【北朝鮮】「347万人が北朝鮮軍への入隊嘆願」 地元紙報道[8/12]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1:  韓国証券取引所の総合株価指数(KOSPI)の11日の終値は2319・71で、4日から11日の2週間で75・74ポイント(3・16%)続落した。

 トランプ米大統領の北朝鮮に対する相次ぐ強硬発言と、北朝鮮によるグアム島周辺への射撃予告から、朝鮮半島をめぐる危機感が高まっている状況を反映したとみられる。

 韓国政府は11日、企画財政省が主催して、関係省庁による緊急経済点検会議を開いた。韓国大統領府報道官は12日の米中首脳電話会談について「最高度の緊張状態を解消し、問題解決の新たな局面に移る契機となることを望む」とするコメントを発表した。

 一方、北朝鮮の労働新聞(電子版)は12日付で、新たな国連制裁決議発表後の3日間で、全国で大学生や女性を含む347万5千人が北朝鮮軍への入隊を嘆願したと報道。「祖国決死守護の聖戦に総決起している」と強調した。

 北朝鮮関係筋は軍入隊を奨励する動きについて、配給制度などが充実する平壌市の人口を減らす狙いもあると指摘。

 「不満分子や出身成分(北朝鮮独自の階級制度)が悪い市民を一掃する狙いではないか」という不満の声が、北朝鮮市民からは出ているとした。

 また、別の関係筋によれば、北朝鮮は各地域・職場別に戦時に備えるよう指示を出した。最初の段階として、米国を非難する集会を各単位別に行っている。

 同筋によれば、こうした指示は北朝鮮情勢が悪化するごとに行われ、更に情勢が悪化すれば、「準戦時体制」が宣言されるという。(ソウル=牧野愛博)

http://www.asahi.com/articles/ASK8D3W7LK8DUHBI00D.html
110: >>1
韓国に比べて北朝鮮の方が兵士の士気は高いだろうな。

韓国は見習うべき。
同じ朝鮮人として韓国の方が下等だということ。
163: >>1
入隊希望する愛国心に満ちた北朝鮮人

兵役にも行かずに在日特権で反日運動して暮らす在日朝鮮人
↑クソだなWWW
243: >>1
大韓民国の兵務庁
配属部隊の照会サービス
「おめぇ、どこにいんの?」
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1411701355588448&id=100187910073139&__tn__=%2As%2As-R
301: >>1 「配給制度などが充実する平壌市の人口を減らす狙いもあると指摘」

これは在り得る。
更に市民も、「飢え死ぬぐらいなら戦争で状況を変えたい」って思うだろ。
302: >>301
長年飢えて苦しんだのは内戦中だから
そして内戦で統一するのが唯一の生き残る道
2: 入隊すれば食える
とおもとるらしい
132: >>2
入隊しないと、食べられちゃう が正解
3: 飢えてるんだろ
7: 人口の1割以上じゃないのそれ
盛り過ぎw
9: うわあそんなにいたのかー
12: 大ハッタリをかましてみました
17: だいたいひもじい思いしてる大多数の朝鮮人があのくそ豚を崇拝してるわけないない
18: 在日徴兵待ったなしフラグ、かな。
36: >>18
大韓民国の兵役法であれば、有事の際には在日も国民皆兵ですし。
しかも「朝鮮籍」を含めての運用。
19: 入隊すると言わなければどうなるかみんな知っているぞ
収容所送りよりは軍隊を選ぶのは当然だろう
21: カリアゲ 「食料ないけどすぐ死ぬからいいかw」
23: >全国で大学生や女性を含む347万5千人が北朝鮮軍への入隊を嘆願したと報道。

「志願」を拒否もしくは「志願しなかった人」はどんな目に遭うんですかねえ・・・?
27: これは大変
韓国も在日徴兵で兵隊補強しないと
28: 在日の愛国心を見せつけるチャンスだ!さあ早速帰国して大韓民国の壁となれ!
29: 総連にも召集かかるな
31: 38度線とソウルの間に築き上げられる絶対防衛ライン。

それを構成するのに最も適した人材はどこにいるのかな。
35: ソウルに攻め込んで略奪し放題になればお腹いっぱいになれると思ってそう。
38: あれ?
北朝鮮は徴兵制じゃねーの?
78: >>38
一律の徴兵制だと特権階級がズル出来ないでしょ?
なので建前は志願制
権力無いのにスルーするとたぶん一族郎党で反革命認定して貰える
46: 韓国系○○人
たとえばカナダ
とかも
実は二重国籍のまま韓国籍が抜けてませんでした
なんて韓国政府が言い出したら
ヤバいんですかね。

そんな事にならないように
二重国籍なんか駄目だよって言ってたのに
自分たちでアリだって言っちゃったからなあ。
まあ韓国は21世紀に向かって進化を続けてるから
何でもアリですよね。
48: 一般の志願兵が役立つレベルの軍隊なら米軍相手には盾にすらならん
現代の戦闘において一般人が兵として役に立つのはテロリストぐらいだろ
引用元: ・【北朝鮮】「347万人が北朝鮮軍への入隊嘆願」 地元紙報道[8/12]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00