【藤井】日本のネトウヨ、『豚キムチうどん』を食べた将棋の天才少年を非難★2

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 2017/06/28(水) 17:18:21.04 _USER (おいこら避け)

(キャプチャ)
http://imgnews.naver.net/image/005/2017/06/28/201706280505_61130011572783_1_20170628050603592.jpg

右翼思考の日本ネチズンが、自国の14歳の将棋棋士が対局日にお昼の食事で豚キムチうどんを
食べたとし、非難をして物議を醸している。

議論の主人公はフジイ・ソタ(藤井聡太)4段で、まだ中学3年生に過ぎない少年である。しかしフジイ
は昨年10月に日本の将棋史上、最年少でプロ棋士としてデビューして以降、破竹の勢いで連勝を
続けた。名だたる大人の騎士を破って得た成果だとし、連日日本で話題になった。

去る26日には公式戦29連勝を果たし、日本の将棋界に新たな歴史を作った。1987年以来30年ぶり
に立てた新記録である。問題はこの日の昼休みに発生した。27日のオンラインコミュニティによれば、
フジイは昼食に豚キムチうどんを食べた。日本のメディアは11時間20分にわたって対局状況を
随時に伝え、フジイのお昼のメニューまで報道した。

これを見た日本のネトウヨたちが、オンライン空間で直ちに非難を吐き始めた。 フジイ4段がキムチ
が入った物を食べたため、『在日韓人(在日コリアン)』という虚無孟浪(全くデタラメ)な内容である。
彼らは、「藤井は韓国人の血が混ざっている」と主張した。これに対し、常識的な日本人とネトウヨの
間でオンライン上での舌戦が始まった。常識的な日本人は、「キムチうどんを食べたという理由だけ
で非難する国、日本」と言いながらネトウヨを皮肉った。

このようにフジイ4段が食べたという豚キムチうどんがオンライン空間で話題になり、逆説的な状況
が発生した。日本のスポーツクラスメディアである『スポーツ報知』は、フジイ4段のおかげで該当の
店の豚キムチうどんが飛ぶように売れて、品切れ事態になったと27日に報道した。同じような店でも
豚キムチうどんの売上げが険しく上昇した。

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/005/2017/06/28/201706280505_61130011572783_2_20170628050603600.jpg
▲ フジイ・ソタ(藤井聡太・14)

該当の記事には、「ネトウヨ完敗」、「ネトウヨまた負けたのか」、「予想通りの展開でワロタ」、
「ネトウヨも落ち着いてキムチでも食べな」など、ネトウヨを嘲笑するコメントが続いた。

ソース:NAVER/国民日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=005&aid=0001003788

(前)
【藤井】日本のネトウヨ、『豚キムチうどん』を食べた将棋の天才少年を非難[06/28]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1498606460/
★1投稿日=2017/06/28(水) 08:34:20.91


201: 2017/06/28(水) 18:08:58.73 >>1
経緯

藤井聡太「今日のお昼は何しようかな?じゃ、カニチャーハンお願いします。」
連絡担当「ないニダ」
藤井聡太「じゃ、麺類にしよう!そばで!」
連絡担当「それもないニダ」
藤井聡太「じゃ、ラーメンで!」
連絡担当「やっぱりないニダ」
・・・・
藤井聡太「じゃ、何があるんですか?」
連絡担当「豚キムチうどんならあるニダ」
藤井聡太「じゃ、それでいいです。」
連絡担当「キムチをくわせてやったニダ」
229: 2017/06/28(水) 18:12:43.19 >>201
藤井「豚キムうどん キムチ抜きで。」
担当「くぁwせdrftgyふじこ」
202: 2017/06/28(水) 18:09:01.01 >>1
藤井4段の愛読書→「海賊と呼ばれた男」
m9(^Д^)プギャー
297: 2017/06/28(水) 18:23:08.09 >>1
しかし豚キムチうどんってどんなの?
そんなメニュー初めて聞いた。
490: 2017/06/28(水) 18:41:58.54 >>1
ネトウヨとか言ってるアホまだいるんだな…
597: 2017/06/28(水) 18:55:36.97 >>1
藤井君どこで豚キムチうどん食べたのかな?
どうせならお店と豚キムチうどんの写真を掲載してくれたらいいのに。
この記者使えないなあ。
737: 2017/06/28(水) 19:10:13.09 >>1
ないわ。
あるとしたら、偽装だろ。
日本人的反応じゃない。
828: 2017/06/28(水) 19:20:27.76 >>1
なんかすぐ規制にかかるな
豚キム♪ 豚キム♪ 
3: 2017/06/28(水) 17:19:52.42 ゲンが悪くて負けるかと思ったわ。
625: 2017/06/28(水) 18:57:52.71 >>3
法則は
すぐに発生するのではなく
のちに発生する
5: 2017/06/28(水) 17:20:57.34 愛知土人は味噌煮込みうどんでも食っとけってこと?
907: 2017/06/28(水) 19:30:03.07 >>5
キムチよかマシだな
8: 2017/06/28(水) 17:22:10.82 ワンタン食べて生き返った法則発動するトコだった ホッ
11: 2017/06/28(水) 17:23:06.13 どこの話をしてるのやら
ブサヨも有名人の取り込みに必死だな
20: 2017/06/28(水) 17:27:51.87 昼飯をいちいちニュースにするなとは思ってるが何食ったかはどうでもいいわ
22: 2017/06/28(水) 17:28:18.53 豚キムチは好きで居酒屋で頼んだりもするが、うどんに乗せるのはちょっと
23: 2017/06/28(水) 17:28:56.17 見たことも聞いたこともないんですがそれは
24: 2017/06/28(水) 17:29:04.47 韓国キムチの話題は避けるのが日本人
テレビで話題に上ればテレビを消すレベル
27: 2017/06/28(水) 17:30:42.73 記事の内容に事実誤認が多い。
最初は批判じゃなくて、kの法則の話題だったんだよ、
縁起が悪すぎると。
そのあとから在日認定が始まった。
そしてキムチ食え食うなとかの話も始まった。

藤井4段がキムチうどんを食べたのは昼食だけ。
品切れを起こしたのは夕食に食べようとした五目チャーハン。
マスごみが4段のマネをして注文しすぎたため品切れ。
4段が実際に食べたのはワンタンメン。
29: 2017/06/28(水) 17:32:05.54 昼に豚キムチうどんを食べて劣勢
夜にワンタンメンを食べて逆転だったから
ジンクスを大事にする人は豚キムチを批判してもおかしくないだろ
ワンタンメンは褒め称えられてたんだからネトウヨじゃないんじゃね?
39: 2017/06/28(水) 17:34:03.36 完全な仕込みだわ
こうやってネトウヨ非難の記事を作る為のな
60: 2017/06/28(水) 17:39:19.17 ネトウヨ最低だな
頭から韓国離れないの?
64: 2017/06/28(水) 17:39:49.08 >>60
離れないよ
引用元: ・【藤井】日本のネトウヨ、『豚キムチうどん』を食べた将棋の天才少年を非難★2

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00