【中国紙】731部隊を取り上げたNHK、中国ネットが称賛の声寄せる「真の歴史を隠し続けることはできない。NHKはよくやった!」 [08/15]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 2017年8月15日、揚子晩報によると、NHKが放送したドキュメンタリー番組「731部隊の真実 エリート医学者と人体実験」をめぐり、中国のネットユーザーから同局の勇気をたたえるコメントが寄せられている。

同番組は終戦記念日目前の13日夜、約50分間にわたって放送された。記事は「この2日間、NHKに対する注目度が高まった。なぜなら日本の公共放送が戦時中の731部隊を暴く内容を伝えたからだ」と説明し、「公開された細菌兵器と人体実験に関する音声資料で仰天の事実が水面に浮上した」「番組視聴者からは反発の声が出る一方、日本が戦争で犯した罪を暴いたことを支持するコメントも寄せられた」などと紹介。さらに、この番組は中国でも大きな反響を呼んだとし、中国のネットユーザーが寄せた声として「こういう番組を放送できたって本当に貴重なことだと思う」「最初はNHKをかたる番組かと思った」「真の歴史を隠し続けることはできない。NHKはよくやった!」「日本軍の罪を暴露したのは、今後同じ過ちを繰り返さないためだ」などのコメントを伝えた。(翻訳・編集/野谷)

http://www.recordchina.co.jp/b187601-s0-c30.html
36: >>1
日本のマスゴミが捏造報道し、中間調が反日プロパガンダとして利用する

毎回このパターン
93: >>1

    は?????

   NHKまともな証拠すら出してないんだが ???????

放送法スルーwww死ねよ
96: >>1
よかったな犬hk!ご主人様に褒められてwwwww
110: >>1
中国に称賛されるNHK
118: >>1
うわっ!NHKは中国共産党と結託して中国人民から受信料徴収するつもりなんだ。
123: >>118
それ実現したら日本が受信料払わなくていいよね。
133: >>1

    完全にNHKの捏造偏向なんだが???????

   まともな両論スルーしまくりwww
182: >>1

  NHKのソースが論破済みの雑魚ソースなんだがwww

 ・ ソ連ロシア裁判
 ・ 金子論文
 ・ 凍傷ガー

どれも裏付けや被害物証すらないwww

それどころか731部隊はソ連ロシア共産サヨクスバイなのもスルーwwwwwwwwwwww
203: >>1

  問題なのはNHKの堂々した捏造偏向

  一方的な偏向で、俺レベルの反対派すら居ないwww

   公共放送()放送法はどうしたNHKwww

国民からカネ徴収して捏造かよwww
298: >>1

別に隠してなどいない訳だが

特亜や「在日、マスゴミ反日分子が捏造も混ぜて大袈裟に書いているだけ
中国はその1000万倍酷い事やウソ捏造史実をシナ戦争でしてるし、戦争終了後の共産党中国の
元においてもやって来ている。 それは現在進行形の悪行だ。
2: いっぽう中国の国営放送は・・
3: 中国電視台日本支部だしな
4: こういう番組は検閲無しに見てんのねw
5: ほら宗主様に誉めてもらえてるぞ
嬉しいか?
6: は?天安門事件の特集しても称賛出来るの?
7: 事実関係が正しく検証されないといけないんだぞ。
中国に都合の悪い事実でも認めないといけないんだぞ。
8: 遺棄化学兵器処理は日本は金を出しているが
出てくるのはシナ製とソ連製ばかりと少しの日本製
最初の処理費400億円は中国の役人が宿舎とテニスコートだったか
プールだったかを作ってそれに消えちまった

被害者を一番おろそかにしているの中国政府
11: 内容はソ連のプロパガンダなのにそのまま信じるとかw
中国人はよく飼いならされてるなあww
40: >>11
日本人モナ……
12: ねつ造NHK
13: 日本放送協会という呼び名の支那謀略機関やし
14: こんな放送局潰せ、全くの虚偽を広めやがって・・・
15: nhkはこれをまた海外に貸し出すんでしょ
16: これが視聴料を日本人から強制的に集めて作成した力作です!
引き続きよろしく!



残念だよ。。。
21: あんたのとこは隠しまくり規制しまくり圧力かけまくりですよ
22: 俺の受信料がこんな事に使われる。
潰れればいいのに。
引用元: ・【中国紙】731部隊を取り上げたNHK、中国ネットが称賛の声寄せる「真の歴史を隠し続けることはできない。NHKはよくやった!」 [08/15]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00