【深怪】海にまつわる怖い話・不思議な話【その5】

続きを読む
はてなブックマークに追加
【その4】


114: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/12/05 21:54阿嘉島(あかしま)に一人旅していた時です。

潜らないんだけどダイビングショップにお邪魔をし、ダイバーの皆様とお話をして、ひとりで宿まで帰るところでした。

既にあたりは真っ暗。行った時は薄明るかったので、風景が変わっていて、そのうち道に迷ってしまいました。小さい島なので虫の声だけで、本当に静かで、民家もまばら。

どうしようと思いながら、とりあえず宿があるであろう方向にうろうろと・・・。でも、どうも宿にたどりつかない。

もう、道を聞こう!と決心をし、明かりのついている民家を訪ね、「すいませーん」と声をかけると、しばらくたってからおじいちゃんが出てきてくれました。 

そして道を訊ねると、本当にすぐそこだったんですけど、「この辺はね、よく出るんだよ。たくさん 
兵隊さんが死んだからね、この時期はね、気をつけたほうがいいよ」と言われ・・・。 

その時3月半ばでした。私はその時初めて、慶良間諸島は激戦区だったことを思い出しました。 

さらに、「心配だから、あなたがそこの角を曲がるまで見ててあげるから、早く行きなさい」とまで言われ、角を曲がったらすぐ宿があったんですけど、曲がるまで、20メートルほどでしたか、生きた心地はしませんでした。 

結局霊感も何にもないので、無事に宿へたどりつき、また、島から帰ってくることもできましたが・・・。 

それ以来離島での夜は、ひとりでいるのは怖いのです。時期的に、そう、今時分は・・・。 

続きを読む

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00