【東松山】井上翼さん集団暴行殺人 遺族「息子はいけにえだったのか」「なぜ殺人でなくて傷害致死なのか」

続きを読む
はてなブックマークに追加
埼玉県東松山市の都幾川河川敷で2016年8月、吉見町の井上翼さん(16)が遺体で見つかった事件で、傷害致死罪に問われた無職少年(18)の裁判員裁判(さいたま地裁)。被告は「事件を機に変われるチャンスをもらえた」「被害者の代わりに生きていきたい」と説明。これに対し「息子はいけにえだったのか」という被害者母の憤りが代読され、遺族は「うわべだけの反省をして、更生したいと言っている犯人が許せない。犯人は社会にいずれ戻るのに、翼はもういない」、「なぜ殺人でなくて傷害致死なのか」「死刑にしてほしい」などと涙ながらに述べた。
Photo:井上さんの兄「「うわべだけの反省をして、更生したいと言っている犯人が許せない。」[日テレNEWS24]より




東松山少年暴行死 「(息子は)あなたをまっとうにするためのいけにえか」「死刑にして」遺族怒りの陳述 さいたま地裁


出典:
産経ニュース

2017年06月30日


(前略) 弁護側の被告人質問では、被告少年が「(井上さんの)大事な命を失わせてしまい、申し訳ない」と謝罪。共謀したとされる5人が1人ずつ順番に井上さんに暴行を加えた段階で「(井上さんへの)怒りはなかった」と答えた。

 被告少年が遺族に送った手紙で「翼君に助けられたと思っています」とつづったことについて検察側が質問すると、少年は「死んでしまったのはひどいことではあるが、それを機に変われるチャンスをもらえた」と説明した。

 遺族の意見陳述では、検察側が井上さんの母の「翼はあなたをまっとうにするためのいけにえだったのか」と憤る気持ちを代読した。
[抜粋]





18歳少年「命奪い申し訳ない」少年暴行死


出典:
日テレNEWS24

2017年06月29日


埼玉県東松山市の河川敷で仲間と共に井上翼さん(16)に暴行を加え死亡させたとして、傷害致死の罪に問われている18歳の少年の裁判で、少年は「大切な命を奪って本当に申し訳ないと思っています。罪をつぐない被害者の代わりに生きていきたい」と述べた。
[抜粋]



コメント編集元:
【裁判】埼玉県 東松山少年暴行死 「(息子は)あなたをまっとうにするためのいけにえか」「死刑にして」遺族怒りの陳述



※コメントは個人の見解であり、記事提供メディアと関係はありません。

5: 2017/06/30(金) 20:10:09.46
違うな、まっとうなフリができる狡猾な人間になれるんだ
6: 2017/06/30(金) 20:10:28.34
まっとうにさえなってない件
7: 2017/06/30(金) 20:11:01.41
>>翼はあなたをまっとうにするためのいけにえだったのか

ほんと良い事言うわ、この人。
全くもってその通り、クズを更生させる為に赤の他人が死ぬ必要なんてない。
8: 2017/06/30(金) 20:11:42.80
暴行した結果、相手が亡くなった=どの程度痛めつければ人間が死ぬか
分からないってことなら、殺人よりずっと凶悪。他者を傷つけることを
何とも思わないような人を刑務所から出すな。ただ生かしておくのは
税金の無駄だから、親族から生活費を徴収してほしい。
9: 2017/06/30(金) 20:23:10.61
>>8
そういう意見を刑法に反映させたかったら与党所属の国会議員になれ
10: 2017/06/30(金) 20:25:14.91
取り敢えず被害者は人生の途中で強制終了させられたんだから、
加害者がそれ以下の苦しみってのは有り得ない
11: 2017/06/30(金) 20:26:43.42
5人居るんなら1人くらい死刑でいいだろ
全員でもいいんだけどね
12: 2017/06/30(金) 20:37:12.00
日本の刑罰は本当にぬるいね
被害者は殺され損だわ
13: 2017/06/30(金) 20:38:05.93
五人で殺し合いさせて生き残った奴だけ無期懲役にしたらええんちゃう
14: 2017/06/30(金) 20:40:30.46
>>13
ナイスアイデア
15: 2017/06/30(金) 20:55:50.25
 
同じ目に合わせてやる、古今東西、時代が変わってもコレがデフォ!
 
16: 2017/06/30(金) 21:35:43.20
主犯の男の子は、地元では、相当、悪い子で有名!
反省してる言葉は、述べてても、翼くんは、戻ってこないよ。
18: 2017/07/01(土) 07:44:21.59
主犯はふたり。とどめさしたのは17さい
19: 2017/07/01(土) 07:46:48.69
10年以下の刑期はありえなくない?
10年でも更生なんかしないっしょ

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00