韓国ネット「韓国政府は日本よりたちが悪い」 元慰安婦がまた1人死去、有名俳優らが次々に葬儀場を訪問[7/24]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/24(月) 11:51:29.15 ID:CAP_USER.net 2017年7月24日、韓国・スポーツ京郷によると、韓国俳優のユ・テジが23日に死去した元慰安婦キム・グンジャさんの葬儀場を訪れた。

ユ・テジは最近、元慰安婦らが共同で生活を送る施設「ナヌムの家」を10年以上にわたって定期的に訪問している事実が明らかとなり、話題を集めていた。23日に葬儀場を訪れたユ・テジは涙を流し、「(元慰安婦の)おばあさんたちとの縁は慰安婦被害者のための基金設立イベントがきっかけだった」と短く語った。

「ナヌムの家」で生活していたキム・グンジャさんは23日午前8時4分、老衰のため死去した。91歳だった。キムさんは、ソウルの日本大使館前で慰安婦問題に関する日本政府からの謝罪などを求め毎週水曜に行われているデモ「水曜集会」に毎週参加するなど、積極的に慰安婦問題の実情を知らせる努力をしてきた。

また、同日は女性家族部の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)長官や外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官、南景弼(ナム・ギョンピル)京畿道知事らも葬儀場を訪れた。康長官は「国民が日韓慰安婦合意を受け入れられていない状況でまた1人、満足な答えを得られずに亡くなってしまった」とし、「外交部は合意内容や協議の過程を詳しく検討し、その結果を基に進む方向を決める」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからも

「謝罪を受けられずに亡くなったなんて本当にかわいそう」
「平和な場所でゆっくり休んでほしい」など哀悼の言葉が寄せられている。

そのほか

「つらい。朴槿恵(パク・クネ前大統領)のせいでさらに傷が深まっただろう」
「国民を見捨てた韓国政府。日本よりもたちが悪い」など日韓合意を結んだ前政府を批判する声や、
「日本はある意味すごい。間違いを認めて一言謝罪すれば済むことなのに、それがそんなに難しいことなの?」
「被害者らに残された時間は少ない。日本は余計なプライドを捨てるべき」など日本に謝罪を促す声も多くみられた。

また「ユ・テジは男の中の男。かっこいい」「次の文化観光部長官になるべき」「彼は人間味あふれる人だ」などユ・テジへの称賛コメントも多数寄せられている。


2017年7月24日(月) 11時10分
http://www.recordchina.co.jp/b177770-s0-c10.html


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります
【朗報】日本政府、ついに日韓断交を表明クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国政府、慰安婦財団の活動停止決定!!!! 事実上の解散キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【中国崩壊】 ビットコインの全世界取引停止で中国バブル崩壊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 損失の大部分を中国が被る事が確定!!! 完全に嵌められていたwwwwwww
【悲報】政党支持率 民進党5%(-3) 共産党5%(+1) ついに並んでしまう・・・(毎日新聞/世論調査)
【「慰安婦」日韓合意】韓国「癒し財団」の理事長が辞意 運営費カットで引責 財団の活動大きく停滞へ
韓国人「斬新すぎる台湾の地下鉄をご覧くださいwwwww」
【緊急拡散】蓮舫の家系図がヤバすぎる!!!【画像あり】 2ch「やっぱり背乗りか」「祖母もスパイだった」
【韓国の反応】韓国メディア「国花ムクゲが咲き始める季節です。 世界最大のムクゲ公園が韓国ではなく日本にあるという事実、知っているでしょうか。」
サンモニ張本勲「白鵬は在日韓国人。国籍は変えられても民族は変えられない。私と同じ民族」唐突な在日認定にスタジオが静まり返るwww 2ch「これはキムチ野郎再びやわ」
【韓国発狂】平昌五輪会場、完成には程遠いことが判明wwwとんでもない 現状が発覚キタ───(°∀°)───!!!
【拡散】蓮舫の国籍喪失許可証が偽造だと一発で分かる画像をご覧くださいwww これは全国民と台湾に拡散しよう!!!
長崎県「軍艦島に強制徴用の案内板を出す? そんな計画はありませんが、なにか?」→韓国人「許されることではない!」
TBS・張本勲がまた民族コンプレックス発言「白鵬は同じ民族、日本列島ね、兄弟が分かれモンゴルからずっと来たんだから」
瀕死状態の韓流歌手が『武道館で”惨めすぎる姿”を晒し』日本側が騒然。もう徹底的に日本に媚びる模様
韓国人「日本から衝撃的な統計調査結果が出たぞ!」
【朗報】日本政府、ついに日韓断交を表明クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国政府、慰安婦財団の活動停止決定!!!! 事実上の解散キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500864689/
続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00