【緊急】衆院選挙東京25議席予測 野党4党で18議席、日本Fが5議席、自民2議席に激減

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 7月16日から衆議院議員の定数を全国で10削減した新しい区割が施行されました。
東京都では、25ある衆議院の選挙区のうち、21の選挙区で見直しが行われ、
選挙区を構成する自治体編成が大きく変更された選挙区もあります。
今年7月の都議会議員選挙で都民ファーストの会(以下、都民Fと略)が大きく躍進し、その都民Fと連携を模索し、
若狭勝衆議院議員らが結成を目指す国政新党は、全国で100人規模、東京の25の選挙区にはすべて候補者を擁立する方針です。

選挙区割が大きく変化した上、都議選初挑戦の都民Fが圧勝し、その都民Fと連携する可能性が高い新党が
候補者を擁立する東京25衆議院選挙区において「各党は何票獲得し、どの選挙区で、どの政党が有利」なのかを具体的にシミュレーションしました。

自民、公明、民進、共産、自由、社民、おおさか維新の得票数は16年参院選の比例得票数を使用し、
都民Fについては17年都議選の公認候補者50人及び純粋推薦候補者の11人の得票数を合算して、選挙区ごとに算出しました。


対決B型(「4党共闘」の場合):自民2議席・都民F5議席・「4党共闘」18議席

野党3党に共産が協力する「4党共闘」が成立した場合の得票状況は大きく変化します。
自民は2選挙区、都民Fは5選挙区でトップを占めるのに留まり、「4党共闘」は18選挙区で得票数が最も多くなることがわかりました。

比例東京ブロック 定数17
都民F、自民党も213万票と拮抗し、それぞれ5議席ずつ獲得する可能性があります。
以下、民進122万票で3議席、共産88万票で2議席、公明71万票、おおさか維新(当時)が45万票でそれぞれ1議席という見通しになりました。
http://cdn.go2senkyo.com/articles/wp-content/uploads/2017/09/15160846/ef87d869fa17212dd796a63dbe33619a.jpg
http://go2senkyo.com/articles/2017/09/21/31939.html
4: >>1
反日分子発見
14: >>1
 
そんな事言ったって、オマエは日本国籍持ってないじゃんw
 
オマエが日本の政治に意見する権利なんて1ミリも無いんだよ?
 
つまり、無関係w
 
97: >>1
願望記事・・記事でもないな(笑)
それにしても、国民にとっての平等を履き違えた
一票の格差まじクソ。
114: >>1
願望書いてるだけだな
2: ネガティブキャンペーン乙
バーが
12: また弓庭かよwwww
しかし菅直人を比例ゾンビとはいえ通してる都民は頭おかしい
13: 前から思ってたけどこのサイト怪しいよね
16: 国政選挙が都議選みたくなるわけねえだろ
17: 願望で記事にするなよパヨクwww
18: 何を根拠にしたら、こんな予想結果になるのか
19: 上西小百合の元秘書wwwww
21: 共闘しても足し算にはならないと何度…
22: どんな幸福な脳してたらここまで天国のような妄想描けるんだろう
24: ちなみにこれ公明票抜いての計算だからあてにならんぞ
25: ぱよぱよちーんヽ(´∀`)ノ
29: 今更ながら東京って25議席もあるのか?
衆議院の意味考えたら地方減らしすぎじゃね?
46: >>29
衆議院の意味ってのが何を言いたいのか分からんけど、人口考えたらむしろ少なくないか?
30: これは有権者馬鹿にしすぎ
まだ候補者も出てないんだぜ
選挙の都民と民国人はバカだけど
やりすぎ
33: それはない
そんな事になったら東京は大バカもんだらけ
35: 都政だから自民を切り捨てただけで
国政は自民勝つよ
38: じゃあ自民党に投票しておこ
40: てか毎回こうならないのに
よく野党支援者は予想屋にキレないな
引用元: ・【緊急】衆院選挙東京25議席予測 野党4党で18議席、日本Fが5議席、自民2議席に激減

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00