【韓国】 GDP1、2、3位を占める「不良国家」、自らの力だけを信じるガキ大将[12/22]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: http://www.segye.com/content/image/2017/12/22/20171222004516_0.jpg

ドナルド・トランプ米国大統領がまともに一発食らった。「エルサレム、イスラエル首都」宣言を一蹴する決議案が賛成128、反対9、棄権35の圧倒的票差で国連総会を通過した。トランプとニッキー・ヘイリー国連大使が表決前にドルを前面に出して「どうするか見守る」「名前を記録する」と脅迫したが通じなかった。韓国、日本、ヨーロッパのような米国の伝統的友好国まで賛成票を投じて米国の横暴を叱った。国際的に恥をかいた米国が賛成国の名簿をひろげて何の工夫をしているのか気になる。

中国メディアは「国連がトランプとヘイリーのほおを殴った」とし痛快だといった。しかし、中国は米国を指差せる境遇ではない。毎日、頬を打たれても耐えられる体力がありあまって痛みも分からずにいるようだ。中国の幼稚な力自慢に世界が舌を巻いている。韓国に対するサード報復、南中国海挑発でも見られるように腕力がみな通じると信じている。オーストラリア、アフリカなどの地で反中感情が広がっている。軽率で浅はかな成金の振舞いをした代価だ。

日本のお金自慢も見苦しい。世界記録遺産制度に不満で支給を先送りしていたユネスコ分担金を今年中に出すことにした。ユネスコは日本の圧力に屈して慰安婦記録物を世界記録遺産登録しないことにした。恥ずかしい過去の歴史を努めて手の平で隠そうとすれば恥部だけが目立つ。

米国は1980年代、自分たちに敵対的なキューバ、イラン、イラク、リビア、北朝鮮、スーダン、シリアなどに「不良国家」(rogue state)の烙印を押した。この烙印はブーメランになった。世界の知性、ノーム・チョムスキーは「不良国家」を通じて力の論理が支配する米国の覇権主義を告発した。

中国の若き社会批評家、許知遠は「未成熟な国家」で次の通り中国の現実を語っている。「現代中国の最も解きがたい問題は私たちの技術と物質はすでに21世紀に入っているが、感情と知性は停滞したまま前に進めずにいるうえ、電子の力を後者に移転できると誤解している事だ。」

世界の国内総生産(GDP)1、2、3位を占める国々が三文程度の力だけ信じてガキ大将の振舞いをしている。

キム・キホン論説委員

ソース:世界日報(韓国語) [諸説乱舞]不良国家ら
https://www.segye.com/newsView/20171222004476

関連スレ:【日韓】 安倍の日本、不良国家の道を歩くのか~「東北アジアでは今、日本軍国主義の亡霊が暴れている」と中央日報論説委員[05/03]2013
https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367543909/
5: >>1
世界が見たら爆笑ものの記事だなw

そういうお前らは偉そうなことを言える状況かとww

その愚かな三国に相手にされてないくせにw
23: >>1
一番愚かなのは、金もない力もないのに大国気取りで
しょうもない嫌がらせと悪口と捏造しか出来ない国だけどな
27: >>1
1、2、3相手にバランス外交繰り広げて
平等に殴られ続けてる国があるらしい。
36: >>1
アテネオリンピックの入場式を放送する時、わざわざ各国のGDPを流していたという
恥ずかしい国が地球上に存在するらしいよ。
54: >>1
この論調は朝日新聞でも驚かないし、
北朝鮮の公式発表でも驚かない。
62: >>1
どんだけ高潔な国なんだよ、韓国は
3: しかし安保理は全会一致で北制裁を可決したのであった。
つーかヘイリーさんの衣装がエロ過ぎてワロタw
9: 自分がしたくてもできないから発狂してるだけ
11: その不良国家に寄生してる国もあったなw
13: コリアって惨めだなあ
14: まあ総連の発行する「朝鮮時報」の対極、統一教会の発行する聖教新聞だからな。w
学生時代に大学の図書館で見たが☆占い以外は爆笑だったし。w
16: その1、2、3に殴られた国があるらしい。
17: <丶`∀´>「一度も外国を裏切ったことがないのに

      アメリカと日本と中国は、弱いもの苛めが大好きで

      差別しかせず、韓国は被害者ということが

      今、決まったニダ。そういうことにだね?」
21: GDP1.2.3の国から嫌われてるのはもちろんだとして、
他にちゃんと相手にしてくれる国ってあんの?
ねぇだろw
32: >>21
70年代から北朝鮮はアフリカ諸国に「主体思想」教えて共産革命主導しようとしてたが
金だけ取られて怒り心頭だったようだぞw
22: 韓国はリングの上にいるのに、野次馬のつもりでいる対戦者だ
好き勝手にものを言った後には落とし前があることがわからないでいる
24: 韓国と比べたらユートピアばかり
おまいう
25: その3カ国からきらわれてるって自覚してるの?
26: 日本とアメリカがいなければ北朝鮮並みのくせに。
34: いやいやいや韓国のコウモリ外交も負けてねえよ
まだ北チョのほうが敵としてまとも
37: 鮮人の言うことは聞くな。どうせ大したことは言ってない。
38: いつもいつも、やれGDPは世界何位だ、国民一人当たり所得がいくら台になっただと
お金自慢ばかりしてるどこかの半島国家があった筈ですけど……
どこだったてしょうかね、ねえ、下朝鮮さん?
引用元: ・【韓国】 GDP1、2、3位を占める「不良国家」、自らの力だけを信じるガキ大将[12/22]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00