【民進党】山尾元政調会長 離党届提出 「男女の関係はない」と記者会見で釈明

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 民進党の山尾志桜里元政調会長(43)は7日、週刊文春に既婚の男性弁護士との不倫疑惑が報じられた責任を取り、大島敦幹事長に離党届を提出した。山尾氏はその後の記者会見で「(男性弁護士と)男女の関係はない。しかし、誤解を生じさせるような行動で様々な方々にご迷惑をおかけしたことを深く反省し、おわび申し上げる」と述べた。

2017.9.7 20:51更新
http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070040-n1.html

-------------------------------------------------------------------------

■<民進党>離党届提出の山尾氏、読み上げた文書全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000105-mai-pol

離党届を提出した民進党の山尾志桜里元政調会長(43)が読み上げた文書全文は以下の通り。

 本日発売の週刊誌報道に端を発し、国民の皆様、愛知7区地元有権者の皆様、ともに闘ってきた同士でもある子育てに奮闘するお母さんをはじめ応援いただいてきた皆様、同僚議員、自治体議員、民進党の党員・サポーターの皆様に、大変なご迷惑をおかけする事態になってしまいました。

 本当に申し訳ありません。

 今回の事態を受けて、本日離党届を幹事長に提出してまいりました。

 この週刊誌に記載のある倉持弁護士には、憲法問題や共謀罪、雇用問題など極めて幅広い政策分野において、政策ブレーンとして、具体的な政策の立案・起案作業や質問・スピーチ・原稿などの作成作業をお手伝いいただいてきました。

 こうした政策立案や質問作成などの打ち合わせと具体的な作業のため、倉持弁護士とは頻繁にコミュニケーションをとってまいりましたし、こうした打ち合わせや作業は、二人の場合もそれ以上の複数人である場合もありました。打ち合わせ場所については、双方の事務所や会食の席上である場合が相当多数回ありますが、同弁護士のご自宅の場合もありました。

 また、本件記事記載のホテルについては、私一人で宿泊をいたしました。

 倉持弁護士と男女の関係はありません。

 しかし、誤解を生じさせるような行動でさまざまな方々にご迷惑をおかけしましたこと、深く反省しおわび申し上げます。

 そのうえで、このたび、民進党を離れる決断をいたしました。

 まずは、冒頭に記載しましたとおり、国民の皆様、地元有権者の皆様、支援者の皆様、民進党同僚議員、自治体議員、党員・サポーターの皆様に改めておわびを申し上げます。

 また、とりわけ前原・民進党新代表には、新しい執行部を立ち上げるタイミングで、多大なご迷惑をおかけすることになったこと、先日の党大会で、党再生のために結束を誓い合った仲間の皆様の思いに、水を差す形になってしまったことに、心からおわび申し上げます。

 私は、民主党・民進党に育てられ、職責を果たすためのたくさんのチャンスをいただき、落選中も含めて支え続けていただきました。私自身、約10年前に政治の世界に挑戦を決めたときから現在にいたるまで、この国に必要な2大政党制の一翼を担う使命を負っているのは民主党・民進党であると確信し、離党を考えたことはこれまで一度もありません。感謝の気持ちでいっぱいであるのと同じだけ、苦しく・悲しい思いがあふれます。

 民進党が掲げてきた理念、取り組んできた政策への思いは今も変わりません。

 しかし、まもなく始まる臨時国会、国会論戦の場に、今回の混乱を持ち込むことは、民進党、そしてご支援いただいた皆様にさらなるご迷惑をおかけすることになると判断し、離党する決断をいたしました。

平成29年9月7日 衆議院議員 山尾志桜里

----------------------------------------------------------------------

交際相手とされた倉持麟太郎弁護士のコメント全文 「男女関係なかった」
http://www.sankei.com/politics/news/170908/plt1709080007-n1.html

★1が立った時間 2017/09/07(木) 21:05:13.99
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504877296/
412: 倉持麟太郎 1983年生まれ
「麟」が人名用漢字に追加されたのは1990年4月1日

ひょっとして通名かな?
418: >>412
ありゃ
429: >>412
マジかよ
438: >>412
お前天才じゃね
445: >>412
おまえ優秀だな
いいところに気がついたなw
489: >>412
コナン君がいる!
544: >>412
あっ、国籍わかっちゃ
556: >>412
>>倉持麟太郎 1983年生まれ
>>「麟」が人名用漢字に追加されたのは1990年4月1日

マジだったwww

http://kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~yasuoka/kanjibukuro/japan-jimmei3.html
•1990年3月1日「人名用漢字別表」に以下の118字を追加。施行は1990年4月1日。

590: >>556
マジじゃねーかよ
591: >>556
本名なんなんだこいつ
577: >>412

う~ん。通名かなあ。
ありゃりゃ。怪しい。慶応だし。
602: >>412
マスゴミがイケメンイケメンいうから見たら糸目半島顔のブサイクな時点でお察しw
623: >>602
写真はまだわりとイケメン風だったのに映像見たら不細工だった
672: >>623

> >>602
> 写真はまだわりとイケメン風だったのに映像見たら不細工だった


「ワイン飲むと、何とかイケメンに見える」ってやつだなw

だから、ワインは欠かせないね。
625: >>412
>>倉持麟太郎 1983年生まれ
>>「麟」が人名用漢字に追加されたのは1990年4月1日

マジだったwww

http://kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~yasuoka/kanjibukuro/japan-jimmei3.html
•1990年3月1日「人名用漢字別表」に以下の118字を追加。施行は1990年4月1日。


>>583
>>辛淑玉参戦

つながったwww
680: >>412
もうね、必然としか思えない
N極とS極のようにそういうやつらが引き合わさって繋がってる
同時に穴と棒も繋がっちゃった訳か
471: >>413
顔が完全に朝鮮人!
423: ●民進党の山尾志桜里(43)が子供放り週4回SEX三昧

『保育園落ちた。不倫できん!』

7歳の子供や旦那もいる彼女は、年下の弁護士倉持麟太郎氏(34)とW不倫が発覚した。
この倉持麟太郎は、反日韓国系ではと言われている。
韓国系の福山哲郎やシールズらと安保法案潰しで共謀している。
https://i.imgur.com/GiCL0An.jpg

『保育園堕ちた。日本死ね』を国会で何度も叫んだのが有名だが、『保育園落ちた。ホテルに行けない』、『不倫ばれた。文春死ね』の間違いかよとの辛辣コメントも溢れている。

赤ワインやビールを買い込んだ彼は、彼女が待つ品川のホテル36階のダブルルームへと消えて行ったと文春に載った。
不倫を否定したが、ダブルベッドの部屋に泊まり何もない関係とは思えない。セックスしてなくても週4回もダブルの部屋に外泊し子供は放置で良いのだろうか?

自民党はそのようなスキャンダル攻撃はしないので、内ゲバ得意な左翼や韓国系だろう。
二人の関係に詳しい民進党内部の山尾幹事長就任反対派のリークだろうと言われている。妬み癖の強い韓国系の辻本○美ではないかとの噂があるが真相は文春のみ知る。

細野豪志とともに「不倫ファーストの会」で政界再編を狙ってるのかとの揶揄もある。
マスコミは、自民党なら議員辞職すべきだ、総理の責任はと激しく叩く。
不倫した自民党の宮崎 謙介は連日マスコミと民進党に叩かれ辞職し、スピード今井議員と不倫した橋本神戸市議も連日叩かれ辞職した

マスコミは、山尾志桜里には議員辞職すべきとの批判はしない。
連日国会や事務所に足を運び辞めるまで叩くどころか残念だとしている

毎日新聞取締役「自民党の不倫は叩く!辞職は当然だ」→→「山尾議員の不倫で政局が動くのは残念だ」

今回は山尾の不倫をテレビ報道したのは、加計問題で偏向報道が問題になり民進党スキャンダルも報道しないと国民から叩かれるからだろう。
いつもなら森友事件の捏造仕込み犯の辻本清美みたくマスコミは隠蔽していたでしょう。



https://i.imgur.com/KILxlNL.jpg
https://i.imgur.com/v7BMzVc.jpg
https://i.imgur.com/pxQvyGt.jpg
https://i.imgur.com/mWqFV8P.jpg

安倍総理には丁寧に真摯に回答しろとか喧しい民進党やマスコミは、山尾には言わないのか?
記者会見では質問すら一切受けない不誠実さだ。

①2月15日17:17 はてな匿名ダイアリーに、仕込み臭い単発ブログ『保育園落ちた日本死ね』が書かれる。

②2月17日22:55 TBS NEWS23が素性の怪しい単発ブログを『日本死ね!』 として取り上げ安倍政権批判。
http://i.imgur.com/mNbjJvH.jpg
430: そもそもホテルで打ち合わせだけをしたというならその打ち合わせの内容を詳細に会見で答えれば良い
「優秀」ならできるはず
でも出来ない
450: さあ文春 二の矢を射りたまえ
452: 倉持は不倫を当事者として背負い込む不倫専門弁護士でいいじゃないか
まあ世間的には後ろ指さされるけど 
政治家としての芽は無くなったのは慶事だな
455: 結局日本死ねもこいつの自演か
464: 山尾 整形ってマジ?
560: >>464
鼻はプロテーゼはいってるな
476: しかし2人とも今後は悲惨だな
弁護士の仕事も無さそうだし
477: なんだ男は日本人じゃねぇのか
引用元: ・【民進党】山尾元政調会長 離党届提出 「男女の関係はない」と記者会見で釈明 (全文あり)★30

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00