【サッカー】韓国、東ティモール(196位)とドロー U23アジア選手権

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 韓国に何が…? U-23代表、FIFAランク196位相手にまさかのドロー
2017年07月21日(Fri)21時54分配信

 AFC U-23選手権2018予選が21日に行われ、グループIの韓国は東ティモールに0-0と引き分けた。韓国メディアが、驚きをもって伝えている。

 U-20ワールドカップで決勝トーナメントに進出した若き韓国代表は、19日の初戦でマカオに10-0と大勝。好スタートを切っていた。しかし、FIFAランキング196位の格下相手に突如ブレーキがかかっている。

 『ニュース1』は、「東ティモール戦は楽勝を予想したが、韓国の攻撃は序盤から相手守備に苦しめられた」とし、「試合終了の笛と同時に韓国は頭を下げ、東ティモールは勝利したかのように喜んだ」と記している。『聯合ニュース』は「時折あったチャンスにも決定力を欠いた」と伝えた。

 2試合を終えて勝ち点4を獲得している韓国は、グループIの首位を維持している。しかし、A代表もワールドカップ予選で苦しんでおり、韓国サッカー全体にとって苦しいときなのかもしれない。

【了】

https://www.footballchannel.jp/2017/07/21/post223006/
4: もう終わりだな(´・ω・`)
5: やべえレベル
6: ダメだコリア
7: ガチで弱い
8: ネトウヨ暴れんなよ
主要大会で韓国よりいい成績だったこと少ないよね
過去数十年の戦績見て物言えよ
11: >>8
■アジアカップ成績

日本(最近7大会4回優勝) >>> 韓国(最近14大会0回優勝)

1992 日本(★優勝) > 韓国(予選脱落)
1996 日本(ベスト8) = 韓国(ベスト8)
2000 日本(★優勝) > 韓国(3位)
2004 日本(★優勝) > 韓国(ベスト8)
2007 韓国(3位) ≧ 日本(4位)
2011 日本(★優勝) > 韓国(3位)
2015 韓国(準優勝) > 日本(ベスト8)
14: >>11
W杯出場回数
韓日W杯
ロンドン五輪
リオ五輪
前回のアジア杯
72: >>14
むしろW杯出場回数は韓国にとって恥だろ
20年先に先行してプロ化してたのに初勝利したのが日本と同じ2002年大会とか
しかもグループステージのアメリカ戦から八百長勝利の連続で今もFIFAに残る黒歴史
100: >>14
韓日?
10: 日本もラストに立て続けに2点とれたけどカンボジアに分けかけてたぞ
13: 韓国弱いな。
15: カンボジアに勝ったので芸スポきたのに韓国の話題なんてどうでもいいわ
16: やばいだろw
17: 東ティモールって内戦状態じゃねーの? あっ朝鮮半島も同じか
18: 日本がタイと引き分けた時よりもこれはやばい
19: やっぱパクチソンなんかがいた頃が最強だったんだろう
Kリーグの低迷が若手の地盤沈下を招いている
海外に出ていくしかないのも分かるな
33: >>19
全北が八百った時にKリーグは終わった

W17も出られないし、本当の地獄はこれから
25: なお前節
ベトナム 4-0 東ティモール
26: ベトナムが8-0で勝ったので2位陥落ですよ
最終戦直接対決で引き分け/負けると2位のまま
28: 審判買収がないと本当糞弱いな。
31: あれだけみなぎっていた闘争心が薄れたのかな。。。
プロボクシングと同様に韓国はサッカーも表舞台から姿を消しそうな雰囲気だ。
32: 東ティモール、総人口118万人の国と互角とはかなりきてるな
35: 強豪東ティモールとドローとかなかなかやるな
41: フル代表でシンガポールに引き分けるのとどっちが恥ずかしいの?
66: >>41
モルディブと引き分けるよりましかな
42: 韓国は次ベトナムに引き分け以下だと多分2位抜けも無理
それくらいまずい引き分け
65: 弱いな韓国
引用元: ・【サッカー】韓国、東ティモール(196位)とドロー U23アジア選手権

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00