【中央日報】韓国大統領「北の平昌五輪参加、IOCが支援…中国側の協力求めたい」[7/3]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領は3日、「北朝鮮がもし平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)に参加することになれば、オリンピック精神を盛り上げることに寄与するだけでなく、われわれ地域と世界平和、そして人類の和合に寄与することになるだろう」と述べた。 

  文大統領はこの日午前、青瓦台(チョンワデ、大統領府)でトーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)委員長と会談した席で「北朝鮮の平昌冬季五輪参加は、IOCの決定次第であることはよく存じている」と明らかにしたと青瓦台報道官が伝えた。 

  文大統領は「韓米首脳会談を通じて、南北平和構築において、韓国の主導的な役割と人道的な分野の対話支持を取り付けたので、スポーツ分野の協力強化が可能になった」とし「IOCが北朝鮮参加の扉を開くと約束してくれたので、韓国の大会組織委員会や(開催地の)江原道(カンウォンド)も北朝鮮参加のために積極的に努力してほしい」と呼びかけた。 

  また「私も習近平中国国家主席に会ったら北朝鮮参加のために中国の協力を求めたい」と付け加えた。


http://s.japanese.joins.com/article/807/230807.html
[ⓒ 中央日報日本語版]2017年07月03日 15時41分


29: >>1
北朝鮮の参加云々関係なく、平昌ミスったらIOCも連座な。
この機会に腐った組織を改革しねーと。
169: >>1
絶対に無理だってのw
スマホ持っている北朝鮮人増えているんだぞ。
冬季とは言え五輪に北朝鮮からませたら韓国やシナ国への
現在の社会情報が確実に北朝鮮愚民に洩れて多くの者が
北朝鮮からの脱出を図るようになるぞ。
2: 自分とこだけじゃ何もできんのかww
3: もう自国だけで開催する事出来ないだけだろw
6: 中国は今激おこなんですけど
8: 中国も金出せって事?
10: 日本に要求しないだけエラいな
68: >>10
観光客を大量に寄こせとか無茶苦茶言ってますが。
つーか一泊50万とか暴利だから当の韓国人もヒラマサに行かないんだが。
15: ムンムン「THAADは撤去して大韓中国と署名するニダ!!」
16: 北がウンと言わなくちゃねえ。
それにアメリカがなんと言うか。
放送権料沢山買うのアメリカだろ。
17: >>また「私も習近平中国国家主席に会ったら北朝鮮参加のために中国の協力を求めたい」と付け加えた

天才か?昨日までの訪米の記憶を消去し韓国の国益のみを考え激怒中の中国だろうが利用しようだと!?
65: >>17
<*`∀´>というわけで求めたい

パーン(#`ハ´)つ)*`Д´>アイゴッ
19: 相手にされなかったらもの笑いだが
賭けに出たか?
23: 中国に求める内容が違うだろ
26: こういうの見ると、南朝鮮は全力で自殺しに行ってるよな
30: >>26 しかも韓国の国民は事の重大性に全然気づいていないwそして在日は口だけで韓国を助けようともしないwww
41: >>26
韓国が狂った選択をしはじめる季節がまたやってきたってことは日本も目覚めないとやばいんだけど今回は間に合うか心配になってきた
50: >>41 全然間に合っていないよ。これからIOCと責任の擦り合いが始まるからwww念のため長野と札幌はガードしてねw
28: 中国様に何かお願いするなら
THAAD撤去が大前提になるだろ
31: 五輪で中国すり寄り?いやタカり?
37: 日本セーフ
45: そもそもなんで立候補したんだよw
身の程を知らなさ過ぎ
全世界が大迷惑
47: 中国は本気だ
詰んだなWWW
48: なぜか日本に謝罪と賠償を要求するとこまでがセット?
引用元: ・【中央日報】韓国大統領「北の平昌五輪参加、IOCが支援…中国側の協力求めたい」[7/3]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00