【中国ネット】なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?[8/12]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 2017年8月12日、中国のポータルサイト・今日頭条に、なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入る人が多いのか、その理由を分析する記事が掲載された。

記事は、日本の自衛隊は現在20万人ほどの自衛官がいて、陸上自衛隊がその6割前後を占めていると紹介。総兵力では世界でも上位に入るものの、実際には人手不足に悩まされており、特に陸上自衛隊は最も苦しくて疲れるわりに給与が低いため、自衛官の確保が難しくなっているという。

そこで自衛隊では、大々的に自衛官募集を行っているが、若者の苦労に耐える力が下がってきていることや、生活上のストレスが大きくなっているため、自衛官になりたい人が少なくなっていると記事は分析。そのため、日本国籍を有する華人に目を向けるようになったのだという。

現在、日本には約60万人の華人がいるとされており、一般的に華人は苦労に耐えることができ兵力としてはトップレベルの品質になると記事は主張。日本に住む華人も仕事を見つけるのは容易ではなく、自衛官になることが失業を防ぐ方法の1つになっていると伝えている。

さらに「最近では、男性のみならず、女性も自衛隊に加入するようになっており、すでに1万人以上の華人が自衛隊に加入している」と記事は紹介した。

これに対し、中国のネットユーザーからは「日本国籍ならもう日本人」「華人を中国人のように言うのはやめよう。日本の華人は日本人だし、米国の華人は米国人だ」などのコメントが寄せられた。華人とは現地国籍を取得した人を意味しているため、これらの指摘はもっともである。(翻訳・編集/山中)

http://www.recordchina.co.jp/b187364-s0-c60.html

http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201708/20170812-062105391.jpg
写真は自衛官募集のポスター。
6: >>1
一方、在日コリアンは徴兵忌避
13: >>1
すでに1万人以上の華人が自衛隊に加入している

ハ?そうなの?!
19: >>13
あり得ない
公安案件
155: >>13
つい最近の買い手市場では曹候補に大卒以上が集まる異常事態だったからあり得ない
元ネタの今日頭条がたまに正解出す東スポみたいなものだから気にしない方がいい
16: >>1

華人自衛隊員 「訓練の厳しさは、中国共産党の弾圧に比べれば楽勝ですW」
45: >>1
マジかよ
やめて欲しいわ
スパイだろこいつら
つうか簡単に国籍取らせるなよ
47: >>1
アフォか。。
終わるだろコレ・・・
55: >>1
1万人?有事の通訳にしては多すぎるな
ほんとかよ
168: >>164
ちょうど同じとこみてたよw

自衛隊の人員構成は下記だな
http://www.mod.go.jp/j/profile/mod_sdf/kousei/

まあ1万人は盛ってると思うが
外部から分からんものは分からんから
君が事情知ってるなら、他のレスのように根拠を
挙げて書けばいい。
170: >>168
入隊に年齢制限があるのは知ってるよな?
過去30年でも帰化した中国人は10万に満たない程度
加えて幹部はもっと条件厳しい
入隊資格がある中華系でも半分いかんだろう
5万人のうちどれだけが自衛隊なんだ?デマ記事もいいどこだろ>>1は
5: なんだ、工作員雇ってんのかよ自衛隊www
8: スパイス
9: これマジ?一万人も帰化支那が???
10: レンホーじゃん
11: え・・・?ぞっとしたんですけど。

これまじ?信用できない在日中国人。

自衛隊は在日中国人に侵略されずぎじゃね。。。
17: >>11
在日と帰化人は別だよ
国籍は日本人
帰化人が信用出来るとは限らないけどね
40: >>17
ビザの信用とか手厚い保険とか、
便利だから日本国籍取っただけで心まで日本人になったつもりはない、
って堂々と言っちゃうヤツが少なからずいるぐらいだからな
そういうヤツでも国籍取れちゃうヌルい仕組みを何とかしてもらわないと
21: >>11
騙されんな
日本に逃げてきたチャンコロがキツイ仕事するわけない。
こんなのチャンコロの与太記事
12: 最前線君だな。
14: 忖度されたスパイだから
ノンキな防衛庁反省しろ
25: これから有事で

自衛隊と警察と米軍だけが日本国民は便りなのに

べいんいへい、のバーゲンセールあるー・・・ってか。
29: >>25
普段はひ弱な草食系な日本人でも
いざとなればそれなりにやるから心配スンナ

まぁ訓練受けた人ほどじゃないかもしれんが
日本人独自の阿吽の呼吸で即席でできるチームプレイは伊達じゃない
30: 国籍が怪しい役場職員、教員、弁護士は多々見かけるけど、
自衛隊や警官まで帰化人だらけになったら
まじ傾国過激団だな
82: >>30
警察官とできちゃった結婚したら
朝鮮半島からの帰化人だった、っていうのを
見かけたことあるよ。
引用元: ・【中国ネット】なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?[8/12]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00