北朝鮮情勢の緊迫化でヨーロッパの市場も株価下落 リスク回避で円高騰 これもう戦争前夜だろ・・・

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
欧州市場 北朝鮮情勢緊張で株安・円高
8月11日 20時22分

北朝鮮情勢をめぐる緊張の高まりを背景に、ヨーロッパでは11日、主な株式市場で株価が軒並み下落し、
円相場は一時、1ドル=108円台まで値上がりするなど、円高ドル安の動きが続いています。

アメリカのトランプ大統領が核やミサイルの開発を加速する北朝鮮を再び強くけん制したことなどを受けて、
11日のヨーロッパの主な株式市場では、北朝鮮情勢をめぐる緊張が高まっているという見方が広がり、主な株式市場で軒並み株価指数が下落しています。

これに伴ってリスクを避けようという動きからロンドン外国為替市場では比較的、安全とされる円を買う動きが強まり、
円相場は一時、1ドル=108円台まで値上がりして、アジア市場からの円高ドル安の流れが続いています。

市場関係者は「北朝鮮情勢は先の見えない状態となっており、リスクを避けて円が買われやすい状況は今後も続くのではないか」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170811/k10011097341000.html

関連
北朝鮮リスク、市場が警戒 日本・アジア株は全面安に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD09H89_Z00C17A8MM8000/
米国株、ダウ204ドル安 2万2000ドル割れ 北朝鮮情勢を警戒し売り広がる
http://www.nikkei.com/article/DGXLASB7IAA05_R10C17A8000000/
6: 急いで金を買え
間に合わなくなっても知らんぞ
25: >>6
最近は有事でも金が値上がりしない
29: >>25
自国通貨が信用できない中国人が買ってここ数年既にバブル気味なのでいつ暴落するか分からない
7: 地政学的な状況悪化で必ず円が買われる現象を利用すれば…
8: なんで円の価値が上がるんだ
11: >>8
安全な資産(思考停止)だから
日本の場所なんて多分買ってる奴らの半分ぐらいしか知らないと思うw
35: >>11
例え日本が核攻撃受けようが世界一の対外純資産を持ってる国である事は変わらないからだよ
14: >>8
アメリカが戦争すると
多額の国債発行で
ドルジャブになるからじゃないか?
37: >>14
それならドル以外全面高じゃないと合わない
実際はドルが上がって、円は更に上がってる
9: 日本じゃそんなに重大に報道されてないけど世界的にはまずい状況なの?
24: >>9
あのCNNがアメリカの軍事行動を支持するかどうかのアンケートをして、
アメリカ国民の7割近くが軍事行動を支持するという結果を公表した
アメリカでは世論形成まで進みつつある

中国共産党機関誌は北朝鮮が先制攻撃をした場合は中立を守るべきと発表して、
逆にアメリカが先制攻撃をしたら軍事介入をチラつかせてる
ロシアはアメリカを警戒して北方領土に軍を展開して軍事演習を始めたとか

欧米のニュースではかなりこの話題が出てきてる
日本が異常なんだよ
69: >>24
この時期に不倫がどーたらってバカ丸出しだよな
12: ついに108.3助かるか
15: >>12
ええ辛抱やったのう 普通の奴は切っとるで
16: ミサイルが近くに着弾してるけど、テロみたいに実害はないもんな
そりゃ安全認定されるわ
17: EU市場にも波及したか
これはマジもんっぽいな
18: むしろ朝鮮人がおかしいって事が、ようやく世界の人にも分かってもらえて良かっただろ
19: >>18
激しく同意
20: いよいよ始まる
31: なんてご近所の円が上がってんだよハゲども
36: >>31
一番金利が低いんだからしょうがねえだろ
金利差で投資してんだから
金利が低いってことは安全で強固で信頼されてるってこった
34: せっかく福島から回復したのに、こんなグダグダに付き合ってたら観光客の足もまた遠のきそうだな
38: 88円Sの会、救助作戦が開始されました
39: >>38
部隊が到着するまで向こう半世紀ほどお待ちください
41: >>38
どんだけ温めてんだよ!!
44: そういえばAIIBってどうなったん?
48: 開戦したら北朝鮮が終わる日になるのか胸熱
引用元: ・北朝鮮情勢の緊迫化でヨーロッパの市場も株価下落 リスク回避で円高騰 これもう戦争前夜だろ・・・

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00