中国の敵多すぎて詰んでる感すごい

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: アホ?
2: 味方にロシアと北朝鮮がいるから十分
6: >>2
なんかあったらロシアは絶対味方してくれなそう
7: >>2
ロシアはいざとなったら裏切る
15: >>2
ロシアは中国と領土問題で何回か小競り合いというか撃ち合いしてるから腹の底まで信用してないだろうな
5: 残念ながら中国の好感度は意外と低くないんだぜ。
南シナ海を奪われそうな国ですら。
9: >>5
そういう国は優しいからそうなってるだけで

例えばフィリピンなんかは対日好感度95% 対中40%だし
8: アメリカも大概だけどな
大国はどうしてもそうなる
11: 日中もし戦わば、イスラエル・ウクライナ・パキスタンが中国を支援―中国メディア

イスラエル、ウクライナ、パキスタン、この3カ国の支援は安倍首相を驚愕させることだろう。
日本を助けてくれるのは米国1カ国しかないのだから。しかもその米国とてどう動くかわからないと安倍首相は心配している。
さてこのような情勢で開戦したならば、日本はどのような末路を迎えるのだろうか。

http://www.recordchina.co.jp/b78772-s0-c10.html
13: >>11
お前レコチャイ信用してんのか()
17: >>11
イスラエルが味方するってことは即ち中東を敵に回すってことだけどな
戦力的には頼りになっても石油死ぬのはちょっと…
18: >>11
そりゃみんな兵器の取引ある国だからな
12: 中国が滅んでくれるとアジア諸国が経済的にいろいろ助かるぞ
14: レコチャイは我々日本人をホルホルさせるためのガス抜きでしょ
16: 中国人が世界に何割いると思ってんだ。
世界の三人に一人は中国人。そいつらが政権とればとった国から中国だよ。
19: >>16
今は2割以下だけどな
20: この中だとパキスタンぐらいだろまともに味方しそうなの

インドがブチギレそうだけど
21: ちなみにAIIB加入国はほぼ全て中国の味方だからな
中国が滅びるとAIIB出資分が無駄になるから絶対滅ぼさせない
23: >>21
アジア開発銀行って知ってる?
22: 日本対中国で中国が滅びるとか思う奴とかただの馬鹿だろ
アメリカが本気になったら別だが
24: >>22
勝利の前提条件が全然違うからなぁ

中国が日本に向けれる兵力が最大でも 海軍の6割程度だと考えると正直中国の勝率は低い
27: >>24
日本の国内事情を考慮しなければ防衛は出来るかもしれないが平和憲法考慮しなくても攻撃まで移る余裕ないと思う
そして攻められたら確実に政治家が足を引っ張り左翼が暴れ在日スパイが破壊工作しだすから防衛すらままならんと思うよ
29: >>27
なんちゅうアホ理論 いくら日本が普段弱気だからってそりゃぶっ飛びすぎ
25: 中国はアメリカ国債大量に買い込んでそれを世界中の主要銀行に振り分けてるんだぞ

中国は経済で予防線張ってるからどこの国も手出しできない
26: >>25
日本もその辺は同じだろ 何年対外純資産一位やってると思ってんだ

円が暴落したらそれこそ世界恐慌なのに
28: >>26
そうそうだから戦争なんて起きない
30: >>28
中国がしたそうだから困ってんだろ
34: 中国共産党が信用ならないだけで中国人には割と好感持ってるわ
35: 中国の敵ってどこなんだ?
36: 日本とアメリカだよ
引用元: ・中国の敵多すぎて詰んでる感すごい

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00