【飛行機】スイス・チューリッヒ行きの大韓航空機がドイツの空港に非常着陸[07/16]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 仁川(インチョン)国際空港を出発してスイスのチューリッヒに向かった韓国の航空会社の
旅客機が、音声通信機器の欠陥でドイツの空港に非常着陸した。

大韓航空によれば、15日の午後5時54分に仁川空港を離陸した大韓航空KE917便は
チューリッヒ空港に到着する40分前、ドイツ領空を飛行中に音声通信障害を発見した。

この航空機はこのままの飛行が難しいと判断して15日の午前5時10分(韓国時間)、近隣の
ドイツ・シュトゥットガルト空港に非常着陸した。航空会社の関係者は、「安全確保のために
ドイツ空軍機がKE917便をエスコートして、近隣の空港に無事に着陸した」と説明した。

この旅客機には乗客216人が乗っていた。航空会社の関係者は、「搭乗客は全員バスを
利用してチューリッヒ空港に送る予定」と明らかにした。

この旅客機は当初15日の午後2時55分に出発予定だったが、中国上空の気象悪化に
よって出発が約3時間ほど遅れた。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0002802997
15: >>1
通信機器の欠陥?

故障の間違いだろ?

韓国人が運用する航空機なら、故障ばかりだから驚かないし、韓国の旅客機に乗ってる
奴が事故に遭って死んでも驚かないし、自業自得だと思うだけ。
62: >>1
緊急着陸だねえ
非常着陸てwww
4: 韓国人に航空機なんぞ与えたアメリカ責任があるな。
5: こんな事ばっか起こしてる会社は使わない方が良い
8: asiana・大韓航空と続けさまに他国の空港に迷惑かけている。
毎月1件の頻度でコレやられたんじゃ世界航空界から出て行って貰うのが筋だ。
北の高麗航空共々半島系航空会社は迷惑ラインだ。
9: 遠からず墜落しそうだが、韓国の航空会社選んだ奴はともかく、墜落地点にいて巻き込まれる人はご愁傷様だな。

…自分かもしれないが。
12: 大韓、アシアナは廃止すべきだ。
これにのるには自殺行為だ。
大惨事が起こるぞ。
13: 故障しすぎだろ
でもISには人気が出そうだな
14: そのうち落ちるなこれ
17: もう非常って感じでもない
19: 年がら年中やってるな
23: もしもまったくもって音声やデータ通信できなくなった旅客機があった場合
どうやって緊急事態を伝えるんだろう?
38: >>23
普通の航空機は、個別の識別信号を発信しながら飛行してる
旅客機は、世界中のそれぞれの担当の官制域でそれを監視してるから、
それぞれの管制担当エリアで急に識別信号が消えれば、なんらかのトラブル発生が判る
長時間、識別信号がなく、レーダーからも消えていたら、事故の想定で捜索が始まるでしょう
識別信号だけがなく、それっぽい機影がレーダーにあれば、
状況次第で、確認の軍用機が出るでしょうね
それらも、管制がちゃんとお仕事してる場合で、管制がズボラだったり、
管制が手薄/ないエリアを飛んでいた場合は、地上での事故発生認識が遅れるでしょうね

陸地、特に先進国の上を飛んでる場合は、直ぐにトラブル発生が判るでしょうけど、
太平洋の真ん中とかだと、遅れる事になるかと
24: ドイツ 「こっちくんな」
31: またかよ。いつか大事故を起こすなこれ
37: 何をやるにも付き添いが必要な人たちだからね。

国の代表が、自国の名前を間違え、記者の質問の意味が理解できず
無関係なことを応えてる頭の出来。
見せかけだけで何もないが、伝統の買春だけが実力。
39: >音声通信障害を発見
航空管制官との交信もダメなのか。そりゃ大ごとだな。
41: >音声通信障害を発見<して誰と交信して降りたんだよ。
手順が違うだろ。勝手に高度を変えたらいかんでしょ。危ないでしょ。
大韓航空機は基本を全く無視する。条約だぞ。だから違反するのか、韓国人だから。
42: 昔は金無い学生でも乗らない大韓航空って言われてた
今頃大韓航空乗る奴は只のバカだろ
45: 表に出にくい航空機の整備費用を削ってんのかねえ

表に出た時には大抵手遅れだけど
47: 毎週のようにポンコツニュースがあるくせに
墜落だけはしないんだよなあ
そろそろかな
49: 小さなトラブルでも緊急着陸しようとパイロットが思える風土が残ってるうちはなかなか墜落までは至らないと思う
もうちょっとだし行けるだろみたいに考え始めると危ない
51: どうせまた壊れたまま運航して海外の空港で修理させて代金踏み倒す気なんだろw
52: コイツら日本でも年一で空港塞いでるよな、賠償しとるんかいな
56: そろそろ船に続いて飛行機も保険拒否される?
57: 機材は777-300ERか。なんでこんな大きいの使ってるんだ?
引用元: ・【飛行機】スイス・チューリッヒ行きの大韓航空機がドイツの空港に非常着陸[07/16]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00