民泊終了!中国人オーナーが続々とマンションを売却し撤退

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
日本の民泊新法、中国人は不動産売り払い撤退の動き―中国メディア

2018年6月4日、中国新聞網によると、民家やマンションの空き部屋に旅行者を有料で泊める「民泊」を解禁する住宅宿泊事業法(民泊新法)が15日に施行されるのを前に、
民泊への活用目的で日本に不動産を購入した中国人らが次々と物件を売り払い、撤退の動きを見せている。

東京・新宿に16年、民泊への活用目的でワンルームマンションを買った中国人女性は「これ以上民泊は続けられない。
東京五輪前で不動産価格が下がらないうちに売るつもりだ」と話す。女性が買ったマンションは駅からも近く、常駐の管理人もおらず、民泊には最適だった。

しかし、民泊を初めて1カ月、宿泊客がごみをまき散らしたり、大声で騒ぐなどしたため、近隣住民から苦情が殺到した。
女性は近所に謝罪に回り、客に注意を促すなど対策を練り、まずまずの収益を上げてきたという。

だが、民泊新法の施行で自治体への届け出が義務付けられ、営業日数も年間180日に制限されることに。
さらに、新宿区は独自条例で平日日中の営業を禁じたため、女性は民泊の営業を断念したといい「家具や備品にかなりのお金を費やしたのに、元が取れない」とこぼす。

新宿区のほか、渋谷区や港区も条例で民泊利用の制限を強化。マンションや地域によっては民泊禁止を打ち出すケースもあり、中国人の間に撤退の動きが広がっているという。
(翻訳・編集/大宮)

http://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=607550&ph=0


24: >>1
>女性は近所に謝罪に回り、客に注意を促すなど対策を練り


嘘つけ!中国人が謝るわけないだろ。放置してただろ。
あと絶対に税金払ってないから税務署は動けよ
2: 中国による北海道の土地買い占めも手を打たないと
68: >>2
あれも結局最初話の出てた水資源ではなく、自分たちのステータス上げのために北海道の土地を買ってるだけらしいぜ
結果買われてるのは日本人も手をつけない山の中という
74: >>68
いやいや、自衛隊基地の隣接地を買っている連中は、ガチの勢力だから笑えんぞ。
117: >>74
そんなとこどうせ調整区域だからなんも建てれないだろ
111: >>2
その問題も踏まえた上で土地所有に関する法律の整備を粛々と進めてると聞くよ
148: >>2
土地を買ったからと言って、自由に出来る訳ではない。
160: >>148
ユダヤ人がどんどん土地を買いあさったことから現代のイスラエル問題が始まってるって知ってるか?
166: >>2
北海道知事がむしろ中国人を歓迎してる脳みそお花畑だったから、マジで絶望してる
5: 中国人なんて所詮こんなもん
7: 民泊って危ないよね
9: 個人的に朗報
12: こいつは取材に応じる程度だからまだね
問題はもっとヤバい適当なやつらが撤退するかどうか
14: なんでゴミを撒き散らすんだよw
17: >>14
そりゃ宿泊客もシナ人だからでしょ(´・ω・`)
19: なんでもっと吊り上げてから地獄へ叩き落とさなかったのか、とも思ったが施設付近の治安優先だわな
21: 予想通り過ぎて草生える。
23: 性善説はもうやめよう
国保もきっちり規制しよう
32: 地下に潜って犯罪の温床になる
33: マンション値下がり待ったなし!
34: 別の中国人が値下がったところを買って闇営業するだけだろ
37: 管理人常駐してないってクソ物件やな・・・よく買えるなあ(´・ω・`)
42: >>37
建ててる時点で中国人向け。

日本人も一枚当然噛んでるんだよこの民泊とか言うやつ。
引用元: ・民泊終了!中国人オーナーが続々とマンションを売却し撤退

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00