【PSO2】ストーリーボードを真面目にやって後悔した

続きを読む
はてなブックマークに追加
 

 新たなペット『シンクロウ』の加入もあり、僕の戦力は大きく強化された。
 そんなわけでして、満を持してストーリーボードを進めます。

 

 何かとスキップしてきた僕ですが、いつもと違う雰囲気にスキップしないことを決意。
 どれどれ、SEGAが気合いを入れて作ったストーリーを拝むとしようじゃないか……!

 

 今回はただのムービーではなく、戦闘パートも十分に用意されています。
 内容は、このヒツギという男(を装っている女)と共に行動するというもの。
 名誉アークスである僕(=主人公)は、こいつを「胡散臭い奴やなぁ」と睨んでいます。

 

 道中の敵は、主にシンクロウで掃除しました。
 シンクロウの強さは思ったより強くもなければ弱くもない感じ。
 まさにこの程度を想像していたので、「ふむ」としか感想がでなかった。
 でも、落胆するほど弱いわけではなかったので及第点。

 一方、シンクロウとセットで強化した鳥は、想像以上に強い。
 そのせいで相対的にシンクロウの評価が「思ったより微妙」になってしまった。

 なにはともあれ、戦闘に関しては今後が楽しみといったところで終了。

 

 問題は内容が不明でもクソだと分かるストーリー。

 まず、意味を成していない選択肢。
 色々あってピンチになるヒツギへ救いの手を伸ばした主人公のセリフです。
 選択肢で何かが変わるのでなければ、選択肢を設ける必要はない。

 

 そして驚いたのが、ヒツギが実はネトゲキャラとかいうラノベにありそうな設定。
 そう、彼女は地球からゲームキャラとして主人公達の居る異世界にアクセスしていたのだ!

 僕はこの時点で確信した。
 このストーリーを考えた奴はクビにするべきだ、と。

 

 さらに驚いたのが、主人公や謎の敵も地球に来られるということ。
 他にもヒツギの部屋にはヒツギのネトゲキャラが居るなどという設定も。
 そこからちょろっと戦闘をして、ラノベもびっくりのストーリーを長々と眺めて終了。

 かなり端折って書いたけれど、プレイ動画は20分を超す長編になっています。
 そんな長い中から得られたもの、それは……。

 

 今後は日本(地球)も戦場になるよって情報だけ。
 ダセェよSEGA、帰ってプレステやろうぜ!

プレイ動画
 

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00