【悲報】人気なろう小説『陶都物語』、出版社から2巻まで確約されていたのに1巻打ち切りを食らう・・・

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 2017年7月18日(火)

お詫びとお知らせ

このようなことを活動報告でわざわざ書く必要があるのか、という思いがないではありませんが、
更新が止まっている件もありますので、まずはしなければならないお詫びからということで。

拙書『陶都物語』の続巻についてですが、出版者様の営業判断で刊行はなしということになりました。
作者の力及ばずこのような仕儀となりまして、書籍を手に取っていただいた読者様には本当に申し訳なく、どのようにお伝えするべきかかなり悩んでおりました。
2巻までは保障と約束していただいていたものがあっけなくひっくり返ってしまったことには作者として思うところもあるのですが、
予想販売数かかなり思わしくなかったそうで、その際に生ずるリアルな損害について言われるとどうにも受け入れざるを得ませんでした。

何がどういけなかったのか、現時点では作者にもわかりません。
ただ、本作に何か販売につながらない致命的な理由があったことだけは間違いないのです。
前述の営業決定が通告されまして、作者なりに深く反省、気持ちが冷静になるまでに少し時間をいただいてしまいました。



2: 2017年7月18日(火)


今のところ、問題があるのだろう本作の更新をだらだらと続けるつもりはありません。
何らかの結論、もしくは解決に至るまでの道筋が見えなければ書く意味がないと自身で決めました。
作者にも物書きとしてのプライドもありますし、筆を置いてしまわないための気持ちの強さを維持するには書き続けるしかないことも分かっています。

いろいろといわなくていいことを言ってしまいそうなので、このあたりでやめておいたほうがよさそうですね。やめておきましょう。

ともかく応援してくださった方々に、伏してお詫び申し上げます。

気持ちのぶつけどころに中編程度の作品を書き始めました。
ある程度書きあがったら放流いたします。

http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/349613/blogkey/1775493/


4: 2017年7月18日(火)


幕末の日本に転生したオレが現代仕込みの陶磁器(セラミックス)ビジネスで成り上がる!

「小説家になろう」歴史部門第1位
現代知識チート物語!



 現代の日本で小さな製陶会社を経営していたオレ(32)は、経営不振のストレスから職場で倒れ、幕末の日本へと転生してしまう。
 美濃国(岐阜県)に生まれ、「草太」という名前で2度目の人生を始めたオレは、子どものころから自重をかなぐり捨てて、おのれの未来を切り開くべく動き出す。
 のちに美濃焼の一大産地となる多治見の地で草太が企てたのは、現代技術による焼物チート、貧窮にあえぐ実家の建て直し計画だった!
 子どもの体に現代のセラミックス技術を備える「神童」の活躍を描いた幕末転生ストーリー!


80: 2017年7月18日(火)
>>4
よく見たら時代考証まで付いてて草
出版社側も結構力入れてたっぽいな
87: 2017年7月18日(火)
>>80
よっぽど売れなかったんやろなあ
551: 2017年7月18日(火)
>>4
なろうの基本は踏襲しつつも独自の路線で普通におもろそうと思ったわ
仁みたいなもんやん


スポンサーリンク



.adslot_1 { width: 300px; height: 250px; }
@media (min-width:340px) { .adslot_1 { width: 336px; height: 280px; } }



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00