35:51 joO

>>69
将棋麻雀やって思ったがゲーム接待ってこちらが強いのを見せつけた上で負けなきゃならんで
弱いヤツと将棋やりたくねーとかあったやん


77:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:40:00 bDJ

>>69



70:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:34:31 bDJ

結局人間関係良ければ大体なんとかなるんよな


73:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:36:37 bDJ

早朝に客から連絡あって5分遅刻したらめちゃくちゃキレたくせに仲良い社員が遅刻してもむしろゲームやってたんかwくらいなのがムカつくわ
一応こっちは連絡もしてんのに


75:イケイケ速報がお送りします:19/08/08(木)15:38:12 6sL

>>73
話聞けば聞くほど嫌なヤツらやな…

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00