【中央日報】韓半島安保危機に韓国内米国人疎開のうわさ…米大使館「事実無根」[8/13]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 韓半島(朝鮮半島)安保危機が高まっている中で米国が韓国国内にいる民間人の「疎開作戦」を準備しているという怪しげなうわさが出回っている。

朝鮮日報は12日、駐韓外交家とSNS上で「駐韓米国大使館職員と駐韓米軍の家族はすでに韓国を離れた」「駐韓米国大使館では職員の非常連絡先を点検している」など出所不明のうわさが拡散していると伝えた。

これに対し駐韓米国大使館関係者は同紙に「米国大使館は通常業務を継続している」とし、うわさは事実でないと一蹴した。

また、同関係者は「職員の規模と活動、駐韓米国市民に日常的に伝えられる指針などに何の変化もない。これが米国大使館の公式立場」と改めて強調した。

韓国内の米国人の疎開作戦は3~4月にもあった。北朝鮮が金日成(キム・イルソン)生誕105周年の4月15日を前後して挑発に出て、原子力空母のカール・ビンソンが北朝鮮を先制攻撃するという内容のうわさとともに米国人避難説が拡散した。

韓国政府関係者は「駐韓米軍人避難説や韓半島戦争説は韓米合同演習のたびに広がる。今回のうわさも今月の乙支(ウルチ)フリーダム・ガーディアン演習を控えて流布しているようだ」と明らかにした。

http://japanese.joins.com/article/283/232283.html
8: >>1
疎開なんてしないよ!
ちょっと帰省するだけだよ!!
37: >>1
いよいよか・・・・(´・ω・`)
41: >>1
当然だろ。
戦争するんだから。
やらない方がおかしい
43: >>1
避難して何が悪い?
アメリカ人を人質にできなくて困るんだろ?
78: >>1
そりゃ、フツー避難するよね。
当たり前のこと。
避難終わったら、開始かな・・・・
85: >>1
> 「米国大使館は通常業務を継続している」

「事実無根」は韓国人の願望
9: そりゃ疎開を計画してますとは言えないわな。
10: 横田基地に来るように何回も訓練してたが?
いまさら何言ってるんだw
12: 米国人だけでなく日本人含むあらゆる外国人が疎開した方がいい。
13:   
在韓米軍は家族ともども、板門店近くの砲兵隊の一部を残し、殆どソウルを離れているんだがw
  
14: 有事には在日徴兵
繰り返す
有事には在日徴兵
15: 実際に帰国指示しててもそうは言えないからなぁw
19: 日本には、
「転ばぬ先の杖」
「備えあれば憂いなし」
「石橋を叩いて渡る」
「君子危うきに近寄らず」
などなどの言葉があります。

「早めの、念入りな危機対応」をバカにするような人は、
日本人ではないと見るべきですね。

ttps://www.youtube.com/watch?v=K2femwq4B7k


総統閣下は、開戦間近の韓国人の思考についてお怒りのようです。
20: お前らだって不法入国の下見に来てるじゃないか
22: 本当のこと韓国人に言うわけ無いだろ
アメリカ人は普通に帰るところがあるけど、韓国以外に帰るところなんかない韓国人も一斉に逃げ出し始めるからなw
30: >>22
避難出来る日本人の避難訓練が羨ましいのか茶々を入れてますからなあ
23: そのうち、南朝鮮人日本帰還事業団とか日本で出来そうw
在日よ、そんなことしたら許さんからなw
34: >>23
何故、隣ってだけで外国に
>帰還
せにゃならんのだ。それは誇り高い韓国人に失礼ですよ~w(棒特大
94: >>23
まさかホロコースト並みに弾圧され続けてきたと韓国本土に泣きついていた民団がそんな差別被害者を増やすようなことをするはずないじゃないですかー(棒
24: 朝鮮半島を地図から消したらどうなってしまうん?
26: >>24
明るい未来が待っています
68: >>24
韓国の代わりはいくらでも居るから
世界的な影響はたいしたことないんだよなあ
25: そらそうよ、最後の最後まで隠密にやらないと開戦時期バレるだろw
27: 今、在韓アメリカ大使ってもう誰か行ってたっけ?
36: だから何なのかな
ほんとに戦争するなら伝える優先順位というものがあり
いきなり言うとパニックになる下等民族もいたりして厄介だ
そのうち北朝鮮のエージェントである韓国のバカ大統領にも伝えられるさ
開戦ギリギリにね
58: >>36
実際避難が始まれば、とち狂って
南朝鮮が北に攻撃始めるかもしれんねw
101: >>58
現在進行形で戦争中の国なんだから、別にそれは良いんじゃない?
日本・アメリカ(グァム含む)・オーストラリア・台湾等の西側諸国への攻撃が無いのなら問題ないw
42: 今の段階ですでに、
「韓国にいる日本人は全員、即刻帰国しなさい。
残ってるなら自殺希望と見做し、国は一切責任を取らない」
ぐらいのアナウンスをしてほしいと思うわ。

仕事? これを聞いてまだ企業が「残ってろ」と言うような職場なら、
即刻辞表を出してやめた方がいいに決まってる。で、帰国すればいい。
本人に何の落ち度もなく職を失う人なんて、いくらでもいる。
そんなところを選んで就職した、見る目の無さが自業自得、だ。

死んでから……韓国民による略奪や暴行、殺人や強姦の被害を
受けてから後悔しろ。「あの時、帰国しておけば良かった」とな。
44: 夏休みで里帰りしてるだけだからw
引用元: ・【中央日報】韓半島安保危機に韓国内米国人疎開のうわさ…米大使館「事実無根」[8/13]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00