【中国】吉林省ダム放水で多数死亡 事前通知なく

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 7月13日、吉林(きつりん)省の一部地域では大雨が降りました。警報が出されずダムの放水が行われたため、多くの行方不明者や死者が出ていると伝えられています。

13日から吉林省の一部の県市では大雨や暴雨となり、一部の地区が洪水に見舞われました。この中で永吉(えいきち)県の被害が大きく、同県の温徳(おんとく)河では過去最高水位の洪水が発生しました。

住民の話によると事前にダム放水の通知が出されなかったため、多くの人が死亡したそうです。

永吉県口前鎮 姜さん:「多くの人が見つかっていません。既に多くの人の死亡も確認されています。ダム放水の多くは通知してもらえません。水かさは数十メートルでした。今家の中がめちゃくちゃで、とても慌てています。」

口前(こうぜん)鎮の住民によると、7年前の放水でも同じように多くの人が押し流され、未だに行方不明だそうです。

永吉県口前鎮 斉さん:「当時水が来たのは本当に急で、酷いものでした。家財は全て押し流され、車も流され破壊されました。政府があれほどたくさん報じるなら、我々も黙っていません。数は集計する術がありません。非常に非常に多いと言えるだけです。

現在親族を探す人が非常に多いからです。川の堤防に沿って探した時、行方不明者が非常にたくさんいました。」

あるネットユーザーは、永吉県政府に対し、なぜ暴雨が来たときダムの放水をするのか、なぜ雨季の前に放水できないのか?7.28(2010年の水害)の後、国は数億元を治水プロジェクトに配分したが、多くの資金は水に乗って流れて行ってしまったのか?など問いかけています。

吉林市民 彭さん:「永吉県は特に酷いです。政府の報道は誰も信用していません。それだけでなく、現在あの地区は封鎖され入れません。数年前にも水害がありました。最初の水害で河川は崩れており、このインフラ修繕は腐敗していたので、まともに建設されませんでした。」

2010年7月28日、吉林省では連日の暴雨のため、多くのダムで通知なく放水を行ったうえ、さらにダムが決壊。口前鎮では千人以上が死亡したが、政府は嘘の死傷者数を伝えているとネットでは伝えられています。

新唐人テレビがお伝えしました。               

(翻訳/赤平 映像編集/李)

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12170-97605/
69: >>1
5000人死んでも50人くらい死んだことになるのが中国
3: 事故した列車を調べもせずに埋めてしまうお国柄だもの
4: いいデータが採れたな
これを踏まえ研究や検証をし、次は半島だ
5: いくら巨大なビルを林立させて文明人ぶっても所詮これがシナ。
6: 水攻め
8: 人民が蟻のようだ
10: 普通大雨来る前に放水するんだけど
地元でも似たような水害あったけどねえ
ダムのある川とダムの無い川がくっついた
下流で 昭和30年代
今は避難勧告出すようになってる
11: いや殺人やろこれ
12: 人災ですね
14: 人減らしする事が政府の方針。
15: ひでえ
33: >>15
単なる支那の伝統文化
16: 中国人の命は何よりも軽い
19: 爆発の次は放水か。
23: たかが千人くらい支那では数のうちに入らない
26: どうせ35人でしょ
27: >1
間引き?
30: 中国らしい話。人口多すぎるから、適当なんだな。
34: なあにまだ16億人いるから無問題無問題
38: この規模で消えちゃうんだな
39: 可哀想に・・・
決壊ではなく、放水で水死とか、どんだけ無茶なダム計画だったんだよ。
引用元: ・【中国】吉林省ダム放水で多数死亡 事前通知なく

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00