【国際】イランと韓国の間で、80億ユーロのファイナンス契約が締結 「両国の関係拡大に向けた重要な歩み」[8/24]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: イランの投資・経済・技術援助機構と韓国の輸出入銀行エグジムバンクの間で、80億ユーロの資金を調達するファイナンス契約に調印しました。

イルナー通信によりますと、この契約は、24日木曜、韓国の首都ソウルで、イラン投資・経済・技術援助機構のハザーイー長官と、エグジムバンクの頭取によって調印されました。

この契約に基づき、エグジムバンクは、イランの様々なプロジェクトのために80億ユーロの資金を調査することになっています。

ハザーイー長官はこの契約の調印式において、「この資金調達の実現は、両国の関係拡大に向けた重要な歩みである」と語りました。

一方のエグジムバンクの頭取も、「今回の契約の実施は、共通の利益に基づいた両国の経済関係の拡大における重要な一歩だ」と述べました。

http://parstoday.com/ja/news/iran-i34320
39: >>1
法則発動で、イランにまさかのW杯出場禁止処分が来るかなw
56: >>1
イラン・韓国、そして北朝鮮
3: >80億ユーロの資金を調査することになっています。

  調査するの?
55: >>3
文脈からすると調達のことだろう
問題は80億ユーロの出所だけど、通貨危機の時は政府の外貨準備を裏で民間に貸し付けていて
それが焦げ付いたもんだから通貨防衛できなくてFRB議長のグリーンスパンが逆上したこともあった
同じことが繰り返されない保障はない
9: またかw
投資計画だけでいつもの進展なしだろ
何回目だよ
10: ※W杯最終予選とは全くホントに一ミリたりともおそらく関係ありません
11: >>10
そういやもうすぐだな(´・ω・`)
13: どうせ貸す貸す詐欺なんだろ?
14: 80億ユーロの資金を調達するファイナンス契約に調印しました。

 これ、イランの原油代金をユーロファイナンス契約で返していく契約だろ

 つまり、円もドルもお断りされたのでユーロ借りて返済しますだろ。
18: >>14
そう言うことなんだ
3行で分かったことが
>>1を読んでもちーっともわからんかった
38: >>14
しかもこの輸出入銀行
KAIなど融資先が焦げ付き捲って財務体質が非常にヤバい
45: >>14
一年以上かかってようやくだな

決済手段に足引っ張られる韓国とイランの貿易
http://japanese.joins.com/article/614/212614.html
16: 要するに韓国が金を出すからイランがその金で韓国製品・技術・プロジェクト等を買ってくれ
って事だろ
17: ヲンか、暴落するんだろうな
ユーロだてにして大丈夫なのか?
ワクワク
19: イランオワタ
20: レッドチーム韓国らしいなあ
21: 今ネットで計算したら80億ユーロって
約1兆256億4,102万5,641円  
だって
へぇ~国家規模的に多いのかそうでもないのか微妙
31: >>21
韓国の国家予算の半分くらい?
23: イランが韓国に騙されてるのか
24: >>23
イランって騙されたと分かったら何するか分からん国だよね
25: それくらいの額出してやっとイランが原油を輸出してやってもいいかなってだけ。
なんかあったらすぐやめる。
ま、韓国ならやらかしてくれるはず
27: アメリカがイランに経済制裁しているときのゴタゴタをこれで精算するってことか
相変わらす債務を隠すのが上手いな
32: UAEの原発の時もそうだったが、韓国を信用してないって分かる契約だな
34: イランが売った原油代金が韓国にプールされたままという話はその後どうなったの?
35: >>34
それをこういう形で誤魔化したんじゃないかなあと思う
払えって言われても無い袖は触れないわけで、貸付金って形で処理して塩漬けするつもりなんじゃないかなあ
48: >>35
「イランに支払われるはずの金は他に貸して無くなっちゃったので、これからユーロで借金して返すってことでok?」

みたいな意味?
53: >>48
>>36の話と合わせても翻訳のメチャクチャさでさっぱりわからないけど
借金を返すっていうよりも、イランが経済制裁食らってる時に預り金名目でネコババしていた原油代のドルを
ベトナムから調達したユーロでインフラ投資名目で払うってことじゃないのかなあ
普通の企業がやったら一発上場廃止になりそうな債務隠しだと思う
引用元: ・【国際】イランと韓国の間で、80億ユーロのファイナンス契約が締結 「両国の関係拡大に向けた重要な歩み」[8/24]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00