【韓国】韓国系俳優が「ギャラ人種差別」問題で米ドラマを降板=韓国ネット「韓国人を見下すなんて」[07/11]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=183925&ph=0

2017年7月10日、韓国・聯合ニュースによると、米CBSで放送されている人気ドラマ「Hawaii Five-0」に出演する韓国系俳優ダニエル・デイ・キムとグレイス・パクが、出演料差別問題でドラマを降板したことが分かった。

9日(現地時間)、米CNN放送などによると、2010年から同ドラマに主演として参加してきた韓国系俳優2人は、同僚の白人俳優と同等の出演料の支払いを求めたが、拒否されたため降板を決めた。

CBSは次のシーズンに向けた賃金交渉で、韓国系俳優2人に対し、共にドラマに出演する白人男性俳優より10~15%少ない出演料を提示したという。

ダニエル・デイ・キムは自身のフェイスブックで「CBSと新たな契約条件の合意に至らず、ドラマを降板するという難しい決断を下した」と明らかにした。その上で「平等への道は簡単ではない。変化は難しいかもしれないが、未来に期待してほしい」と訴えた。

CBSは声明を発表し、「ダニエル・デイ・キムとグレイス・パクはドラマの重要なメンバーだった。私たちは彼らを引き留めるため相当な賃金の引き上げを提供しようと努力したが、合意に至らなかった」と明らかにした。

最近数年間、ハリウッドで性別や人種に基づく俳優の出演料差別問題は大きな話題となってきた。CNNは「今回の韓国系俳優2人の降板は構造的に白人・男性俳優が非白人・女性俳優より高く評価されるハリウッドの慣習が反映された」と指摘している。

米ワシントン・ポスト紙も2人の降板について「米放送局のアジア人俳優への評価に疑問を抱かざるを得ない」と指摘し、「これまでに明らかになった事例は氷山の一角に過ぎない」と強調した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「米国も人種差別問題がなくなるにはまだまだ時間がかかりそう」「米国は巧妙に差別を続ける国だ」「そんな!2人が出ているから今まで見続けてきたのに」「Hawaii Five-0は終わった。韓国人を見下して無事でいられるわけがない」など批判的なコメントが数多く寄せられている。

そのほか「かっこいい。つらい決断だっただろうに」「プライドは誰かに守ってもらうものではなく、自ら守るものだ」など韓国系俳優の決断を称賛するコメントもみられた。

また、「これでも韓国で米国映画が公開されたら見に行く人たちがいる。プライドはないの?」「この事実を知った後でも、韓国人は無名の米国人俳優との写真撮影会に群がるのだろう」「出演料が少なくてもいいというアジア系俳優はいくらでもいる」などと嘆く声も。

一方「米国だけの問題かな?韓国でも同じことが言えるのでは?」「当然だよ。韓国では韓国人が最も多く出演料をもらうのだから」「出演料は人気度と比例するのでは?人種差別と騒ぐのはオーバー」との意見もみられた。


87: >>1
申し訳ないけど あの顔の男優が気持ち悪くて
見る気しなかったんだよね
やめたら見るわ ドラマは面白そうなんだもの
134: >>1
ダニエルってwwwwww アメリカでも通名かいw
152: >>134
アメリカとかの語学学校に行ってみろ
朝鮮人だけ本名じゃないぞ
勝手に英語名とか名乗ってる
誰も本名を知らないレベル
先生や事務員が公式な書類とかを渡す時に「あなた、ナントカって名前だったの!?」ってビックリするレベル
176: >>134
グレイス= Grace も英名だし朴をわざわざパークにして英名にしてるねw

渡辺謙が「こんにちは ケビン スミスです」とか言ったら日本では笑われるのに、韓国人って違和感無いの?w
194: >>176
アジア圏の名前は英語圏では発音しづらいので
イングリッシュネーム使うのは珍しくはない

本名と似ても似つかない名前付けるのは韓国系が多い
213: >>194
多くない。
俺が知っている限り朝鮮人だけ
知ってるのは中国、台湾、タイ、インドネシア、インド、ベトナムくらいだけど
他のアジアの国は語学学校にいなかった
255: >>213
実は私もアメリカに住んでたけどタイ人やベトナム人はアメリカで産まれた◯◯系アメリカ人でない限りみんな本名
よく行ったタイ料理屋やベトナム料理屋で英名名乗る店員は皆無。タクシーの運転手はインド、パキスタンが多いけど英名名乗る運転手は皆無
勝手に自分で自分に英名付けて呼んでたのは朝鮮人と中国人だけだったw
722: >>255
英名名乗るってるアジア1世移民は特亜系って
見分けやすいのはある意味助かるよね
697: >>176
パク(朴)→Park
も笑えるけど一番笑ったのは
ムン(文)→Moon
144: >>1
韓国系だけで主演2人か。このドラマの主演俳優は何十人いるんだろ?
280: >>1
サカモト役のパークさん、サイトウ役のリーさんなど、
何故かハリウッドの日本人役が一斉に消える。
442: >>1
白人よりも端役だったんだろ
486: >>1
ファイブオーこの人がいるから見ようと思わなかったな
韓国系だからとかじゃなくてカッコよくないから
NCIS:LAみたいに美男美女だったら見てたかも
568: >>1
主役と端役の違いだろ
そのキャラや役者の人気も同じなのか?
595: >>594
>>1にあるH5Oくらいは見てから言えよwww
普通にダニエルのキャラは優遇されてるってのw
674: >>1
そもそもこのドラマに刑事側にチョンが出てくる事自体無理がある
人種差別ネタでも話に入っていけてないし完全にミスキャストだと思っていたが
パンストかぶった黒人男性が代役で出てもほとんど違和感ないよ
739: >>674
黒人とはスタイルが違い過ぎるw
黒人は頭も小さくて足が長いけど、朝鮮人は頭はでかくて足は二度見する位短い。
688: >>1
韓国人は特別扱いされないと騒ぐのなw
690: >>688
自分でスポンサーを引っ張って来いって話だよなw
700: >>690
その通りw
日本じゃなくてもゴネて叫ぶから嫌われる、を理解できないようで
725: >>1
世界が悪いのか、鮮人が間違っているのか、それは知らないが
鮮人は世界中で嫌われ避けられている。

それは置いといてギャラの問題は、俳優としての価値の問題であって鮮人嫌悪の問題ではない
801: >>1
韓国人は何か気に入らない場合、相手が上だと思ったら差別、下だと思ったら嫉妬だと言う。
17: しかしイメージどうりのチョンだね



43: >>17
k-1からアメリカで俳優か角田w
48: >>17
どういうシチュエーションだよ
朝から笑わすな
199: 韓国系をキャスティングしないのは差別と抗議

面倒なので一応キャスティング

ギャラが白人より安いと火病

あっさりクビ切り
552: Grace Park




引用元: ・【韓国】韓国系俳優が「ギャラ人種差別」問題で米ドラマを降板=韓国ネット「韓国人を見下すなんて」[07/11]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00