【韓国】元徴用工ら韓国政府に賠償請求 日本から韓国政府に支払われた3億ドルの無償提供金をめぐり[8/14]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1:  太平洋戦争中の元徴用工や遺族でつくる韓国の団体「アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会」は14日、1965年の日韓請求権協定によって日本から韓国政府に支払われた3億ドル(約330億円)の無償提供資金が、徴用されるなどした韓国人個人に配られなかったのは不当だとして、韓国政府に損害賠償の支払いを求める集団訴訟を起こしたと明らかにした。

 13日に元徴用工や遺族の計6人が1人当たり1億ウォン(約960万円)の支払いを求める訴状をソウル中央地裁に提出した。

 同団体は2015年、約千人の原告団で徴用工などを働かせた日本企業約70社を相手に賠償を求める訴訟を起こしたが、日本企業への訴状伝達が完了せず、弁論は開かれていない。

 このため日本企業相手の訴訟では被害補償の展望が開けないとして、韓国政府に支払いを求める。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170814/wor1708140026-n1.html



記者会見する「アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会」の元徴用工の男性(中央)ら=14日、ソウル(共同)
15: >>1
韓国政府は当時被害にあった国民に対する
 日本政府のお詫びが足りないとして、直ちに日本政府機関は反省と謝罪をし
 被害にあわれた徴用工の心の傷をいやす為の保証を自らするべき。

 って言いだしても全然驚かない・・・本当に言い出したりしてな。
34: >>1
これは、韓国司法としては
日本の個別の企業が悪いって判断を下してるんだから
棄却以外の無いでしょ?
57: >>1

これが全うな訴訟だろ!
85: >>57
まぁ、二重取りしようとしてんだけどなこいつら
86: >>1
正しい行動だな
108: >>1
なぜ慰安婦問題も韓国政府に要求しないかが不思議
115: >>1
頑張って。韓国政府から金取り返すといいよ
147: >>118
当時は朝鮮人も日本人なんだから国が徴用したんだから国が払って当然。
日本は韓国に払ったから、あとは韓国が払うのが道理だろ。
117: >>1
20年ぐらい前にも同じ話があった記憶があるなw
確か時効理由で却下だったよなwwwwwwwwwwwww
でも、日本へのタカリ行為は永久に時効無しだからなw
121: >>1
この元徴用工らの目的は政府というよりも日本からの支援金を
着服した軍閥支配階層への問題提起が本当の目的なんだろうけど
ストレートにその名の表現で訴訟したら殺されるから難しいんだよね。
123: >>1
しかし韓国のなんちゃって司法が請求を認めないで終わるんだろ(´・ω・`)
でも韓国メディアはこの司法の姿勢を批判しない。
まぁ、何処の国もメディアってもんは腐ってると言うのが相場だなw
126: >>1
昔のアナログ時代の話だったので記録がなく記憶だけだが、
確か軍事独裁政権からやっと民主化したので黒い歴史部分には
蓋をして無かったこととして前に進むべきだという理由で
軍閥層などのゼニちょろまかしは不問にしたんだよ。
 
でも未だに経済破綻の危機の度に被害者ビジネスの有様だからなwwwww
152: >>1
駄目じゃん、日本企業に請求して差し押さえしなきゃ

日本企業が韓国から逃げ出して韓国経済終了まで頑張れ
3: やっと、日韓請求権協定の存在を認識してくれたか。
5: これがまとも
7: これが真っ当な賠償請求
バ韓国政府はしっかり補償してやれw
8: 北の分まで南に渡してある
ほしければ南に請求しろ
28: >>8
 
 北の分を取ろうとした南に、日本は拒否した。
   http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org471957.png
40: >>28
待って、その朝鮮人の記事は筋が通らなくね?
だって日本から見ても北朝鮮は国ではなく、
韓国の一部の武装勢力でしかないんだから
9: まともでもないで
このあとニホンにたかってくるんやからな
10: 前に裁判して負けてたような
引用元: ・【韓国】元徴用工ら韓国政府に賠償請求 日本から韓国政府に支払われた3億ドルの無償提供金をめぐり[8/14]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00