1: http://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2017/08/Ariana-Grande-1-720x457.jpg アリアナ・グランデは先日の韓国公演の際、「無神経」で「失礼」だったとの非難を受けて、ソーシャル・メディアで応じている。 アリアナ・グランデは現地時間8月15日にソウルにある高尺(コチョク)スカイドームで「デンジャラス・ウーマン」ワールド・ツアーの一環としてパフォーマンスを行っている。 アリアナ・グランデは韓国のファンに「冷淡な」態度を示したとして非難されており、公演のスポンサーであるヒュンダイ・カードが後にフェイスブックに投稿された声明の中で謝罪する事態となっている。声明では「不快感」と「迷惑」を与えたことを謝罪している。 同社のCEOであるチョン・テヨンもフェイスブックで、アリアナ・グランデが「コンサートの直前に到着して、そして記者を避けて、すぐに立ち去ったことでコンサート自体が機械的だったような印象を残しました」と述べている。 「もし韓国の現況を気にしてくださるのであれば、マンチェスターで見せた勇気と誠意を示してくださったら、素晴らしいことになったでしょう」とチョン・テヨンは述べている。「もしくは彼女が正直になって、コンサートを中止したほうが良かったかと思います」 これを受けてアリアナ・グランデはツイッターに次のように綴っている。「私はこうしたライヴやみんなとのすごく特別な時間を大切にしてるの。あらゆる瞬間瞬間を楽しんでいるし、常にみんなに感謝してるわ。いつもね」 アリアナ・グランデはツアーからのファンの映像も投稿している。 http://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/898372683972214786/pu/img/znrud8I0lXi1hGYC.jpg アリアナ・グランデは先日、来日公演を記念して日本限定となる自身初のベスト・アルバムを9月27日にリリースすることが発表されている。 『ザ・ベスト』と題されたこのアルバムには、アリアナの日本デビュー・シングル“Baby I”から、世界ダウンロード数500万のメガヒット・シングル“Break Free feat. Zedd”、世界63の国と地域のiTunesで1位を獲得した“Problem feat. Iggy Azalea”、 そしてあの映画『美女と野獣』より“Beauty and the Beast (Ariana Grande & John Legend)”も収録される。 http://nme-jp.com/news/42177/ 46: >>1 ちょっと何言ってるか分からない いや、真面目に何でアリアナを非難してるのこれ 65: >>46 日本より雑な扱いだったのが許せねーニダ アリアナも韓国に全く興味ないのがよく伝わるコメントやなこれ ここまで粘着されると謝っちゃう奴いるけど謝罪要求ほぼスルーっていう いいね! 238: >>46 日本だと先のりまでしてリハーサルしてんのに韓国に七時間しか居なかったから世界中からバッシングされてる 283: >>282 縁切ったほうがいいよ。^^ 67: >>1 マドンナみたいに、アジア各国まわっても 半島だけはガン無視するのが正解 89: >>1 気の毒だ 133: >>1 完全無視 グランデやりおるわ 158: >>1 アリアナ、上手にすっとぼけたな。 F1と一緒で何れにしても次はないな。 >>70 こりゃ逆日本海GPだなw つーか、セクター2(南鮮)をどれたけ速く抜けるかみたいだ。 しかもメディアを避けてコッソリ入ってサッとリハやって とっとと公演してタイへ行っちゃうとかすげえ。 こういう人の滞在時間ってその国での売り上げと どれだけ興味があるかで決まるんだから 違法ダウンロードが多い南鮮の滞在が短くて当然とも言える。 好きな国だったら仕事とは別に食事や買い物に寄ったりする。 アヴリルやエアロスミスなんてよく日本で目撃されてるし。 178: >>158 今回のドームだって人が座ったら隣の人が動けなくなるくらい間隔の狭い椅子で収容人数が少ない グッズの売り上げとか考えても旨味が少ない 興味が薄い国で利益も少ないんだからああなる 159: >>1 面倒くさい国だと思ったろうなw 金輪際二度と行かないだろw 251: >>1 韓国は低額のギャラしか払えないから 独自にアーティストを呼べないんだよね だから日本とかタイとかの近場に来た時に 日程の空いている平日とかにドサクサ紛れに スケジュールを無理やり入れてもらう アーティストにしてみれば休養か移動に当てるべき日程に低額ギャラしか払わない癖に要求が多いから韓国公演は嫌われている 305: >>1 外国アーティストに言わせれば、ビジネス面を見ると アメリカの次は日本市場で3位以下を大きく離してる。 つまり、音楽でカネ儲けするなら、アメリカ本国と日本市場は絶対取る必要あるって ことだよ。 マドンナ、シンディーローパー、ケイティーペリー、レディガガ みんな親日とビジネス親日もある。 残念だが、韓国の音楽業界は非常に小さく日本の1/30程度といわれてる。 言い換えれば 韓国で公演する必要もない。 実際のところ、来てくれるだけで有り難いと考えなければならない。 韓国のK-POPが日本に一斉に来てる稼ぐ姿を見てるだろ、韓国では音楽ビジネスにはならないのが 世界常識なのだよ。 アリアナが韓国に来てくれたのを感謝するどころか、非難されたことには大きく驚いて、そして後悔したと思うよ。 韓国人は、自国の置かれてる立場を理解してないバカばかり。 アリアナは、もう2度と韓国で公演しないと思うよ。 363: >>1 講演自体は手を抜かず予定どおりのパフォーマンスを披露したのに 余分な滞在とリハーサルがなかっただけで講演の評価が下げられたり 講演の運営者が謝罪したりする意味が分からん それとこれとは話が別だろ 372: >>1 好かれたいなら好かれるような生き方をしろよ韓国人 962: >>428 これ、失礼にも程があるよな さりげなく責任回避しつつ、陰湿に相手を批判する 韓国の悪面そのものの行為。アーティストを冒涜してる 459: >>1 アリアナ「めんどくさい民族だわほんと」 533: >>1 日本人ならまた来て欲しい相手にこんな言い方はしない でも、朝鮮人は相手に罵声を浴びせながら また来るニダ!来なかったら差別ニダー! って言うんだよね こんな民族と分かり合える訳がない 3: 面倒くさい朝鮮人。 4: アリアナが日本で株を上げた形になったな 173: >>4 来月のアルバムは買いだなw 856: >>173 久々にCD買おうかなって思ったわ 毅然とした適切な対応も好感 引用元: ・【国際】アリアナ・グランデ、韓国公演に対する批判にソーシャル・メディアで応じる[8/19]