【中央日報】日本、時速360キロの新幹線「2019年試験車両完成計画」発表 韓国も新型高速鉄道を準備中

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: JR東日本は時速360キロまで速度が出せる新しい新幹線の開発を始めると4日、発表した。2019年春をめどに試験車両を完成させる予定だ。現在、新幹線の最高速度は320キロ。事業費は試験走行を含めて100億円と予想されている。

この日、日本産経新聞は「北海道新幹線が全面開業する30年度までに、新型の新幹線による営業運転を始める考えだ」と報じた。新しい新幹線には地震に備えた機能も追加される。

日本では2016年11月22日午前5時59分ごろ、東北の福島県近海でマグニチュード(M)7.4の強震が起きて新幹線のダイヤが大きく乱れたことがあった。

韓国も新型高速鉄道を準備中だ。最高運行速度が時速260キロと320キロの車両2種類で、2020年から慶全(キョンチョン)線や中央線など準高速路線と高速線に投入される予定だ。


2017年07月05日11時15分
http://japanese.joins.com/article/900/230900.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news


77: >>1
最高速を出す前に韓国の高速鉄道であるKTXはどうなったの?
3: なぜ韓国を抱き合わせるw
6: >>3
日本に出来ることは韓国にも出来ることを、韓国世論に周知してもらうためだ
13: >>6
日米欧にリファレンスを策定してもらい、ラインの立ち上げと
原材料の提供をしてもらわないと作れない証明にしかならん。
7: >>3

逆だろ。
なぜ日本を抱き合わせる、だよ
5: まず先に平マサまでレール敷けよ
28: あんな狭い国土の韓国に何でそんな高速鉄道が必要なんだよ。
31: >>28
必要はあるんだが
というか作れば要が発生するのが高速鉄道
ただし韓国の場合は、山岳地形なのにわざわざ大陸型の高速鉄道使ってるのが
不思議というかアホというか。
30: 失敗したら「日本が悪い」の布石ですかねぇーw
32: ぶっちゃけ韓国に高速鉄道って要らんよな

極端な都市一極型の上に、国土自体そこまで広くないし
そもそも地方は全然インフラ整備されてなかったり、回収見込めそうに無いって時点でねぇ
33: 2階建て車両すら作れなかったくせに
やめとけ、大事故起こすのが関の山
42: 列車の高速化って、車両そのものやり線路の敷き方の方が重要じゃね
45: 無理に高速化しなくてもイイと思うが・・・
47: 狭い韓国には必要ないだろ
せめて半島統一してからにしろ
49: 2019年ってことは、もう先行試作終わってるレベルなのかな?
少なくとも設計ほぼ終わってそう………
52: 韓国はまず高速鉄道を専用軌道にして
とろとろ運転区間減らさないと

それでもダイヤ守れるかどうか
56: 専用線を敷かない限り只の高速列車にすぎん
新幹線とは車両と路線とシステムの三位一体を指すから
だからシステムと路線技術の欠ける中華製は新幹線とは呼べんのよ
57: いや、半島で高速鉄道とか何に使うんだよ
62: 日本の通勤電車感覚で乗れる新幹線が世界的に異常で中国とか飛行機乗るような煩わしさがある。韓国?夢見る自由はある
68: 韓国は計画さえしてしまえば満足なんだろう
70: あのぐにゃぐにゃの線路で
飛ばすんだから
命がけだよな
76: 何で日本が韓国と新幹線の開発競争してる感じになってんのよw
引用元: ・【中央日報】日本、時速360キロの新幹線「2019年試験車両完成計画」発表 韓国も新型高速鉄道を準備中[07/05]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00