銀座を感じる。福徳の森はいいね。

はてなブックマークに追加
銀座を歩く

今まではカプセルホテルに荷物を置いておいたが、今日帰るので東京駅のコインロッカーに重い荷物を入れておいた。幸い東京地下街のコインロッカーが空いていた。

今日は銀座を回った。この近辺を歩いたよね。

東京駅から丸ノ内線で銀座へ行く。

コリドー街というところに行った。ナンパスポットらしい。

ゴミがぶちまかれていて汚かった。

寿司の美登利に行列ができていた。

区立幼稚園だと。この門構えで公立とは。

銀座ファイブの隣に太陽の塔?があった。

有楽町マリオン。

東急プラザ。

一部界隈で話題になっていた「はしご」という店に行ってみた。

担々麺(だんだんめんと言うらしい)を注文した。ご飯が無料で付いて800円。ごはんはおかわり自由。

メニューにつゆそばと書かれている通り出てきたのは細麺だった。
個人的に細麺のラーメンは好きじゃないけど、スープはうまかった。辛かった。

LAOXに行った。店員が常に「いらっしゃいませ」と言っているので何か嫌だった。

銀座7丁目あたりにH&Mがあった。メンズは3階です。新宿店に比べるとやや小さい。長袖Tシャツを買った。

ユニクロ銀座店に行った。ここは日本最大ではなく、世界最大店舗らしい。やっぱユニクロはいいよね。

ブロックテックパーカを買った。バイク乗りの自分にはいいと思ったからだ。防水、防風、透湿、耐久撥水らしい。服にかっこよさなんて要らないが、機能性は求める。ユニクロは機能性に優れているのでそこにしびれるッ!

UTストア。写真だとわかりにくいが、かなりまぶしい!

ユニクロを出ると、さっきまで車道だった場所が歩行者天国に変わっていた。

コレド室町近辺を散策

銀座を後にして銀座駅から銀座線で三越前に行く。
銀座線三越前駅のホームはコレド室町1の地下と直結していた。

スターバックスがあったが、俺は近くにあった芽吹茶屋で今川焼と煎茶を買って、近くのベンチで休憩した。このゾーンは福徳の森と言われるらしい。

コーヒーじゃなくてこういうお茶とまんじゅうなどの甘いものが食えるカフェがあればいいのに。実際に大手町と新宿に紀伊国屋と併設したお茶のカフェがあるみたい。

日本人だったらスタバなどのカフェのコーヒー片手に持って道を歩くのではなくこういうお茶を片手に持って歩け!w

日本橋Wi-Fiが使えました。無料公衆無線LANサービスがあるけど、メアドが必要だったり、プロバイダと契約してないと使えないものがあるので困るよね。(東海道新幹線とか)

福徳焼(つぶ餡)(150円)と季節餡(和栗)(250円)と深蒸煎茶(300円)を注文した。

いろいろな今川焼があるみたいだが、今川焼は甘いものじゃないと成立しないだろ。枝豆チーズとかソーセージとか食う気がしない。しかし、一番人気は日本橋焼(出汁ばくだん+あさり)らしく品切れになっていた。

焼印にこだわってますな~。

この福徳の森をデザインした人はスゴイと思う。非常に居心地が良かった。

カステラで有名な文明堂に行った。

メジャーなものはこれだと店員が言うので、3つのうち2つを買いました。

おまけ

日本橋を後にして東京駅に向かっていたら首都高の出口付近の横断歩道でまたもや警官が。一時停止の取締りをしていた。
事故多発地点で集中的にやれよ。

新着画像

注目記事

新着記事

【AKB48】メンバーは宿先のホテルでAVをよく見るらしい【村山彩希】2021/10/30 15:03
弊社情シス、ZIPと別メールでパスワードを送る運用に疑問を感じ画期的なシステムを導入!2021/10/30 14:11
【AKB48】酒にグッズを浸すのはもう古い!これからのオタ活を変える新グッズが登場!!2021/10/30 14:03
広島カイル・バードが31日帰国 去就は未定 今季加入し中継ぎワンポイントなどで33試合登板2021/10/30 14:00
「ベストヒット歌謡祭」にAKB48が出演決定!2021/10/30 13:03
【女性自身】怒りのぱんつ告発で支持を集めた元バイトAKBラーメン屋店主、数々の疑惑噴出し大ピンチ2021/10/30 12:03
【祝】指原莉乃のYoutubeが登録者数100万人突破!!!【さしはらちゃんねる】2021/10/30 11:03
【AKB48G】2021年度MVP渋谷凪咲、新人王本郷柚巴、カムバック賞本田仁美、逆MVP鈴木優香2021/10/30 10:03
ロッテ小窪哲也が現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」13年プレーしたカープにも感謝2021/10/30 10:00