【日韓】日本政府、文大統領の徴用請求権発言に抗議[8/18]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が就任100日の記者会見で、第2次大戦当時の徴用被害者の個人請求権は消滅していないと言及したことを受け、日本政府が抗議したことが分かった。

文大統領は17日の記者会見で「両国間の合意(韓日協定)が一人一人の権利を侵害することはできない」としながら「両国間の合意にもかかわらず、強制徴用された個人が三菱などの会社に対して持つ民事的権利はそのまま残っているというのが韓国の憲法裁判所や大法院(最高裁判所に相当)の判例」と明らかにした。

これについて、読売新聞は18日、文大統領の発言に関連して外務省が韓国政府に抗議したことを報じながら「日韓関係への悪影響が懸念される」と伝えた。

産経新聞もこの日、「韓国政府として個人請求権が消滅していないとの判断を示したのは初めて」とし「問題は解決済みとの立場を取る日本政府との間で、摩擦は避けられない」と報じた。

毎日新聞も「日本側は解決済みとの立場」とし「日韓間の新たな火種となる可能性がある」と伝えた。

http://japanese.joins.com/article/459/232459.html
2: 抗議なんていいから断交しろ
3: 時効のない国で商売してる企業が悪い
4: 会話になら無いんだから関係打ち切れよ
5: ダメだコリア
7: >一方で「文氏の歴史問題に関する発言は国内向けのアピールだ」との受け止めも多い。外務省幹部は「首脳間で歴史問題について直接言ってきたことはこれまでない。しばらくは見守るしかない」と語った。

>2017/8/18付 日本経済新聞 朝刊
>http://www.nikkei.com/article/DGKKZO20110220Y7A810C1PP8000/


しばらく見守るしかないwwww
見守り続けて60年、害無能ですwwww
11: いやいやビザ復活させろよ
反日韓国人は入国拒否しろよ
犯罪者訪日させてどうしたいんだよ
13: ムンムン、ジリ貧で対日強行路線を採るしかなくなったのか・・・
思っていたより早かったとはいえ、想定内w
14: 抗議だけじゃなくて何らかの制裁措置をとれよ
15: 貿易全体の比率から行けば、韓国と国交を無くしても問題は無いだろ
戦後、日本が個人補償を申し出たこと
そして、その当時の政府が断って猫ばばしたことを広く宣伝して
国交を一切絶てば、それで十分だろ
16: 条約破棄なんだから金と技術を返してもらって断交でいいよ
もちろん金と技術の価値は現在の価値に換算してな
17: 形だけの抗議なんて全く無駄だ!
在日を全て追放して国交断絶しかない。
それが日本国民の願いだよ・・・
19: 抗議は良いから制裁しろ
大使引き上げ、ビザなし禁止、ソウルと釜山の大使館業務停止
この3つくらいはやれ
20: 抗議、遺憾ばかりの政府よ。国民(有権者)をバカにしてはいけない、今度の選挙は対韓強硬政策を掲げる政党に投票します。
21: 「個人請求権が消滅していない」のは当たり前。
政府同士で勝手にそんなことされたら、国民はたまったもんじゃない。
だから、韓国政府がちゃんと払ってやれよ。
24: ヤクザの在日から返却しろ。
韓国の受け取り拒否もライブ中継しろ
25: この時期に大使引き上げは難しいからまずはビザなし渡航禁止だな。
これは双方でしたほうがよい。
さらには韓日間政府進められている事業の凍結。あのトンネルとかもな。
さらに在日の帰国に関する協議だ。
38: >>25
制裁なら中国が良い手本を見せてくれてるよね
26: 韓国人は捏造してゆすりたかりばかり。

欧米のように世界中に植民地をくつり有色人種を奴隷にしてきた国でも一切謝らず金も払わなければ、どの国も賠償を求めなくなる。

日本のように実際は酷い事はしていないのに、文句を言われると謝り金を払うと、たかり国家は際限無く捏造し金を要求し続ける。

日本は真実を語り今後は謝ったり金を払ったりしない事だ。
・慰安婦とは高給取りの売春婦だ
・従軍慰安婦は朝鮮人よりも日本人の方が何倍も沢山いたが文句言う人は一人もいない
・日本軍が駐屯していた頃の南京は治安がとても良く、日本軍は南京市民にも評判が良かった。
・日本軍が撤退したあとに南京に入った蒋介石の軍隊は略奪暴行の限りを尽くした
27: 本当のことを伝えてやれよ
日韓基本条約で韓国政府に北の分まで一緒に払ってやったけど、韓国政府が使い込んだってさ
引用元: ・【日韓】日本政府、文大統領の徴用請求権発言に抗議[8/18]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00