【日韓】「部屋にガスをまかれている」靖国爆発物事件で収監中の韓国人受刑者が訴え=母親やネットから韓国への移監を求める声[05/02]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: http://www.recordchina.co.jp/b597087-s0-c30.html

2018年5月1日、韓国・京郷新聞によると、靖国神社に爆発物を設置した罪で懲役4年の判決を受け、日本の刑務所に収監されている韓国人、全昶漢(チョン・チャンハン)受刑者が「深刻な人権侵害を受けている」と主張した。

全受刑者の母親イ・サンヒさんは同日、全受刑者からの手紙を公開した。手紙には、今年1月から刑務所内の自身の部屋にまかれているガスに苦しんでおり、3月には死んでもおかしくないほどの量がまかれたとの内容が書かれていたという。全受刑者は「刑務所とやくざがグルになって僕を暗殺しようとしている」とし、その理由について「僕が政治犯だから」と主張。「韓国政府にこの事実を伝えてほしい」と訴え、「こういう時こそしっかりしなければならず、傷ついてはいられない。僕が靖国神社にあんなことをしたのは、ただ突然頭がおかしくなったからではない」と主張したという。

全受刑者は昨年10月にも、日本人受刑者から暴言や暴行を受けていると主張していた。手紙で全受刑者は「昨年11月から日本の法務省に苦情を訴えているものの返事はない」とも明らかにしたそうだ。

この手紙を受け、サンヒさんは「日本の刑務所が人権を侵害したと自ら認めるわけがない。息子は日本人の中に1人閉じ込められているか弱い良心の囚人に過ぎず、巨大な権力に勝てるはずがない」とし、「息子が生きて出所できるか分からないという不安と危険の中で毎日暮らしている」と述べたという。

これについて、韓国外交部は日本の刑務所から「ガスや消毒薬をまいた事実はない」との回答を得たといい、同部の関係者は「人権侵害疑惑が浮上してから面会を繰り返し、管理している。(全受刑者は)労役などの行刑や診療を拒否して7回ほど独房を行き来している」と明かした。

全受刑者と家族らは韓国での収監生活を望んでおり、韓国法務部は今年1月に日本に移監を要請。関係者は「全氏を韓国内に移送するには日本の同意が必要だが、日本はまだ同意の可否を検討中」と説明したという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「危険だ。早く帰国させるべき」「彼は愛国者。ただちに連れ戻そう」「外交部はもっと積極的に対応するべき」「何かの実験台にされているのでは?」「これは大変なこと。日本人から救うべき」など全受刑者の移監を求める声が多く上がっている。

一方で「罪を犯したのだから耐えるしかない」と主張する声や、「ただの被害妄想?」「事実を確認すべきだけど、(全受刑者の主張は)何かうそっぽい」「心が不安定に見える。全てを信じるのは危険」と疑う声も出ている。(翻訳・編集/堂本)




49: >>1
ご尊顔

全昶漢容疑者(中央)




823: >>55
> >>49
> ダウン症入ってないか?

韓国人は何百年と近親相姦やってきてるからみんなこうだぞ
56: >>49
これは、また、いかにもな……
178: >>1
日本に置いといても面倒だから
懲罰的罰金払わせて強制送還したら
あとは永久に再入国禁止措置でいいだろ
英雄wのためなら何億でも集めて払えよ
193: >>178
金額は10億円()がよいのではないだろうか

金額に深い意味はないのだぞ
226: >>1
んな待遇してたらその手紙は届かんわ
348: >>1
本当に嘘つき民族だね!呆れるよ
381: >>1
全面的に賛成する
今現在服役中の在日朝鮮人は迫害される恐れがあるから即刻全員を本国に移監
させてあげるべき
そしてこれからはどんな軽犯罪をおこしても人権侵害される危険があるから即強制退去で
392: >>1

朝 鮮 人( コ リ ア ン )は 全 く 根 拠 の 無 い 妄 想 を 、 完 全 な 真 実 だ と 勝 手 に 思 い 込 む 生 き 物 だ っ た 事 が 判 明


■【韓国】国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」に該当
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487320276/

韓国・聯合ニュースによると、韓国国民の10人中9人に、根拠もなく勝手に思い込むなどの
「認知バイアス」に該当する習慣があるということが分かった。

アンケート調査の結果、「認知バイアス」領域に該当する5項目のうち1項目以上について
「そのような習慣がある」と答えた人の割合は90.9%に達したという。

認知バイアスとは、物事の決定に自分の意見が反映されなかった時に、自分は無視されていると考えること(任意的推論)や、
一を聞いたら十を知ることができると考えること(選択的抽象化)などをいう。

その他、内緒話をしている人たちを見て自分の悪口を言っていると考えること(個人化)、
世の中の全てが是非に分かれていると考えること(二極思考)、
最悪の状況を一番先に考えること(破局化)なども認知バイアスの代表的な例。

http://www.recordchina.co.jp/a164192.html



■【韓国】韓国人の90%以上が該当…自分の考えや感情を正当化する“認知バイアス”の怪
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1502157566/

心理学用語で厳密な定義は複雑だが、一般的には、物事の本質に関係のない情報や他人の意見、自分の希望などによって事実を歪めることを指す。

そんな認知バイアスに、韓国人の10人に9人が該当するという。

http://s-korea.jp/archives/18665
 
412: >>1
面倒くさいから今からでも死刑にしゃえよ
日本国民が許す
465: >>1
出所して帰国時は英雄気取りなんだろうな。
470: >>465
労役や反省を拒否してるから、長引くんじゃね
478: >>470
刑期満了まで出られないだろうなぁ。
662: >>1
ここまで嘘を言い張れるってあるいみ才能だなw
763: >>1
えーと、こういうのって被害妄想とか統合失調症患者とかいう状況なんじゃ…
850: >>1
いつまで日本人の税金で食わせるんだよ。
だから、日本へ犯罪やりに来るんだろが。
2: 数年前のアメリカで事件起こしてたらグアンタナモ行きのレベルなのに
3: めんどくさいやつだな。死刑にしときゃよかったな。
8: 最低だな日本
まるで軍艦島じゃねーかよ
9: >>8
だから、日本から出てけば?
13: 統合失調症ですね
死刑でいいんじゃね?
19: 大きなムカデを部屋に入れられたとか言ってたよな
21: へぇ、突然頭おかしくなった訳じゃないんだ?
なら理性を持って爆破テロしようとしたんだな
死ねよ、泣き言言うな
引用元: ・【日韓】「部屋にガスをまかれている」靖国爆発物事件で収監中の韓国人受刑者が訴え=母親やネットから韓国への移監を求める声[05/02]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00