【アメリカ】トランプ政権、移民救済制度を撤廃 若者80万人強制送還の恐れ。。。ハングルの旗、韓国人!!

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: http://www.afpbb.com/articles/-/3141836?act=all

【9月6日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米政権は5日、未成年の時に米国に不法入国させられた80万人の強制送還猶予を定めたバラク・オバマ(Barack Obama)前政権の移民救済制度「DACA(ダカ)」の撤廃を発表した。与野党や実業界からは、経済に打撃を与え、米国が重んじる価値観にも反する決定だとする反発の声が上がっている。

 対象者の滞在許可が直ちに取り消されることはないが、期限切れに伴う更新は打ち切られる。エレーン・デューク(Elaine Duke)国土安全保障長官代行によると、対象者が同制度撤廃の影響を受けるのは約6か月後の2018年3月5日からで、議会がそれまでにDACA対象者の処遇に関する新法を制定しなければ、対象者は滞在許可が失効した時点で不法滞在者となる。

 DACA撤廃を発表したジェフ・セッションズ(Jeff Sessions)司法長官は、同制度は憲法に違反しており「不法滞在外国人の就職を許すことで、数十万人の米国人から雇用を奪っている」と指摘。トランプ大統領は声明で「移民政策改革に向けた第一かつ再優先の課題は、米国人労働者とその家族の雇用、賃金、安全保障の改善でなければならない」と述べ、自身の決定を弁護した。(c)AFP

2017年9月6日 3:05 発信地:ワシントンD.C./米国

米首都ワシントンのホワイトハウス前で集会を開く、移民救済制度「DACA」の支持者ら(2017年9月5日撮影)。(c)AFP/Eric BARADAT


41: >>1 それくらいの意気込みで、北朝鮮を空爆してくれ!
58: >>1
ハングル文字ののぼりw
にしてもしょぼい反対運動だな

ドリーマー「優良不法移民」←意味不明

もう無茶苦茶になってたアメリカ
これでやっと少しはまともになるね
81: >>1
日本も見習おう
85: >>81
そもそも日本には不法移民なんて殆どいないでしょ?
88: >>85
逆、日本は不法移民の数が激増している
つまり、実質的に移民国家に変貌してる
125: >>121
60万もの朝鮮人受け入れてんのに。
難民はこれ以上無理っしょ。
547: >>125
帰ってもらえば枠が出来るよ
130: >>121
坂東忠信と言う元警察官の人が詳しく事情を語っているので調べてみるといいよ
102: >>85
いっぱいいるよ
113: >>85
正規の手続きで入国した朝鮮人
連行された245人

正規の朝鮮人と245人が近親相姦を繰り返しても在日韓国人48万人にはならないぞ

密航者(犯罪者)とその子孫=不法移民
245: >>113
245人というのは戦後の引き上げでも日本に残った朝鮮人の数。
ついでにアキヒロの親もこの時幼児だったアキヒロを連れて帰国した。
116: >>85
カルデロンとかタイの高校生とかがやっぱり未成年を盾に在留許可を求めてたよね
支援団体は確か在日系だったような?
188: >>85
とぼけるなよ。不法遺民の嚆矢はザイニチだろ。
237: >>85
ソフトバンクのハゲの親とかもそうだよ
マルハンの社長もだっけ
243: >>94
アメリカで売春婦像建てたりクネクネ糾弾デモとかやってたのは
北朝鮮シンパの在米韓国人や韓国系アメリカ人だよ。
そんな危ないのを国内に置いたままなのは良くない。
これは日本にも言える。
済州島出身者が多いようだけど、あそこは被差別地域兼赤い思想の人たち。
今の在日の多くはその子孫だし、朝鮮学校に通ってる奴らのルーツは
実は半島南部が殆どみたいだよ。
在日自体が半島南部出身者が殆どだからそうなるんだろうけど。
95: >>1
まあEUも悲惨な結果に終わったしな
147: >>131
メディアではトランプを移民排斥の排外主義者の様に印象操作しているけど、実のところ基準を
満たして入国してきた合法的移民には一切反対していないんだよな。
だから、正規の手続きで就労許可や永住許可を得たヒスパニック系移民の大部分はトランプに
投票しているというw

中央政府が犯罪を後押しするような法律作って州政府に負担をかけるとか、どう考えても間違って
るんだけど、その辺りまともの報道されないんだよなぁ。
152: >>147
そりゃそうよ
142: >>1
良い大統領だな
日本も見習おう
156: >>143
誇らしげに奇妙な文字ののぼりをあげてるバカ民族がいる
恥ずかしくないのかw
181: >>179
アメリカなら3K仕事でもやりたいという合法移民が来るんでないの?
180: >>1
「移民」ではなく、
「不法移民」または「不法移民の子供」な
199: >>1
犯罪者なんだから、当たり前のこと
これ叩いてるの、同じ穴のムジナとそのお友達だけ
253: >>1
オバマ政権は無法国家
292: >>285
そうだよ
幼年期にアメリカにきたら
強制送還しないって処置

場合によっちゃ選挙権まで与えるという
303: >>292
はあ?
これはダメだな
引用元: ・【アメリカ】トランプ政権、移民救済制度を撤廃 若者80万人強制送還の恐れ

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00