【東京】墨田区長も追悼文送付取りやめ 関東大震災の朝鮮人犠牲者[8/30]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 東京都墨田区の山本亨区長が、9月1日に区内の都立公園で開かれる関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文送付を今年から取りやめたことが30日、主催する市民団体への取材で分かった。小池百合子都知事も今年から送付をやめていた。

主催団体によると、28日に区長側から取りやめの連絡があった。小池知事と同様、3月と9月に都慰霊協会主催の大法要で犠牲となった全ての方々への追悼を行いたいという理由だったという。これまでは毎年追悼文を寄せていた。

追悼式を主催する団体の赤石英夫・日朝協会東京都連合会事務局長は「非常に残念。小池知事の動きが影響したと思う」と話している。

http://www.sankei.com/life/news/170830/lif1708300027-n1.html
26: >>1
墨田区は朝鮮人に避難所に放火されて火災旋風で相当死んだので当然。
33: >>1
正常化への第一歩だね
悪に屈するな
61: >>1
そもそも、抗日を掲げて爆弾を投げたり
騒乱を企てた上海の臨時政府の出してる新聞のデマを元に
追悼を政治活動に利用しようってのが狂ってんだ

デマを教訓にしやがれ
66: >>1
素晴らしい
次期もこの区長でおなしゃす
4: 当たり前だw また辛子玉が火病るなw
5: 日本人も殺されてるからな
7: そうだべ、自国民の幸せなんかを考えるのが先だろう。
8: 数を盛って政治利用してるからな
取りやめて当然
58: >>8
外交問題での歴史問題は、そのほとんどが曖昧な数での倍増に発展してる。
日本の未来に禍根を残さないため、両国間の交流を期待する子供達の未来のためには当然な責務だ。
9: スミニダ区ですら
72: >>9
そこはスミダ区で充分
10: 朝鮮人だけを抽出して追悼しなければならない理由は全くないからな
12: あたりまえだが素晴らしい
13: みんな嫌々やらされてたんだろうな
どうせやらなきゃ嫌がらせや脅しがあったんだろう
14: いい流れだな。

【江川紹子】小池都知事の関東大震災追悼文見送りに強い違和感…「あったものを、なかったことにする」誤った歴史を繰り返すな[8/30] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504062720/

有田芳生「関東大震災時の朝鮮人虐殺への追悼をしない小池都知事。こうした歴史認識の勢力と共闘の可能性はあるのでしょうか」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1503997594/
70: >>14
笑顔に有高。
どっちもオウム芸人としてテレビに出まくって今に至るわけだからな。
考えてみればオウム=北朝鮮= TBSだもんなぁ。
16: 自民党支持だが
小池を全面支持する
18: 当然だ
第二の慰安婦にしようとしてる韓国人の捏造に加担することになるから、拒否するのが正解
23: 騒ぐ時に6000人からどのくらい増やしてくるかな
24: 昔の事をグダグダ物事には区切りが有るだろ。
戦後の支那人朝鮮人の悪行の方が醜いわ。
25: 朝鮮人の捏造史が崩れ始めて来たな
27: はじまったな
引用元: ・【東京】墨田区長も追悼文送付取りやめ 関東大震災の朝鮮人犠牲者[8/30]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00