【朝鮮新報】「本名を名乗り朝鮮人として堂々と生きていこうと決意した」 同じルーツの仲間と楽しむ夏/サマースクール2017開催[8/26]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 大阪、奈良、和歌山ブロックのサマースクール2017「KORELAND」が8~10日、奈良市青少年野外活動センターで行われた。

参加した35人の生徒らは、各地から集まった同じルーツを持つ仲間たちと夏を思い切り楽しみながら、自分たち自身について話し合い、認識と経験を共有しながら理解を深めていった。



開校式に続いて、それぞれの班に分かれ自己紹介が行われた後、大阪朝鮮歌舞団が公演を披露した。参加者は「チョゴリが可愛いし、踊るとチマがフワッとなってきれい」と公演を楽しんでいた。

その後、ゲーム形式の「チームビルディング」が行われ、フラフープやボールを使った班別競技をしながら、参加者たちは仲を深めていった。

その日の夜には生徒たちによる文化公演が行われた。

http://chosonsinbo.com/jp/2017/08/il-1236/


私にとってのサマースクール

日本の中学、高校に通う在日同胞生徒(日校生)たちを対象としたサマースクールが今夏も各地で盛況裏に開催された。

これに参加したことのある青年たちにとって、サマースクールとは何なのだろうか。それぞれの思いを綴ってもらった。

呉美耶/朝青大阪・北大阪地域支部副委員長

「人間を作るのは場所と環境」

2泊3日。長い人生から見ると一瞬に過ぎないが、日本の学校に通う同胞生徒たちにとってサマースクールの2泊3日は、朝鮮人の自分と向き合うことができる貴重な時間である。

私自身も、サマースクールに参加したことが契機となり、学生会活動を行う過程で、本名を名乗り朝鮮人として堂々と生きていこうと決意した。

http://chosonsinbo.com/jp/2017/08/il-1237/

http://chosonsinbo.com/jp/files/2017/08/th_DSC_3251.jpg
夜にはキャンプファイアが行われた
http://chosonsinbo.com/jp/files/2017/08/9fcc91b8780ecc0c14fd37ecfc03cabf.jpg
自身のルーツに対する認識を深めながら友情を育むサマースクール参加者たち(写真は近畿②ブロック)
4: >>1
ルーツを知るためには祖国に帰るのが一番だよ
27: >>1
堂々と本名を名乗り、朝鮮半島で生きてくれ。
日本に居る限り、祖国から引取拒否されたゴミ扱いに成るよ?
42: >>1
本名を名乗れと言ったら、差別だと訴えられた
43: >>42
通名を使うことを認めたら、それも差別だと言われますw
67: >>1
まずは出て行け
70: >>1
なんでそんな思いをしてまで日本にいるの、ダニみたいにしがみついてるの?
強制連行とか言わないで真面目に答えてね

他の多くの、完全に日本人に溶け込んだ人達をどう思ってんの?
76: >>1
新聞では通名報道だから安心ニダ
91: >>1
堂々と本国に帰った方がいいんじゃね~の、マジで
97: >>1
通名は早急に廃止しよう
カタカナ表記にすればイイだけ
凶悪犯罪者の多くは通名使用者
108: >>1
帰国して立派な朝鮮人になってくれ
121: >>1
普通の人間は、偽名なんて使わない。偽名を名乗るヤツなんて信用しない。
125: >>1
でも悪いことをする時は日本人だと言うんだよね?
131: >>1
そこから一歩踏み出して帰国しよう!
152: >>1
世界中の現地通名捨てろ。
直ぐ名前変えるのもやめて、もうナンバー制にしろ。

朴12345
金67890

とか
160: >>1
中国人も台湾人もモンゴル人もロシア人も、東アジアの人はみんな本名で生活してますよ。
それを嫌がっているのは韓国人と北朝鮮人だけですがな。
161: >>160
日本に本名を奪われて名乗れなくなった
164: >>1
朝鮮人の世界はおぞましい。
犯罪をすることになんの躊躇もない。そして一族、地域で犯罪をたくらみ隠蔽する。
日本社会にどうやって寄生するかを一生懸命考えている。

本当に日本にとっては害虫でしかない。
3: 散々悪さしたのかね過去に!通名は森に隠れたんだろ
6: そうそう通名なんて使わないで誇りを持って実名使えばいいんだよ
78: >>6
通称名変更ができなくなったので
使う意味もなくなったんだろ
117: >>78
ああ、次は通名禁止だな
133: >>78
どんだけ悪用したんだか
7: 堂々と祖国で生きていってください
引用元: ・【朝鮮新報】「本名を名乗り朝鮮人として堂々と生きていこうと決意した」 同じルーツの仲間と楽しむ夏/サマースクール2017開催[8/26]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00