【聯合ニュース】日本人観光客が減少の見通し 北朝鮮核実験の影響で=韓国 [09/06]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 【ソウル聯合ニュース】

北朝鮮が3日に実施した6回目の核実験の影響で、訪韓日本人観光客が減少する可能性が高いと予想される。

韓国観光公社によると、今年に入り韓国を訪れた日本人は1月から3月までは前年同月比で増加したが、「朝鮮半島危機説」が流れた4月は同5.4%減の16万5748人で、減少に転じた。
 
これまでも北朝鮮の核実験など朝鮮半島情勢が不安定になるたびに訪韓日本人数は減少した。
 
北朝鮮が5回目の核実験を行った昨年9月も日本人観光客が減った。同月の訪韓日本人数は20万8759人で前月比7.4%減少した。前年同月比では32.7%増加したが、これは前年の中東呼吸器症候群(MERS)の影響による反動増で大きな意味がない。
 
2006年10月の1回目核実験をはじめ、2回目(2009年5月)、3回目(13年2月)、4回目(16年1月)が行われた月も訪韓日本人数が前年同月比で減少した。
 
また、10年10月に起きた北朝鮮による延坪島砲撃事件により朝鮮半島の緊張が高まったことで同年12月の訪韓日本人数は同2.8%減少。その後、翌年5月まで6カ月にわたり減少が続いた。
 
このように中国人観光客に続き日本人観光客も減少する可能性があることから、観光業界は(成長率が上向かない)L字型の長期低迷に陥る懸念が高まりつつある。
 
今年1~7月の訪韓日本人数は128万人で、訪韓中国人に次いで2番目の規模だ。
 
米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反発する中国の韓国に対する経済報復により、訪韓中国人数は前年同期比に比べ46.5%減の253万人にとどまったが、訪韓外国人に占める割合は依然として最も高い。
 
韓国観光公社は、中国の報復措置や北朝鮮の威嚇などの危機が年末まで続く場合、今年の訪韓外国人数は過去最高を記録した前年(1724万1823人)に比べ最大で469万人(27.2%)減少する可能性があるとの見通しを示している。


2017/09/06 11:10
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2017/09/06/0500000000AJP20170906001000882.HTML
14: >>1
韓国の言う通りに日本はもう歴史から学んでるから、韓国、韓国人とは関わらないように動いているだけかと。
16: >>1
理由が違うんだが?
29: >>1
この「韓国は本来日本から好かれていて然るべき」が滲み出た論調はどうにかならんのか
42: >>1
あれだけ反日しておいて、減らないほうが不思議でしょうが。
101: >>1
違います!!!
【 慰安婦像 】が増殖し過ぎて気持ち悪いから韓国には行きたくないだけだわ。
151: >>1
減少はもはや、北とか関係なしだろ。
ただ、加速は間違いないね。
しかも、日本政府の韓国離脱に関しての
方針がでたし。
2: その分在日を徴兵すればいいだろ
4: 平昌だいじょうぶなのか?
34: >>4
開会式はテロられるよ。
絶対に。
44: >>34
開会式そのものが挙行できるかどうか…
6: 何でもかんでも他人のせいwwwwww
7: 毎年ザイニチを強制帰国で解決^^
8: 慰安婦像の影響もあるだろ
韓国は認めたくないだろうけど
9: 嫌がらせキチガイ国家おまけに紛争地域
行くわけないだろ普通
11: 減ったとはいえ、中国政府の方針に逆らってまで訪韓する中国人は何なのだろうな。
45: >>11
トランジットじゃね?
63: >>11
トランジットか、蓮舫みたいな中華朝鮮人だろ?
12: マッコリとホンタクでも持って38度線に突入すればいいのに。(^m^;)
15: 北朝鮮人が韓国を観光すりゃいいんでないの?
17: 北朝鮮は変わらないから減り続けるだろ
てかさ数年前からこの傾向だよな
18: 食の安全は確保されず、国民は殆ど反日麻薬患者。
見るべき観光資源も特にない。
一部の頭おかしい奴か仕事上の都合でしか関わらないだろ。
韓国に旅行に行った、などと口にすれば近所でどういわれる事か。
19: つか、もともと観光する価値のない国ですし
引用元: ・【聯合ニュース】日本人観光客が減少の見通し 北朝鮮核実験の影響で=韓国 [09/06]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00