【国籍】蓮舫代表に不信感…「二重国籍をうやむやにしたから党はピリッとしない」と民進・今井雅人衆院議員 [07/09]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 民進党の今井雅人衆院議員は9日、東京都議選で現有議席を下回った党勢の回復に向けて、「まずは蓮舫代表の二重国籍問題を解決することだ。この問題をうやむやにしてきたから、うちの党はピリッとしない」とツイッター上で指摘した。
 
今井氏は「正直僕自身も蓮舫氏の二重国籍に関して真実がまったく分からない。仲間であるわれわれですら分からないのだから、一般の人はなおさらだ。自ら戸籍を見せて、ハッキリ説明することから始めなければいけない」と戸籍謄本の公開を拒み続ける蓮舫氏への不信感をにじませた。
 
民進党は11日から全国11ブロックごとに国会議員会議を開いて、都議選の敗因について総括する。


2017.7.9 13:21
http://www.sankei.com/politics/news/170709/plt1707090022-n1.html


14: >>1
鳩山さんの脱税問題とか菅直人さんの外国人献金問題とか、民主党は党首にまつわる疑惑を有耶無耶にしてきたことばかりなのですから、
いまさら気にすることもないというか、その程度で離れる支持者はとっくの昔に離れていると思うわけです。
18: >>1
主張するなら都議選以前にするべきだったね
今更何言っても遅すぎるんだなぁww
57: >>1
     ,-― ー ー 、
    /ヽ ミ ミ 三 ヾヽ
    /    人从 ミヽヾゝ
   .|   ノ      ,,`l
   |   / ⌒\  / |
    /ヽ |  <゚@ヽ  ィ@゚>
    | 6`l. `         |   私は生まれた時から
    ヽOi    (__人_) i  日本人ですから!
     \.     `二' /
    ヽ ̄ ̄\   /'フ      ビシッ!
     〉⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ___゙___、rヾイソ⊃
108: >>1
今更かよ、十分手遅れ。
126: >>1
村田レンホウが党首だと自民党は安泰
132: >>1
人間がダメなんだよ

党員も
196: まぁ、>>1の民進・今井雅人衆院議員の発言は、ごくまともなんじゃね?
いまの民進党に決定的に欠けてるなーと思うのが、こういう「自省的なまともさと常識」だと思う。
245: >>1
自民は大敗だが民進は微減――って、文章ではこうなるが
民進の5議席って共産党19議席の約1/4でやんの

自民党は多くのスキャンダルのせいだが民進はこれといった
スキャンダルもないのに、このありさま
連4の二重国籍が影響しているとしか思えない

この前選対委員をだっけ? が辞めたが本当に辞めるべきはR4だろ
2: その通りだな
15: >>2
で終わってたw
163: >>2
それに気づいたのは良かったけど、遅すぎ。
3: これは、おっしゃる通り。
もっとも、二重国籍問題を解決しても支持は戻るかは判らないが、解決しなければ党の崩壊は進む。
4: どの党も、後ろから撃つのが好きな奴がいるな。 
もっとも民進は、ご主人様から見捨てられて、今更何やっても意味が無いけど。
5: そもそも何で国籍不明な人間を党首にしたんだよ
そこから間違ってるだろww
250: >>5
そんな奴を大臣にした民主党の罪は大きい
8: 「ちっ、今井め。余計なコト言いやがって」(安陪総理)
9: 公開すれば2重国籍がばれて後悔。
公開しなければ疑惑が深まり後悔。
118: >>9
四面楚歌を現代に体現することができるのもさすが本流の人ならではのこと
11: たぶん責任取らないだろうから、党から抜けた方が早いと思うぞ
13: 民進党にも良心があったか
22: >>13
単なる保身だろ(笑)
185: >>22
同意(笑)

党が消滅したら自分の居場所なくなるじゃん?
152: >>13
良心が会ったら民進なんかに残ってないんじゃない?
193: >>13
生き残りを賭けた、最後の悪足掻きだろ

まぁ、蓮舫やヨシフと心中したくないという
気持ちは理解出来るが
すでに手遅れというか、だったら最初から
奴らと組むなって事だよな
17: 蓮舫が党首にしがみついてる時点で自民へのアシスト政党みたい
引用元: ・【国籍】蓮舫代表に不信感…「二重国籍をうやむやにしたから党はピリッとしない」と民進・今井雅人衆院議員 [07/09]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00