タカタ、中国企業傘下にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む
はてなブックマークに追加
1: 2017/06/26(月) 11:34:57.19 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典 欠陥エアバッグのリコール(回収・無償修理)問題で経営が悪化しているタカタは26日、民事再生法の適用を東京地裁に申請した。
負債総額は1兆円超で、製造業の経営破綻としては戦後最大となった。
タカタは裁判所の関与の下、債務の総額を確定させるとともに、資金を出資してもらう中国系企業の傘下で再建を目指す。

 タカタは、シートベルトなどの健全事業を新会社に切り離し、事業を継続しながら再生手続きを進める。
新会社の支援企業には中国・寧波均勝電子傘下の米自動車部品会社キー・セーフティー・システムズ(KSS)がつき、2千億円程度を出資。
旧会社にはリコール費用などの債務を残し債権者への弁済を担わせる。

製造業の経営破綻としては戦後最大 中国系企業の傘下で再建を目指す
http://www.sankei.com/economy/news/170626/ecn1706260006-n1.html



2: 2017/06/26(月) 11:36:02.01 これからはメイドインチャイナをお取り扱いします
3: 2017/06/26(月) 11:36:08.32 チャイネットタカタになっちゃうのか
21: 2017/06/26(月) 11:52:26.08 >>3
タカタ違い
4: 2017/06/26(月) 11:38:16.31 中国産のエアバッグ!?
12: 2017/06/26(月) 11:44:59.24 >>4
中国系企業製造のエアバッグになる予定
ただしタカタの国内にある協力企業は体力が無い小規模の会社が多いので今後のタカタの債務次第では日本国内での生産に影響が出る可能性はある
シートベルト関係含めて直接的な人員保護の砦が全て日本から流出するだろうな
5: 2017/06/26(月) 11:38:33.84 まぁやらかし過ぎたから残当
正直いうと東芝が日本名義で残ったほうが大ニュースなんでタカタとか忘れてたわ
そういえばまだもめてたね
7: 2017/06/26(月) 11:40:18.69 中国製エアバッグ:(;゙゚'ω゚'):
勘弁してつかーさい
9: 2017/06/26(月) 11:41:39.93 また中国傘下になるのか?
日本の企業を中国なんかに身売りするなよ
13: 2017/06/26(月) 11:45:10.88 >>9
80年代後半のアメリカ人はそんな気分だったんだろう
23: 2017/06/26(月) 11:54:32.95 >>13
今日本人が味わうとはねorz
83: 2017/06/26(月) 12:46:37.83 >>13
民度さえまともならなあ
中国人は技術力以前に信用できない
89: 2017/06/26(月) 12:53:22.96 >>83
中国共産党や中共と繋がっている中国人を信用できないのは当然としても、
他の中国人一般はどうなんだろうね。人によるのか、それともやはり
全体が信用できないのか。
96: 2017/06/26(月) 12:56:20.21 >>89
親族以外は信用するなの国ですぜ
15: 2017/06/26(月) 11:47:45.03 老害経営陣が腰抜けすぎる
16: 2017/06/26(月) 11:48:00.04 私はこれからの日本に大して希望をつなぐことができない
このままいったら「日本」はなくなってしまうのではないかという感を日ましに深くする
日本はなくなって、その代わりに、無機質な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目がない、ある経済大国が極東の一角に残るであろう
59: 2017/06/26(月) 12:24:14.01 >>16
もはや富裕でなく、隙だらけで、かつて経済大国と呼ばれた国だな⋯

アイデンティティや矜持どころか経済力すら失いつつある状況を、三島さんはどう思うだろうね⋯
18: 2017/06/26(月) 11:50:34.94 分社してエアバッグ部門はノウハウ絞り取って倒産かな
一兆円超える負債払えるわけないし自動車メーカーに被せるつもりかね
26: 2017/06/26(月) 11:55:24.17 日本企業がどんどんなくなるのに政府は何もしないのが凄い
33: 2017/06/26(月) 11:59:34.46 >>26
タカタなんて被害が大きい割に変わりがある企業なんてホイホイ助けられるわけないだろ
東芝助けた分優秀だわ
倒産は近年最低レベルだし

流石に自業自得での破滅までフォローは無理ぽ
27: 2017/06/26(月) 11:55:28.87 まぁそれにしても見事に潰されたという事なのか。。
実際の被害なんかほんと微々たるもんだろ。。
32: 2017/06/26(月) 11:58:09.10 >>27
さすがに異常がそのまま命に関わる欠陥は放置できんだろ
事故ったら散弾銃発射とかだめですわ
日本でもタカタのエアバッグで怪我人出てるぞ
31: 2017/06/26(月) 11:56:59.13 やっぱ、派遣社員とか使った罰が当たったんだと思う
神様は見ているんだよ
38: 2017/06/26(月) 12:05:13.41 中国企業ならば何を作っても責任回避できるからなw
40: 2017/06/26(月) 12:06:01.16 無能な経営陣だと下で働く者は大変だ 慰め申し上げたい
41: 2017/06/26(月) 12:07:00.96 外国に売る位なら死ねよ
43: 2017/06/26(月) 12:08:27.41 エアバッグ不具合しか知らんけど
元々は大企業で庶民から羨望の的だったん?
92: 2017/06/26(月) 12:54:18.42 >>43
世界シェア20%、世界3位
自動車5台あたり1台の割合で運転席に散弾銃を仕込んだ会社
規模がでか過ぎて救済なんてできない上に
製造試験で異常破裂してるデータを改ざんしてメーカーへ納入した、かなり悪質な事件
引用元: ・タカタ、中国企業傘下にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00