【米国】米国務長官「北朝鮮を全滅させる選択肢がある」

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 東亜日報September. 05, 2017 08:50, Updated September. 05, 2017 09:21
http://www.sankei.com/affairs/news/170905/afr1709050009-n1.html

米国が3日(現地時間)、6回目の核実験を強行した北朝鮮を「全滅」させることができると警告した。水素弾核実験の成功を主張し、核兵器完成の終着点に達した北朝鮮に対して、前例のない軍事的警告をしたのだ。しかし、米国の警告にもかかわらず、北朝鮮は大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射や核実験などの挑発を準備しており、韓半島周辺の緊張は最高潮に突き進んでいる。

マティス米国防長官は同日午後、ホワイトハウスで開かれた国家安保会議(NSC)後、記者会見を行い、「北朝鮮の全滅を望んでいないが、そうするだけの多くの選択肢がある」と述べた。マティス長官が就任後、北朝鮮に対する軍事措置について言及し、「全滅」という超高強度な表現を使ったのは初めて。北朝鮮がレッドラインを越える場合、金正恩(キム・ジョンウン)体制を壊滅する全面的な軍事攻撃を準備しているということだ。マティス長官は5月、過激派組織「イスラム国」(IS)を破壊するとして「全滅」という表現を使ったことがある。さらに、マティス長官は「グアムを含む米国の領土や同盟国に対する脅威は、効果的で圧倒的な、大規模な軍事的反撃を受けることになるだろう」とし、「我々に、米国と同盟国の韓国と日本を、あらゆる攻撃からも守る能力がある」と強調した。

(全文は配信先で読んでください)
136: >>1
うん、それでやれや!
142: >>1
アメリカよ、悪いが北朝鮮は頼む。
中国とやる時は日本も思いっきり加勢する。
171: >>1
またハッタリか(´・ω・`)
245: >>1
在日も頼む
289: >>1
ついでに南朝鮮も全滅でおねがいします
551: >>1
あら、ティラーソンさんまで
マティスさんに続いて物騒なこと
言い出したのかと思ってびっくらこしたら、
タイトルミスね!
前回マティスさんが言ってた件ね。
602: >>1
やるならサッサとやってしまえばいい
米軍が動けば、嫌でもつられて皆動く
619: >>1
だからそんなこと言わずに、先ずアメリカ市民の渡航禁止勧告と退去勧告をすぐ出しなよ。
口先だけのブラフより余程聞くだろ。

先制攻撃の可能性ありと思わせろてぇの。
649: >>619
それもうでてるぞ
699: >>649
北朝鮮へのじゃね?
韓国、朝鮮半島全てへのだよ。あと米軍家族の日本やグアムへの避難。
793: >>1
これじゃ、どっちが世界平和の敵が分からないじゃん
 
証拠もなくイラクを侵略してメチャクチャにしたアメリカさんよ
 
803: >>793
どうみても北朝鮮が世界の敵ですが。
たび重なる安保理決議違反の常習犯。
2: まず無理でしょうねえ。
アメリカもただでは済まない。
分かってるからアメリカも北朝鮮にトマホークミサイル1発すらも撃ち込めないわけで。
95: >>2
空爆しないのは足手まといの南鮮が居るからなんだけどねw
北を空爆=ソウル火の海だからw
226: >>2
アメリカ自体は別にどうと言うこともない。
躊躇してたのは周辺国へ被害が発生するかもしれないのと、ロシアと中国がうるさいから。

北朝鮮自体がアメリカにマトモに何かできるレベルにはない。
5: 「北」は削除してほしいなあ
12: 全滅というなら在日もきっちり仕留めてくれよ
15: 半島全滅で。

処理後に在日を入植させろ。
35: >>15
在日もまとめて全滅させろよ
17: これは楽しみだなw
18: こういうことの後だよねえ。問題は。
その後、日本に難癖つけて逃げてきたり、たかったりしないでほしい。

二度と関わりたくないわ。
19: アメリカの攻撃に反対する人達は
アメリカの攻撃を最も待ち望んでいるのが
当の北朝鮮の住民である事を忘れてる

金豚はまだ若いのでこの機会を逃すと
北朝鮮の人々の塗炭の苦しみが何十年も続く事になるぞ
213: >>19
現体制が続くことに比べれば多少の犠牲はね
20: エライ人教えてください
今回は開戦不可避ではないかと思うのですが
どうお考えですか
33: >>20
偉くはないけどそう思います。
113: >>33
このやり取り面白いなぁwww偉くはないという前置きが壷に入るわ~
21: まぁ北の核保有認めて冷戦構造へ逆戻りでしょ
全てが遅すぎたんだよ

まぁ北はテロ組織・国家に核売るから、
アラーアクバル叫んで自爆する奴らにも渡るのは必至だろうね
10年後どんな世界になってるかまじでわからなくなってきてる
引用元: ・【米国】米国務長官「北朝鮮を全滅させる選択肢がある」

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00