【食】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ!=韓国ネットでは「日本式も試してみよう」の声も[06/28]

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 2017/06/28(水) 14:47:51.46 _USER http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=182594&ph=0

2017年6月26日、韓国のインターネット掲示板に、日本人と一緒にカレーを食べたという韓国人の体験談が投稿された。

投稿によると、日本人は投稿者のカレーライスの食べ方を目にし、「すごく変だ」と不思議がったという。韓国では、カレーとご飯をスプーンでしっかりと混ぜ合わせて食べるのが一般的。ちょうど韓国料理のビビンパのように、白飯全体がカレー色に染まり均一になじむくらいまで混ぜてから口に運ぶのだ。この「いつもの」食べ方を奇異な目で見られたという投稿者、逆に「日本ではほとんどの人が、ご飯にカレーを載せて食べるそうだ」と驚きをつづった。

この投稿に、他の韓国ユーザーからは「そう、日本では混ぜずに少しずつすくって食べるよ。まあそれは日本のやり方であって、僕らは僕らの勝手に食べればいいと思う」とのコメントや、「日本人は器を手に持ったり、やりにくいだろうにお茶漬けを箸で食べたりするね」と、逆に「すごく変」に感じる日本の習慣を挙げる声が寄せられている。

また、「文化の違い。もともと混ぜて食べる食べ物だと思ってるものは、当然混ぜるでしょ。カレーは小さい子どもも食べるものだし」との指摘や、「ステーキ肉を全部切ってから食べるか、少しずつ切りながら食べるか、くらいの違いだ」「酢豚のあんを、炒めながら混ぜるか、食べる時に揚げ肉にかけるかの違い」と、同じ韓国人でも食べ方に違いの出る例を挙げるコメントも。

また、肝心のカレーの食べ方については、「混ぜて食べればものすごくおいしいのになあ」と韓国式を推す声がある一方、「日本式の食べ方も分かる気がする。機会があったら試してみなきゃ」「僕は混ぜずに食べる方法に変えたよ。ご飯のおいしさがより味わえると思う」との声もあった。




67: 2017/06/28(水) 15:06:22.69 >>1
素材の味に自信がない。(不味い)
腐っていたり異臭がする事をごまかす為である。
大体韓国が混ぜるクセがあるのはこのためだよ。
 
混ぜる文化があるのならカレー作る段階でカレーの中にご飯を入れて
作ってるよ。
カレーチャーハンみたいにしているよ。
248: 2017/06/28(水) 15:42:35.56 >>1
混ぜるとか、祖母にガチギレされたわ
402: 2017/06/28(水) 16:03:26.83 >>1
おれ介護職員だから、歯が悪い利用者さんとぎ、刻み食やミキサー食で食べてるの見て南朝鮮は皆歯が悪いのかと
408: 2017/06/28(水) 16:04:14.04 >>1
コッチ見ないで!
混ぜたきゃ、勝手に混ぜて!
433: 2017/06/28(水) 16:07:28.36 >>1
韓国人の好む作法は総じて汚い
688: 2017/06/28(水) 16:38:34.58 >>644
ビビンバは混ぜるのが正式なんだろうな。
俺は別々で食べたいから混ぜないで食べてるよ。
>>1の韓国人の逆パターンかもしれんなw
813: 2017/06/28(水) 16:54:24.79 >>1
そもそもお前らの食ってるカレーは日本式
韓国式なんてねーぞ
9: 2017/06/28(水) 14:51:45.50 混ぜる時はスプーンを皿にぶつけながら
カチャカチャカチャとうるさい
23: 2017/06/28(水) 14:55:57.73 >>9
あるある 本人はカチカチうるさいことにぜんぜん気づいてない。
カチカチカチカチ ぱくっ カチカチカチカチカチ ぱくっ ってずっとやってる
10: 2017/06/28(水) 14:52:22.83 あいつら食い方が汚らしいよなぁ
シェイクやらミックスやら
79: 2017/06/28(水) 15:09:31.51 >>10
あげくクチャラーだから近寄るのも嫌だよ
19: 2017/06/28(水) 14:54:46.32 韓国人は食べ方が汚い
グチャグチャにし過ぎて気持ち悪い
しんでほしい
30: 2017/06/28(水) 14:57:59.35 カレーそのものが日本式なのにね
31: 2017/06/28(水) 14:57:59.65 やっぱりまじぇまじぇなのねw
35: 2017/06/28(水) 14:58:14.74 なんか韓国人がカレー作るイメージがわかないな
ラーメンみたいにインスタントカレーしかなさそう
37: 2017/06/28(水) 14:58:37.79 マジェマジェはいやだ
40: 2017/06/28(水) 15:00:12.76 そもそも白米食うようになったのは日本統治以降だろ。
それもごく一部の層。
今でも米の美味さとか理解できない民族。
54: 2017/06/28(水) 15:04:05.00 >>40
室谷克美が韓国に新聞社の駐在で行ってたころ
80年代かな
高度経済成長期だったけど朝鮮日報とか
韓国のメジャー紙の社員食堂では雑穀飯を
食ってたし、国民にも「ぜいたくは敵だ」みたいに
雑穀飯を推奨する運動をしてたって本に書いてたよ
47: 2017/06/28(水) 15:01:58.81 見た目が汚いし立て膝とか無理w
48: 2017/06/28(水) 15:02:24.85 見た目がね
文化の違い
50: 2017/06/28(水) 15:03:14.19 韓国人のカレーって
甘口で辛さの調整はキムチぶっこんで調整するって
取引先の在日社員の人から聞いた事あるな
64: 2017/06/28(水) 15:05:21.52 ひょっとしてお寿司の盛り合わせ
をご馳走したら
韓国人の人はマゼマゼして
チラシ寿司にしてしまうとかw
引用元: ・【食】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ!=韓国ネットでは「日本式も試してみよう」の声も[06/28]

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00