【軍事】韓国初の輸出潜水艦、インドネシア現地に到着[8/30]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 大宇造船海洋が韓国企業として初めて海外から受注した潜水艦「NAGAPASA」がインドネシア現地に到着した。

29日、インドネシア海軍によると、潜水艦「NAGAPASA」は前日インドネシアの第2都市スラバヤにあるインドネシア東部艦隊司令部(Koarmatim)に入港した。

今月2日に玉浦(オクポ)造船所でインドネシア国防部に引き渡された同艦は、2011年に大宇造船海洋が受注した1400トン級潜水艦3隻のうち初めて完成した1番艦だ。

大宇造船海洋は受注した3隻のうち2隻は韓国で建造して引き渡し、残り1隻はインドネシア現地の造船所で建造することにしている。

韓国初の輸出型潜水艦「NAGAPASA」は、40人の乗艦が可能で、途中で寄港することなく1万カイリ(1万8520キロメートル)を往復運航することができ、8本の発射管と最新武器体系を備えている。

http://japanese.joins.com/article/825/232825.html

http://japanese.joins.com/upload/images/2017/08/20170830065447-1.jpg
大宇造船海洋が韓国企業として初めて海外に輸出した潜水艦「NAGAPASA」
2: 潜航してインドネシアまで航海したのならたいしたものだが
46: >>2
インドネシア海軍の人達が初めて潜航するのかもしれない。
49: >>46
潜水艦の運用自体はかれこれ30年以上の歴史があるインドネシア海軍
問題が起こるとすればそれは人よりもハードの方
4: 中国の台船に乗せて輸送したんでしょ^^
5: そして、そのまま浮き上がる事は無かった
6: 韓国の潜水艦って技術はドイツのだろ
ちゃんと許可を受けてやってるのかな
8: ドイツから訴訟起こされたりしてな
9: 問題は浮上能力の方ww
11: 最初の潜航で沈む可能性は30パーぐらいあると思う
米海軍のDSRVが出動する騒ぎになる
ウリナラは例によってテレ隠しの火病発動
12: 未だに哨戒任務遂行中にならない事を祈る。
15: >8本の発射管と最新武器体系を備えている。

最新武器体系?、トンスル魚雷とかあるのか・・・
21: >>15 魚雷の補給ハッチが無い欠点が
24: >>21
最新武器体系、そういう訳かw
30: >>15
魚雷はウリナラじゃなくてイタリア製のを積むらしい
16: ずっとう浮上したまま、インドネシアまで来たのか
一度潜ると浮いてこない可能性があるからなw
17: 何でインドネシアが韓国から潜水艦を買うかと言うと
値段が安いこともあるが、世界最大のイスラム教徒が多い国へは
韓国しか売ってくれない   欧米は売らないんだよね
19: >>17
ドイツから買ってるよ
もう随分昔の話だけど
139: >>19
ドイツは節操ない強欲国
39: >>17
>世界最大のイスラム教徒が多い国へは韓国しか売ってくれない
欧米は売らないんだよね

え?何で?
サウジアラビアには武器売りまくってるぞ、アメリカは
40: >>17
韓国の輸出兵器って訳あり迂回販売ばっかりだぞ
78: >>17
今回納入された潜水艦が選定された入札にはドイツも参加してたよ。
18: すぐにスクリューに亀裂入るよ
25: すげー楽しみだ
朗報待ってます
27: 盗んだ技術で沈みだす~♪
29: 高価な水葬だな
31: いのち、お大事に!
33: 潜水艦作れたんだなw
41: ネシア「賄賂で決めた。ちょっと後悔してる」
51: >>41
運用で現場は泣くぞ。
43: ドイツのベストセラー潜水艦の209型を、ラ国実績がある大宇が建造を請け負っただけじゃね
手抜きせずカタログスペック通りなら、普通の潜水艦だと思うぞ
47: >>43
韓国だぞ?手抜きしない理由が無い。
53: インドネシアには「安かろう悪かろう」みたいな考え方は無いのか?
86: >>53
安くて悪くてもキックバックさえ懐にはいれば良い
って文化だからな。
引用元: ・【軍事】韓国初の輸出潜水艦、インドネシア現地に到着[8/30]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00