【欅坂46握手会】逮捕の発煙筒男(24)「殺そうと思った」 平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに…

続きを読む
はてなブックマークに追加
千葉市の幕張メッセで行われていた「欅坂46」の握手会会場で発煙筒に点火した男が果物ナイフ1本を所持していたとして、自称札幌市白石区の無職、阿部凌平容疑者(24)を逮捕。阿部容疑者は容疑を認め、女性アイドル名を挙げて「殺そうと思った」などと供述。名前について同署は「言えない」としているが、阿部容疑者は平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいた。イベント開始前には金属探知機や荷物の中をチェックする手荷物検査が行われていたが、参加者は「手荷物検査はスタッフがカバンの開けた口をちらりとみる程度だった」と話している。
Photo:欅坂46の平手友梨奈さん=昨年4月17日、千葉市美浜区の幕張メッセ(小山理絵撮影)[産経ニュース]より




「欅坂」発煙筒の男「殺そうと思った」アイドルの名前あげ供述 握手会一時騒然…ナイフ所持容疑で逮捕


出典:
産経ニュース

2017年06月25日


(前略) 逮捕されたのは自称札幌市白石区の無職、阿部凌平容疑者(24)。調べに容疑を認め、女性アイドル名を挙げて「殺そうと思った」などと供述しているという。阿部容疑者が挙げた名前について、同署は「言えない」としている。

 逮捕容疑は、24日午後7時45分ごろ、正当な理由なく、刃わたり12.6センチの果物ナイフ1本を所持していたとしている。

 発煙筒のようなものに点火している阿部容疑者に警備員が気づき、取り押さえた際にナイフ所持が判明した。メンバーの平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいたという。会場内には煙が立ちこめ、一時騒然となったが、消防署などによると、スタッフが消火器ですぐ消し止め、負傷者はいない。

 関係者によると、イベント開始前には金属探知機や荷物の中をチェックする手荷物検査が行われていたが、同署は発煙筒や果物ナイフを持ち込んだ方法などについても調べる。

 握手会に参加していた大阪市のフリーターの男性(20)は「手荷物検査はスタッフがカバンの開けた口をちらりとみる程度だった」と話している。
[抜粋]




コメント編集元:
【芸能】欅坂46発煙筒の阿部容疑者「殺そうと思った」 握手会一時騒然



※コメントは個人の見解であり、記事提供メディアと関係はありません。

6: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 01:49:12.65
発煙筒じゃ死なないだろ
9: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 01:51:47.55
須藤凜々花

こいつ、握手会やるって、

232: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 05:15:18.75
>>9
もう昨日何事もなく終わったぞ
10: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 01:51:48.26
お前らって、意外と凶暴だよな・・・
11: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 01:52:27.87
こいつ豊田真由子に慟渇してもらえ!
14: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 01:53:03.47
殺そうと思った。
じゃあ殺人未遂じゃん
15: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 01:53:12.23
発煙筒で煙幕

周りが真っ白になる

標的を刺し殺す

こういう計画だったらしい
24: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 01:58:11.38
>>15
なんでそこまで・・・
ヲタクきもいとでもいったのか?
230: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 05:14:57.25
>>15
着火から一面が白くなるまで20秒は必要なのになにやってんだ
忍者から煙玉借りてこいよ
319: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 06:33:27.73
>>230
事前に予行しないバカでよかったな
事前に予行して何秒で白くなって…とか実験してから凸るタイプだったら危なかった
507: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 07:23:07.05
>>15
発煙筒てそんなに煙出ないはずなんだけどな
煙じゃなくて火の灯りで後続車に知らせる物なんだし
647: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 07:55:52.61
>>507
それは発炎筒な
541: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 07:31:33.09
>>15
最初そうおもったけど
発煙筒で気をそらして
標的狙うって感じだったのかもしれない
688: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 08:05:49.47
金属探知機に反応しなかったんだろ?
セラミックナイフだったのか?
698: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 08:07:53.73
>>688
本当に金属探知機なんて使ってんのかね?
691: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 08:06:30.47
ファンをやっている奴が悪いって風潮は同意しかねる
692: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 08:06:38.48
こういう商売は好ましくないと思う
安易に会えてしまってはいけないんだろう
694: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 08:07:07.89
昔のアイドルは誰でも知っている歌を持っていたから歌手でもあったんだが
今のAKBは売り上げだけで何の曲だかさっぱりだからなあ
人生は紙飛行機がどうのとか大人達に支配されるなとかしか知らんわ
697: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 08:07:50.73
一般人に迷惑かかるから離島でイベントを行ってください
703: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 08:09:20.91
チビすぎ
連行されていく画像が宇宙人の連行みたいに見える
しかも無職とか
705: 無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 08:09:41.31
女に刃物を向けるなんて、みっともない恥ずかしい事だって分からないのかな

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00